2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

発音練習しよう

2010年10月30日(土)

発音を上達させるには、ある程度のトレーニングが必要です。

SUNNY BUNNYではアルファベット26文字を使った発音練習をよく取り入れています。

エイ、ビー、シーのアルファベット名読み方法と、フォニックス読みの方法の2通りが分かればかなりの音の基礎練習が出来るようになります。

ただ、せっかく習っても練習しなければ身にはつきません。正しい基礎発音が身に付くまでは、出来れば毎日、楽な方法で習慣として練習する事が理想的です。

私は日常で英語を目にすると、出来るだけ読み方を確認するようにしています。

例えば電車で見る携帯電話「OFF」の文字。

単語としてはごく簡単ですが、案外しっかりと発音するのは難しいものです。

逆に言えば、これだけでもきちんと出来れば発音が見違えるはずです。

まず母音の「O」の音。

これはフォニックス読みの「o」です。

日本語の「お」とは異なる音ですので、しっかり練習しましょう。

発音のコツは、口の奥の方から音を出す事です。口の中を広げて、喉の方で音を響かせます。

「お」というよりは、「お」にも「あ」にも似たような音で、「ォァ」という感じ。言い方によっては、聞くと「ア」だと間違えられる音になる事もあります。

「F」の音は、上の歯に下唇を当てて息を出した音。

これも、綺麗に発音するのは日本人には難しい音ですね。

2つだけの音ですが、頻繁に使う大切な音です。


こうした日常で目にする英語も、ひとつひとつ丁寧な発音を心がけ、目についたらその都度練習するのが一番の上達法です。

日常に取り入れてしまえば、さほど時間も労力もかけずにトレーニングすることが可能です。

お子さんと一緒に練習すれば、一石二鳥ですね。

フォニックスの音をしっかり学びたいという方は、松香フォニックス研究所の出している本はお勧めです。

バイリンガル教育をしているお子さんに取り組ませるには、日本語があるのでもったいないですが、保護者の方がしっかり学びなおしたいという事でしたらこういうCD付きのワークなども良いと思います。



基礎を押さえた綺麗な発音は、大人にとっても子どもにとっても強い武器になりますね。

少しずつで良いので、しっかり毎日、練習しましょう!


クリック応援がSUNNY BUNNYを支えて下さっております!感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

19:56  |  ママの語りかけ英語  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

超感動!Halloween Party2010!

2010年10月28日(木)

素晴らしいパーティでしたーーー!!!

感動!の一言。

とりあえず集合写真をどうぞ!

halloween Photo 2010

仮装も見事でしょう~?!何人も大賞をあげたい子がいたのですが、写真公開したら、やっぱり色々な人が色々な子をさして「この子が一番良い!」と指さしてくれました。^^

今回はお琴と三味線のプロの演奏家の方をお呼びしての豪華パーティでした。

SUNNY BUNNY Language Schoolの参加生徒さんたちは皆さんまだ幼稚園生。

ちゃんと座っていられるかな?と心配でしたが、

これがしっかり座っていました!

というか、音楽にすっごい聞き入っていました!!!

何人も体を音楽に合わせてゆらしたり、仮装のひとつでもってきたステッキで自分も演奏しているように動く子まで!

音楽の力ってすごい!!って思わせてくれる、本当に感動のパーティでした。

途中、なんとお琴と三味線で英語の童謡の演奏までしてくれたんです。

皆、いつもの曲を迫力の演奏と共に歌って、踊って☆

いやー、凄かった!!

まだまだ写真ありますので、引き続きレポします。

動画も追ってUP出来ると思います。乞うご期待☆

クリック応援がSUNNY BUNNYを支えて下さっております!感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

18:47  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

フェニックスじゃないってば

2010年10月25日(月)

いや、かなりよく間違えられるんですけどね。

英単語の発音や英語の綴りを覚えるのに良い学習法があります。

これを Phonics (フォニックス)  って言うんです。

フォニックスの最初は phon ですね。これは、 telephone (telephone) の後半に phone の形で使われているものと同じで、「音」という意味です。

音と綴りを教える学問という事ですね。

これがよく不死鳥の「フェニックス」と間違えられて面白いです。

「ブログで書いてたフェニックスについてですが。。。( ´∀`)」って言われるんですが、書いてないでス!Σ⊂(゚Д゚ ;)!

