2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年サマースクール参加者大募集中!!

2014年07月10日(木)

You can find English info about Kids SUMMER SCHOOL 2014 at the bottom of this article.

文京区の子ども英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
サニーバニー ランゲージスクール


こんにちは!文京区神楽坂&北区赤羽にある 子ども英語教室SUNNY BUNNY です

今年もやります、
サマースクール!!!

SUMMER SCHOOL 2014 一般募集を開始します!!
今年はインテンシブ2週間、基礎クラスは最長3週間受講可能です。もちろん、1週間だけの参加も大歓迎!!

子どもが大好き、英語教育が趣味!という、とても優しくてプロ意識の高いスタッフばかりなので、初参加のお子様でも安心してご参加いただけます

お子様の英語力を、思いっきり楽しい方法で一気に上げたいとお考えの方、ぜひぜひご検討下さい。

SUNNY BUNNYのサマースクールは、とにかくと~っても

楽しいんです!!

温かく出迎え、思いっきり楽しみ、そして参加者全員が十分に英語を聞いて、話せるように全力でサポートさせていただきます。

今年はSpecial Guest として、素晴らしい企画が続々と決定しております!!

染物師の方による染物アクティビティ (赤羽教室)

子どもでも安心して出来る、自然のものだけを使って染物をします。材料は子どもが大好きなものです絶対喜んでもらえるはず、、、お楽しみに!!

アメリカNY在住のSchmitz Yukie先生(赤羽教室)

アメリカをテーマに学ぶ日に、アメリカ在住のShmitz先生から教えてもらえるという贅沢な企画!

躰道の三連続世界チャンピオンの先生による武道レッスン(赤羽教室)

フランスメディアでも紹介され、世界中で指導されている武道家の先生です。

当日はなんと、バク宙や回し蹴りなど、世界一の技を間近で披露していただけますよ!
運動が得意な子にはもちろん、苦手な子にも優しく教えて下さいますよ
世界一の技を間近に見るチャンス!!進行はもちろんAll English!

詳細はこちらからどうぞ!! [SUMMER SCHOOL参加者大募集!]

お問い合わせはお気軽にどうぞ! sunnybunny@outlook.jp


17:24  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Halloween のお勧めCD

2012年10月06日(土)

子ども英語教室 SUNNY BUNNY Language School で使っている

 ハロウィンCD 

をご紹介します!

こちら、お馴染みの Wee Sing シリーズです。

海外でも広く愛されている有名な子ども英語番組 Wee Sing のCDです。

歌はネイティブ用に編集されているので難しく感じることもあるかと思いますが、私はこういうものが好きです。

外国語として学ぶ子ども用のものも良いのですが、何と言っても英語圏で作られたものは

ナチュラル だし、覚えておけばそのまま 英語圏でも通用する のが魅力です。



豊かな感性を持つ子どもの時こそ、こういう現地の文化たっぷりの曲に親しんでほしいな、と思います。

ちなみに我が家では毎年ハロウィンの時期はこのCDをかけています。季節感が出て、気分が盛り上がることうけあいですよ^^

教室でも使い続けて早数年。毎年このCDで歌って踊って、BGMに使って、、、と、大活躍です。

文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
[ SUNNY BUNNY Language School ホームページ ]

☆SUNNY BUNNY 代表 覇織のブログはこちら☆
[ SUNNY BUNNY Language Schoolブログ ]

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

バターイベント

2011年12月10日(土)

Hello everyone!

12月3日の「英語でバターを作ろう!イベント」の様子をお届けします。

ABC Songや楽しいウォームアップをした後は早速バターレシピを皆でクラフトを通して確認。

a_convert_20111210181000.jpg


そして、皆で実際にバターを作ってみました!!
皆で楽しくshake,shake,shake!!

小さいお子さんの可愛いshakeに・・・。

f.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃんの力強いshake!!
本当に助かりました~^^

g.jpg

"One, two, three..."と皆で大きな声で数を数えながら楽しく作ります。

b_20111210181517.jpg


そしていよいよ、バターが出来ているか確認する瞬間・・・!!
みんな固唾を呑んで見守ります。

e.jpg

できた~!!
"It's butter!!"と大歓声が上がりました。

c.jpg

d.jpg


最後は皆でバターの試食をして、お片づけをしてお迎えタイム。
自分の手作りバターを誇らしげに見せる子ども達の姿が印象的でした♪

Great job everyone!!
I had so much fun!

h.jpg

また来年も楽しいイベントをどんどん企画していきますので、是非ご参加くださいね☆


記事:Kimmy先生


↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

15:37  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

世界の絵本読み聞かせ会でMimiが英語プレゼンにチャレンジしました!

