2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ベビーとママの親子英語クラスのクリスマスレッスン♪

2011年12月19日(月)

さてさて、親子クラスもクリスマス一色になりました☆

この日は朝から真っ赤な絨毯を敷いて、クリスマスムードたっぷりにレッスンスタートです!

小さなお子さんでも、ちゃんと参加出来るパートを作ります。

Snowman にマフラー、付けてあげられるかな?
pansy sb 1
ちっちゃな指が可愛い

親子クラスに通って下さるママさんたちは、英語が得意な方から、英語は全く駄目!(><という方まで様々♪

でも、みなさんちゃんとレッスン中は英語だけで頑張って下さっています☆

そんなママの前向きな姿勢は、きっとベビーちゃんたちにも伝わるはず! ベビーちゃんたちがこども英語クラスに入った後、どういう態度でレッスンを受けるかは、このクラスでのママの姿がお手本になるのです

一番大好きなママと一緒に受講して、これからの英語レッスンのお手本を見せてもらって。このクラスのベビーちゃんたちは、とっても幸せだな~と思うのです。


さてさて。

What's this?


お家でも繰り返して練習しやすいように、講師ははっきりと短い文章で英語を言うように心がけています。

これは何だろ?

正解は Gingerbread!!
pansy sb

日本ではあまり馴染みがありませんが、英語圏ではクリスマスの定番のクッキーです。

サンタさんがプレゼントを置きに来る時、サンタさんの好きなジンジャーブレッドをクリスマスツリーの下に置いておくと、サンタさんが食べて行く、、、という話も有名 ご存知でしたか?

ベビーちゃんの頃から英語を始めると、英語圏の文化が不自然なものではなく、「当然のように慣れ親しんだもの」になって行くのが一つの魅力ですね。

将来、このベビーちゃんたちが大きくなって海外に行った時、

「ああ、小さい頃にママと一緒にカードで遊んだやつだ♪」なんて思ってくれたら素敵ですよね☆


ママさんたち、いつもGOOD JOBデス!! これからも頑張りましょうねっ♪


↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス




テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  親子英語クラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

さてさて、来年度のSUNNY BUNNYは?親子クラス編

2011年12月18日(日)

今年もいよいよ最後となってまいりました。

SUNNY BUNNYでは、既に2012年度のプランを練りに練りまくっております!w

ちょこっと予告しますと、

ママとベビーちゃんが一緒に参加出来る親子クラスに、
月1回の [教室代表によるママ向け講座] が確保される事になりました☆

どんな内容かと言うと、こんな疑問にお応えするようなものを考えています(以下、予定ですが参考までに^^

☆赤ちゃんから始める英語教育。どんな教材を使ったら良い?

 → 教室ではセット教材など販売していませんので、Amazonなどを利用した最低限、かつ最大の効果を狙う教材の購入方法をお伝えします!市販のセット教材についてのご質問にもお応えしますよ♪

☆お家で始める英語教育。どんな事から始めれば良いの?

 → 英語が得意なママさん、英語が苦手なママさん、どちらの方にも、「これを知っているとかなり違います!」と自信を持って言えるポイントをお伝えします!

☆英語の発音について、色々心配なんだけど、、、

 → 音声学も専門的に学び、発音指導もしてきた経験から、しっかりと安心して取り組めるための基礎知識とアドバイスをお話させていただきます☆


1年通して受けてみて、なるほど!聞いて良かった~!(><* と、言っていただけるように、代表、頑張ります。w




↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  親子英語クラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

親子の英語絵本読み

2011年05月28日(土)

↓文京区「江戸川橋」駅徒歩3分の英語教室↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

SUNNY BUNNY Language Schoolが大切にしているのが、Storytime!!!

つまり、絵本読みです。

PB081475_convert_20101117151322.jpg

写真の絵本は "Spot's Birthday Party!" By Eric Hill!

まだ月齢の低い赤ちゃんも見入ってますね(^^*

PB081460_convert_20101117151233.jpg

SUNNY BUNNYの先生の絵本読みはと~っても楽しい♪

実は、英語の先生たちに絵本の読み方を教えるワークショップも開催している(!)SUNNY BUNNY Language School。

絵本読みにも、たーっくさんのこだわりがあるんですよ!


これからも、ママとベビーの愛情たっぷりの英語タイム作りのお手伝いを、一生懸命させていただきます☆

*会員になると、会員限定ブログで拡大画像やレッスン風景の動画、より多くの写真を見ることが出来ます♪


このクラスに参加してみる! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you


↓HOME PAGEはこちらのボタン↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール
文京区関口1-4-12  東西線「神楽坂」より徒歩6分 有楽町線「江戸川橋」駅徒歩3分の英語教室

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  親子英語クラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