ってなります。

最近もまた フェニックスについて尋ねられたので、

フェニックスについて・・・じゃなくてフォニックスについて簡単に説明しようと思います。


まず日本では、book のスペルを教える時、「ビー、オー、オー、ケーで、ブックだ!」と教えますね。

生徒さんたちは、必死にノートに書きまくって、無理矢理覚えるわけです。

規則性のないものを丸暗記するというのは非常に負荷が高いと考えられるので、やはりここれでは得意・不得意に分かれてしまいます。

英語圏では識字率(しきじりつ:文字を読む人の割合ですね)が低い、つまり、文字が読めない人が比較的多かったという事もあって、教え方が色々と開発されました。


そのひとつが Phonics です。

文字の読み方を、単語に応用出来るように教えて行く方法です。例えば、

a = ェア

b = ブッ

c = クッ

d = ドゥッ

e = エ

というような読み方を教えます。

このアルファベット4文字だけで例を挙げれば、例えば b a d が読めるようになります。 

上記の表に照らしてみて下さい。

b a d  = 「ブッ ェア ドゥッ」

ですよね。これを続けて読む練習をすると、 英語の bad (悪い) の発音になるような仕組みです。


前に挙げた book も同じような原理で読めるようになります。

oo = ウ
k = クッ

なので、

b oo k = 「ブッ ウ クッ」

で、book (本) の英語発音となるというわけです。


英単語の約7~8割がこのルールに則って読める、と言われているので、かなり有効な方法です。

ひとつ覚えると非常に応用が聞いて、例えば上記だけでも、

bad
bed
dad
cab
book

等々、結構読めるようになります。


私が大学院の時に研究したひとつが、このフォニックスを使った小学生の発音指導でした。

本来、英語圏では「発音と綴り」を教えるために使われて来たものですが、綴りをツールにして、英語を全く学んだ事のない日本人小学生(10歳だったので、いわゆる臨界期は超えています*)の「発音」に着目したらどうなるか。

これは小さい規模ながらも非常に成果を感じました。

ですので、この研究を元に幼児英語にも応用しています。

SUNNY BUNNY Language Schoolで幼児英語として教えさせていただいていると、さらに大きな成果を感じます。


ちなみにうちで使ったワークは100 lesson でした。今見たら3歳のみいとやってる!無茶!(早すぎ^^;)多分、今のみい(5y)が適齢です。でもあの頃から少しずつやってたから今楽なのかな。詳しくは<こちらの記事>をどうぞ。


というわけで、フェニックス・・・じゃなくて! フォニックス、お分かりいただけたでしょうか^^*

*臨界期 = ある年齢に達すると、母語が確立して外国語習得が困難になると言われる説。年齢についての主張は様々ですが、大抵10歳以下です。


クリック応援がSUNNY BUNNYを支えて下さっております!感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児

09:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

豊洲ららぽーとマザーフェスタ行って来ました!

2010年10月24日(日)

ららぽーと豊洲で開催されていた、マザーフェスタに行って来ました☆

英KIDSのMrs.ゆづか先生に一緒に出展しないかとお誘いいただいたのですが、前日が娘の幼稚園のお遊戯発表会、明日はSUNNY BUNNY Language Schoolのハロウィンパーティという事で、今回は泣く泣くお断りしたのでした。

そういうわけで、本日は取材班として(?笑)行って来ました。楽しかった!

まずはharp(楽器のハープ)と英語のコラボで英語を教えているというサークル様。勝ちどきの方で活動されているそうです。



綺麗なハープの音色、かなりいやされました~!ママたちはストレスを抱えやすいのでハープで気持ちを落ち着かせつつ、英語という外国語を通してことばによるコミュニケーション力を高めたい、というお気持ちで開催されているそうな。

色々な事を考える方がいらっしゃるんですね~。面白い!


そして久しぶりにお会い出来ました!LeilingualのLei先生

今日は Bee(蜂さん)の可愛い仮装でブースに立っていらっしゃいました☆



チラシや手作りバッグも、すごく可愛くてセンスが良い!!可愛いハロウィンのお菓子と一緒にバッグも配っていました。

そしてお子さん一人一人にLei先生のカッコイイ英語で話しかけていました。

このブースを通った方はラッキー☆でしたね!^^

さてこちらが英KIDSのMrs.ゆづか先生!いつも色々な企画をして、お声をかけて下さる素敵な先生です



今日は可愛いPirateの仮装でした☆娘さんはフェアリー?!可愛すぎる、、、!