2011年12月07日(水)

世界の絵本読み聞かせ会クリスマスパーティに参加して来ました!

ドレスアップして、普段は入れないヨーロッパハウスというところでクリスマスパーティをしましょう、という企画。すごい~!面白い~!

どうやればそんな企画が実現出来るのか、スケールの大きさが世界の絵本読み聞かせ会のすごさだなぁ、と思います。主宰者の仲原さんの情熱とご尽力の賜物なのでしょう!子ども達にこんな機会を与えてくれるって素晴らしいですね。

当日は子ども達にスピーチ慣れするように、と、英語でのプレゼンテーションも募集したりしています。

名前を言って、「Merry Christmas!」と挨拶するだけでもOK!、人前で話すという行為だけでも、子どもにとっては素晴らしい経験なんですよ!と、仲原さん。うーむ、なるほど!

Mimiは今回、2回目のチャレンジ!

練習時間がいつも無いのですが、気軽にやってみても良いと以前言っていただいたので、英語で当日にちょこっと練習した程度でGO!



しかし今回、さて始めるぞという時に、Mimiにとっては予想外のことが起こりました。

「こんにちは!お名前は?」

おお!まさかの日本語での質問!Σ(><

Mimiには、とにかく日本語と英語を混ぜないで使うように、という一貫した方針で英語教育をして来ました。

これがここに来てピンチを招いた~!w

に、日本語?英語?どっち??? と、助けを求めて私を見るMimi。

とりあえず、なんでも良いから答えなさ~い!^^; と、心の中で叫ぶ私。笑

結局、英語を選択して

My name is Mimi.

と答えていました。

さてその後、ちょびっと練習して来たミニミニプレゼンに入るかと思いきや、

"So, what are you going to talk about? What's your presentation?"

と質問が!

みい、再び固まる。笑

後で聞いたら、presentation という単語が分からず、質問しようかと思ったけど、そもそも日本語で聞くべきか英語で聞くべきか、さてどうしよう、と、色々考えてしまったそうです。

最初に名前を言ってからプレゼンを始めるという流れをSUNNY BUNNYでよくやっているので、初めての場所、初めての状況で、予想しなかった質問で超~ドキドキしてしまったんですね。

そんなこんなでしたが、上手くリードしていただきながら、モゴモゴと小さな声でなんとかプレゼン終了!

思ったようには出来なかったものの、立派なヨーロッパ連合のヨーロッパハウスで、素敵に着飾った方々の前でマイクで話したのです。それ自体が、とっても良い経験になったと思います。

そして、こういう予想外の事態にも、堂々と対応出来るようになる!という課題も見えて、とっても有意義でした。良し!というプレゼンが出来るようになるには時間がかかると思いますが、また機会があればチャレンジさせて、徐々に慣れて行けたらなと思います。^^


さて、会の流れは、ほとんどの進行が日本語です。なんと、フランスの方など、外国人の方のプレゼンも、絵本読み以外はほとんど日本語!

参加された外国人の方々の日本語力がとても素晴らしくて、分かりやすい進行でした。

そして英語の部分には全て日本語の通訳が付くので、英語に自信がないけれど、ちょっと参加してみたいな、という方も、安心して参加出来るイベントだと思いました。


ただ、「英語イベント」でどっぷり英語に漬かって、しかもフランス語やドイツ語のシャワーがたっぷり浴びられるのかな?!という期待いっぱいだった私としては、思ったよりも外国語を耳に出来なくてちょっぴり残念でした。

分からなくても良いから、ガンガン生で聞いてみたい~♪なんて希望は、私だけでしょうか?仲原さん、今後そんなスパルタなイベントも、ぜひ企画をお願いします~☆(^^*


↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

01:13  |  イベント・パーティ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

子どもハロウィン仮装大賞発表♪

2011年11月10日(木)

Hello everyone!

幼児クラス、幼児インテンシブクラスの合同ハロウィンパーティーでは、仮装コンテストも行いました♪
皆の気合の入った仮装の中から選ぶのは本当に大変なのですが・・・。


今年の優勝者を発表します!!

Best Halloween Costume Award goes to...

DSCF4352_20111101220055.jpg

Miss. Little Princess and Miss. Little Skeleton (Friday Class)


DSCF4608.jpg

Mr. Little Batman and Miss. Little Minnie Mouse (Monday Class)


But I think everyone dressed gorgeous and cool!!

Thank you for joining our Halloween Party!!



↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

10:00  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
