2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

子ども英語 動物パズルで英語の発話!

2011年10月05日(水)

文京区英語教室、SUNNY BUNNY Language School の幼児クラスでは、年齢に適した様々なアクティビティをしています。

この日は皆で

動物パズル

に挑戦!

一度組み立ててから、自分達でのりを付けていきます。


IMGP2440_convert_20110929115914.jpg

この時も

"Paper, please."
"Glue, please."


としっかり発話します。

IMGP2437_convert_20110929115755.jpg

慣れた子は、さらにお行儀よく

"May I have paper, please?"


と、センテンスで聞きます。

魅力的なクラフトと、計算された使用単語とレッスンプラン!

これにより、子どもたちがプレッシャーや難しさを感じることなく、楽しく自由に英語を発話する環境を整えています。


このクラスを体験してみる!! → 


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児クラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

子ども英語「Color Zoo」 形と色と動物の絵本

2011年10月01日(土)

一押しの絵本を紹介します。

教室では色や形など、基本的なものから英語を始めますが、この絵本はとても使いやすいですよ。

COLOR ZOO


色、形、動物の3つが、

非常にシンプルに、かつ効果的に作られています。


しっかり厚い作りで、例えば丸くくりぬかれているページがあったりして、視覚的にも、触ってみても、楽しめます。

circle, triangle などの基本から、さらりと octagon などちょっと高度なものも入っているのがとても良いです。

我が家では娘が2歳くらいの頃から読み始めて、6歳の今でもよく開いてめくって楽しんでいます。

良い絵本は長く使えるのも、うれしいところ^^

文章自体は、、、、というか、文章はなく「単語」しかない絵本なので、

英語の絵本が初めてのママにも、英語が得意なママにも、お勧めです!

↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児クラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

海外のおもちゃで遊ぶ☆

2011年06月08日(水)

幼児期に英語を学ぶなら、ひたすら本を読むとか、単語の書き取りとかでは

つまらないですよね(><;

SUNNY BUNNYは、こどもが夢中になれるアイテムを常に探し、こども英語レッスンに取り入れています。

こちらはアメリカでは一般的なおもちゃですが、私は初めて見ました!

びよーーーん
教材sb

こんなに伸びるのに、なんとハサミで切れます

四角を作ったりと、粘土遊びのようなことも出来ます。

わくわくしますよね どんな感じか、触ってみたくなりますよね

それはこどもも同じです

これ、材料は(私の知る限り)アメリカにしかないので、日本ではなかなか手に入りません。

日本にはないけれど、海外ではメジャーなすばらしい知育玩具って、たくさんあるんですよ。

海外のおもちゃを、英語で楽しむ!

そんな取り組みもたくさんしています♪


このクラスに参加してみる! → 


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児クラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Clean Up!! 英語でお片づけ♪

2011年06月04日(土)

幼児期は、何かした後は「お片づけ」を必ずセットでさせてあげることが大切です。

レッスンでも、お片づけは自分でするようにしています。

もちろん、これも英語レッスンの一部。英語で指示をして、それに従ってお片づけします。

イスも一人一人、責任もって。

♪"Clean up, clean up"♪

PB081554_convert_20101111204720.jpg

楽しい歌と一緒にすると、片付けるのも楽しいね♪

SUNNY BUNNYではこういう時、先生は上から褒めるだけではなくて、「Thank you!」と、お手伝いに感謝するんです。

なんだか誇らしげなKIDSたち。

「よし、また♪Clean Up♪するぞ~!」というプラスの気持ちが湧いてくるんですね


*会員になると、会員限定ブログで拡大画像やレッスン風景の動画、より多くの写真を見ることが出来ます♪


このクラスに参加してみる! → 


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児クラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

幼児期はたくさん体を動かして英語を学ぼう!

2011年06月02日(木)

万年肩こりの覇織です(=v= 皆様は肩こりないですか?どうやったら治るんでしょうね、、、

今日は肩こりとは無縁の、、、

元気いっぱい☆幼児英語レッスン☆について。w

さて、英語レッスンは、楽しくって勉強になるのが一番ですよね

体を使って英語を学ぶと、文字通り英語を 体感 出来るので、とってもお勧めです。

IMGP0562_convert_20101204102301.jpg

楽器などを使って、リズムに乗って♪

自然と大きな声で英語が出て来ます!

SUNNY BUNNYの生徒さん、楽しく遊びに来ている感覚だと思います^^ 

それでいてしっかり英語力がつく!そういうレッスンが最適ですよね。

SUNNY BUNNYの幼児クラスは、まさにそういう形です

*会員になると、会員限定ブログで拡大画像やレッスン風景の動画、より多くの写真を見ることが出来ます♪


このクラスに参加してみる! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you


↓HOME PAGEはこちらのボタン↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール
文京区関口1-4-12  東西線「神楽坂」より徒歩6分 有楽町線「江戸川橋」駅徒歩3分の英語教室

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児クラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
