2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

こども英語「WRITING」のレッスン

2011年12月17日(土)

こども英語クラスでは"Writing"のレッスンも行っています。

まずは先生二人で、毎週出される宿題をチェックしていきます。



みんなお友達が書いた単語が気になってそわそわしています。
被っていると"I have the same one..."とかつぶやいていたり(笑)

宿題で調べて来た単語を、皆英語で読み上げて教えてくれます。

DSCF4860.jpg


そして本日の単語の書き方を学びます。
先生の見本をよく見た後に、書いていきます。

DSCF4862_convert_20111214213918.jpg

2学期かけて毎週行ったアルファベットの文字書きも、遂に12月で終了しました!!

DSCF4870_convert_20111214214123.jpg


最初と惑っていた文字書き練習もだんだんと慣れ、どんどん英単語が出てくるようになりました。

最初に比べ、力強くしっかりとした文字が書けるようになった生徒さんを見て、その成長っぷりに感動して講師がうるうるしてしまったりすることも、、、


I'm very proud of you all :)



記事:Kimmy先生


↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス




テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児インテンシブクラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

幼児英語でフォニックス♪

2011年10月04日(火)

英語の音と綴りの関係を学べる

PHONICS(フォニックス)


この教え方をちゃんと知らない先生が多いのがもどかしい!と思う位、上手に教えると効果がある教え方です。

*ただし、間違った方法だと単に足をひっぱることになったりもするので注意!

神楽坂英語教室SUNNY BUNNY の 幼児インテンシブクラスでは、音声学を学んだ専門講師の主導でPhonicsをお勉強します

この日のレッスンでは、先生の発音した単語を正確に聞き取って、書いていく、という練習をしました。



1学期の復習も兼ねたphonics練習でしたが、みんなしっかり聞き取って書いていました^^

SUNNY BUNNYのトップを走る幼児インテンシブクラス。

日本人家庭の日本育ちの子と、帰国子女のお子様、ハーフのお子様などがこれまでに参加して、バイリンガルレベルまで英語力を引き上げています。

書き取りもとっても上手。もちろん指示も全て英語。流石です!


まずは体験レッスン受けてみる!! → 


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児インテンシブクラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

子どもの発音を良くする遊び

2011年06月28日(火)

SUNNY BUNNYには、よく他教室の先生が見学にいらっしゃいます。

より良いレッスン方法模索のため、交流は大歓迎で、そちらの教室へも見学に行かせていただくことを条件に、レッスン見学して意見をいただいています。

先日来て下さったのは、某英語教室を運営されていたベテランの先生。

見学を終えての感想を伺うと、

「先生も生徒さんも、皆ネイティブの英語で、ネイティブの発音で、すばらしかった!」

と言って下さいました。 とっても嬉しいお言葉!


でもね、
その日のレッスンには、講師も生徒も英語の「ネイティブ」は一人もいなかったんですよ。(^^*

もちろん、講師の英語力がしっかりしていることはありますが、
講師も生徒も、み~んな日本人なのに、そう言っていただけた秘密を公開すると、


1、全て英語で行うレッスンだったこと

2、通常の英会話教室ではしないような、ユニークな内容♪だったこと(具体的には、また他の記事で紹介します^^

3、発音指導を効果的に行っていること



この3つだと思います。


3つ目の発音指導ですが、例えばこんな取り組みをしています。


ティッシュで練習!


ふ~っ!


ティッシュを上手に使うと、英語の息の使い方、発音の強弱などの練習が上手に出来るようになります。

みんな、先生と同じタイミングで上手にティッシュを動かせるか、必死です(笑


これは、発音矯正のトレーニングでも使われる手法。

こういう専門知識を元に、小さなお子様からでもゲーム感覚でしっかりと教えているので、比較的早く、効果的に綺麗な発音が身に付くんですね^^


↓☆サマースクール受付開始!☆


レッスンに参加してみる!! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区の小さな英語教室☆↓新しくなったHPはこちら!↓

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

22:51  |  幼児インテンシブクラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

海外でも通用するこどもの英語力

2011年06月07日(火)

SUNNY BUNNYでは、赤ちゃんから年長さんまで、英語習得別のクラスがあります。

今日はインテンシブクラスの生徒さんの 海外体験 をご紹介。

このクラスでは、ALL ENGLISH で、基礎英語力以上の知識をつける事が出来ます。

こちらはインテンシブクラスの年長さん

グアムでトランポリンにチャレンジです

海外

英語が出来る + 英語だけで、新しい事を学ぶ!

これに普段のレッスンで慣れているので、

初めて体験するトランポリンの説明も、現地の方に直接教えてもらえるんですね。


グアムの温かい気候と綺麗な景色を満喫!!

びよ~~ん
海外チラシ

通訳も、ママの手助けもなしに、海外で楽しい体験が出来るなんて、贅沢ですよね!

こういう英語力をつけることは、日本人家庭でも可能なんですよ!


SUNNY BUNNY なら、海外でも通用するレベルの英語力をつけることが出来ます!


このクラスに参加してみる! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

11:02  |  幼児インテンシブクラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Numbers! 子ども英語アイデア

2011年06月03日(金)

の英語のスペルって、難しいですよね。

one, two, three, four, five...

フォニックスという、英語の文字の読み方のルールを学ぶ方法があるのですが、数字のつづりはそのルールから外れるものがひょこひょこ出てきます。

規則も、ちゃんと全て学べば分かるようになっていますが、

まだ基礎的な規則しか知らない幼児クラスにとっては、、 

不規則のオンパレード!! (=v=;なのです。


こういう時は、カードが役立ちます。 

IMGP0429_convert_20101112161110.jpg

ひとつひとつの文字をたどって読むのではなくて、

パ!っと見て、全体のイメージで覚える方法。

英語だと、sight word (見た感じで覚える単語)と呼ばれます。

子ども英語クラスでは、こんなカードでゲームをして遊びます

"Five!!"

言った瞬間に、、、、

バシッ!(笑)
IMGP0511_convert_20101112160526.jpg

真剣勝負です

でも、日頃から"SHARE"=「分け合い」と言って、お互いに譲り合い、分け合うことを大切にするレッスンをしているので、ちゃんと一番下の手の子にみんな譲れるんですよ。

真剣だけど、平和です、、、(^^)

そして、ちゃんと全員がカードを取れるようになっているのが、SUNNY BUNNYレッスンのマジックです


*会員になると、会員限定ブログで拡大画像やレッスン風景の動画、より多くの写真を見ることが出来ます♪


このクラスに参加してみる! → 


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児インテンシブクラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
