2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 

What's SUNNY BUNNY Language School?

親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス
↓新しくなったHPはこちら!↓

☆神楽坂と赤羽で子ども英語レッスン開催中☆


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年サマースクール参加者大募集中!!

2014年07月10日(木)

You can find English info about Kids SUMMER SCHOOL 2014 at the bottom of this article.

文京区の子ども英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
サニーバニー ランゲージスクール


こんにちは!文京区神楽坂&北区赤羽にある 子ども英語教室SUNNY BUNNY です

今年もやります、
サマースクール!!!

SUMMER SCHOOL 2014 一般募集を開始します!!
今年はインテンシブ2週間、基礎クラスは最長3週間受講可能です。もちろん、1週間だけの参加も大歓迎!!

子どもが大好き、英語教育が趣味!という、とても優しくてプロ意識の高いスタッフばかりなので、初参加のお子様でも安心してご参加いただけます

お子様の英語力を、思いっきり楽しい方法で一気に上げたいとお考えの方、ぜひぜひご検討下さい。

SUNNY BUNNYのサマースクールは、とにかくと~っても

楽しいんです!!

温かく出迎え、思いっきり楽しみ、そして参加者全員が十分に英語を聞いて、話せるように全力でサポートさせていただきます。

今年はSpecial Guest として、素晴らしい企画が続々と決定しております!!

染物師の方による染物アクティビティ (赤羽教室)

子どもでも安心して出来る、自然のものだけを使って染物をします。材料は子どもが大好きなものです絶対喜んでもらえるはず、、、お楽しみに!!

アメリカNY在住のSchmitz Yukie先生(赤羽教室)

アメリカをテーマに学ぶ日に、アメリカ在住のShmitz先生から教えてもらえるという贅沢な企画!

躰道の三連続世界チャンピオンの先生による武道レッスン(赤羽教室)

フランスメディアでも紹介され、世界中で指導されている武道家の先生です。

当日はなんと、バク宙や回し蹴りなど、世界一の技を間近で披露していただけますよ!
運動が得意な子にはもちろん、苦手な子にも優しく教えて下さいますよ
世界一の技を間近に見るチャンス!!進行はもちろんAll English!

詳細はこちらからどうぞ!! [SUMMER SCHOOL参加者大募集!]

お問い合わせはお気軽にどうぞ! sunnybunny@outlook.jp


17:24  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

子供英語 基礎力を付ける自宅学習用教材のお勧め

2013年11月19日(火)

こんにちは!文京区の子供英語教室 SUNNY BUNNYです

英語を習い始めて1〜2年した頃、「もうちょっとレベルアップさせたい!」と思ったらお勧めの本をご紹介します。

アルファベットを読むことが出来て、単語を書けるようになった5〜7歳位のお子様に特にお勧めです。



・1年間取り組むのに適度なボリューム(100というのもキリが良い)
 ⇒とりあえずこれを進めていけば、100という区切りがあるので進行具合をしっかりみながら進めて行けるという所が使いやすいですね。ページ自体はもっとありますので、毎日必ず取り組む!と決めて、英語時間を確実に確保するという取り組みにお勧めです。

・繰り返しが多い
 ⇒単語を見つけてまるで囲む、書いてみる、文の中で書きこんでみる・・と、何度も繰り返すようになっています。状況を作って、「単語を見つけて川を渡ろう!」など、英会話をしながら取り組めるのも良いですね。

・フォニックスではない
 ⇒サイトワードで構成されています。ここは一番迷いましたが、あくまで読み書き指導という事で選択。
頻繁に目にする単語に親しみ、単語力を強化していく取り組みが今後私のやりたい教育に不可欠なので、その下地として選びました。

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)



これ、ぜひ一冊終えて下さいね!コツコツやって1冊終えると、「あれ?こんな単語も読めた?」というような事が増えて来るはずです。

本格的な「読み」学習に入る前に、こういう形で「目」と「手」を慣らしておくと、その後の学習がとってもスムーズですよ!

逆に、こういうコツコツした取り組みをしないで学習が進むと、後々伸び悩んでしまったりするので注意です(><)

ぜひ、1冊制覇目指して頑張って下さい!!


文京区の子ども英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:38  |  ワークブック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

子供用 英英辞典 The Sesami Street Dictionary, first dictionary

2013年11月14日(木)

こんにちは!文京区の子供英語教室SUNNY BUNNYです

基礎的な英会話力がついて来たら、ぜひ揃えていただきたいアイテムの1つが「英英辞典」!!

我が家で最初に使ったのはこちらでした。

The Sesami Street Dictionary



当時、エルモが好きだったMimiに買った本でしたが、セサミストリートのキャラクターがたくさん出てきて、優しい英語で教えてくれるのでお勧めです。キャラクターたちの絵が可愛いので、楽しく使いました。

絵は写真ではないし、キャラクターが多いので必ずしも実物に近くなかったり、少し分かりにくい所もあります。どちらかというと、ナチュラルな子ども向けの英語表現で、楽しく英語の言い方を学ぶ、というのに適した本です。

数年後に、もう少し色々な物の「定義」を教えたいと思って買ったのがこちら。

first dictionary





こちらの方が、写真等でひと目で分かるので、スペルを読めるようになったら1人で語彙を増やして行くことも出来ます。英語での説明の仕方を学ぶのにも最適。

単語数が少ないので、これだけで辞書のようには使えませんが、ペラペラめくって、自分で言い方を覚えたり、英語特有の説明方法に親しむというのにはとても良い教材です。

ぜひ、参考にしてみて下さい

文京区の子ども英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス





テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:38  |  英語の絵本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