すっごく可愛い背景はご主人のお手製だそうです!すごいーーー!!!(・▽・*

こちらではチラシの他、アルファベットシートで遊べるようにしてあったり、この可愛い背景を使っての記念撮影サービスなどもされていました。

楽しい!


ふらふらとランチを取ったり、ちゃっかり Leilingual に居座って Leilingual の宣伝を一生懸命させてもらったり(笑)、とっても楽しいマザーフェスタでした。


こういう機会に楽しく参加出来るよう、色々とこれからも用意したりして行きたいな~と思いました^^

クリック応援ありがとうございます!感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児

20:30  |  英語講師の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Halloween Event!☆お化けカボチャ作り☆

2010年10月24日(日)

ハロウィンの大きなお化けカボチャを作ろう!!

☆幼児英語教室SUNNY BUNNYで、ハロウィンのスペシャルイベントを開催します☆

大きなカボチャを用意して、皆で一緒にお化けカボチャを作ります。

Jack o'lantern!!


教室で使うのは全て英語

アメリカのThe Rockefeller University Child and Family Center で子どもの教育に携わって来た豊かな経験のあるSchmitz Yukie 先生と、外国人講師のPhilippeによる本場ハロウィン再現イベントです。

どっぷりと英語圏につかりたい!というお子様。ぜひご参加下さいませ。

時間はたっぷり90分! 金曜日Pre-Schooling ”PLUS1” のスペシャルレッスンです。

最後は教室を暗くして、、☆これぞハロウィン!!☆


<場所>SUNNY BUNNY Language School  
    地図:http://sunnybunnycircle.web.fc2.com/access.html

<日時>10月29日(月)15:30ー17:00

<対象>3~8歳で、英語経験のあるお子様(英語がまだ流暢でなくても大丈夫ですが、レッスンは英語のみで進行致しますので、あらかじめご了承下さい)

<参加費>4,500円 

お申し込みはこちらをクリック!→{お申し込みフォーム}

定員になり次第締め切りとさせていただきます。

ご質問・お問い合わせは直メッセか sunnybunnyinfo@yahoo.co.jp までどうぞ☆


クリック応援ありがとうございます!感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

17:22  |  ☆イベント情報☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

お家での単語読み

2010年10月23日(土)

Sunny Bunnyの幼児英語レッスンでは、基本的にフォニックスを使った発音と綴りの基礎練習を重視しています。

これにはこだわりがあるので、私が教えられる時はこれをやります。

昨日、PLUS1に来てくれたとっても可愛くて英語が上手な生徒さんのママさんがフォニックスについて質問して下さったのですが、こだわりが多すぎて一言では言い切れませんでした。

プライベートなどでレッスンを任せていただければ一番手っ取り早いのですが、そのうち、お家でも出来るようフォニックスの練習方法などもワークショップで開きたいなと思っています。

さて、その実現には少々時間が必要なので、とりあえず取り組んでいただける事について考えてみました。

それがsight wordです。

フォニックス習得と同時に大切なのが、「不規則なものも同時に教える事」です。

sight word というのは、つまりフォニックスのルールには必ずしも当てはまらないけれど、かなり頻繁に使うから「見た感じで覚えよう!」という単語の事です。

以前どこかで書いたかと思いますが、「頻繁に使われる単語ほど、フォニックスのルールに当てはまらない」という事実がありますので、sight wordはとっても大切なのです。

例えば100 words kids needs to learn などは、全くフォニックスを無視したもので成り立っています。

こういう、ルールを教えなくていいものは、他の先生やお家での取り組みとしても十分出来るものだと思いますので、お家でもぜひ取り組んでほしいなと思います。


規則を教えるのが目的ではないので、「何でこんな風にスペルするの?」と聞かれても、「うーん、何でだろうね?」と言っておけば良いのです。


クリック応援ありがとうございます!感謝☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you
21:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

好きなものにしてしまう

2010年10月21日(木)

早期英語教育の一番の意義は、「英語を好きなものにしてしまう」事にあると思っています。

私は極端な例かも知れませんが、

外国語に触れるのが好きなので、英語を聞いたり、フランス語を真似したり、中国語を書いたり、、という作業は、「楽しい趣味」であり、「向上心をかきたてる目標」であり、「自信に繋がる能力の獲得」であります。

だからリラックスしたい時とか、何かにワクワクしたい時とか、もっと楽しい事を見つけたい!と思う時に、本屋さんの語学のコーナーで1日を費やしたりします。

おかしな話だとは思いますが、

好きな人といるときは時間があっという間!!

なのに、

嫌な人といるときは永遠のように時間の流れが遅い、、、

という事、誰でも経験があるのでは?

楽しい時間はいつもあっという間。いつまでもいつまでも、これをしていたいのに!!

って、そんな風に英語の勉強が思えたら、それほど楽しい事はないし、それほど強い武器もないと思います。

こんな風に言うと、「じゃあ、英語を使ってゲームしたりして、楽しい事だけすれば良いんだ!!」と思われるかも知れませんが、そう簡単ではありません。

幼児期の「英語が楽しい!」という感覚が将来役立つかどうかは、「英語の知的学習の楽しみ」を知っているかどうかに寄ると思うのです。

子どもが英語を楽しいと言うために、ひたすらくだけた英語を使ってゲームばかりでは、英語が勉強になる頃に脱落するのがオチです。

英語という言葉を使っての自己表現、英語という言葉を通して得る知識、英語という言葉があるからこそ理解出来る感覚、そういうものの<楽しさ>を、日本語という母語と比較しながら学習する。

そういう知的で教育的な<楽しさ>を知って、「英語をすきなものにする」こと。

それが一番の目標なのではないでしょうか。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

英語でピーターパンと話そう!

2010年10月21日(木)

ディズニーランドでピーターパンともおしゃべりしよう♪

この前ディズニーランドに行ったら、道を行くピーターを発見!

このピーター役の人は結構なりきってて(笑)声の感じもピョンとはねたりしながら話す感じも、すっごくピーターパンっぽくて良かった!

まさかまだピーターパン見せてない??子どもの頃に見ないと損だと思いますよー!(><*


モチロン英語で見ましょう!


こちらは、3秒だけだけど、ディズニーでピーターパンと話しているのをカメラで撮った所。ちょびっと動く写真程度になってしまって、むしろ見難いかも、、、ですが、どうぞ^^;



動画は、英語が話せるのが分かって、名前や年齢のお決まり会話の後、「袋の中は何が入ってるの?」と言って袋をゴソゴソやっているピーターパン。笑

「お!写真?ビデオ?どんなポーズで撮ろうか!」みたいな事を言って、いろんな格好をしてくれました。


☆パチリ☆

今日も読んで下さってありがとうございます!クリック応援が更新の力を与えてくれます!(><*↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

22:40  |  ママの語りかけ英語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

英語でアリエルとしゃべれる!

2010年10月19日(火)

幼稚園の女の子なら大抵は憧れている

☆プリンセス☆


ディズニーランドで働いているプリンセスやプリンスなど、生身の人間を活かしたキャラ(笑)は、ほとんど外国人の方ですね。

ディズニーシーではアリエルと一緒に写真が撮れるのですが、この時に英語が分かると結構(といっても列になっているのでさほどの時間は取れませんが)おしゃべり出来ます。



" Hello, Ariel! " って英語で言うだけで、「お、英語分かる?」って思うのか "What's your name?" とか "How old are you? " とか聞いてくれるキャラも結構います。

英語が話せると、普段は出来ない会話が実際のキャラと一緒に出来るので、結構英語のモチベーション(やる気)UPにも良かったりします☆

ディズニーランドに行くならディズニーDVD観てから行くと良いですね^^

我が家はディズニーファンなので(ただし、高額セット教材のDWFは嫌い・・。)、ピーターパンもシンデレラもリトルマーメイドもアリスも、暗記するほど観てます。

私も子どもの頃から観てるので、何度観ても楽しいし、音が心地いいし、絵も素敵だし、、で、何度も観てしまいます。

量販されている500円くらいのDVDも、プラチナエディションとかの結構高いDVDも、色々買ってみましたが、かなり画質が違います。

500円くらいのでも十分観れますが、プラチナエディションとかで最近画像処理をもう一度し直した方は本当に綺麗で観やすいので、ずっとお勧めです。




今日も読んで下さってありがとうございます!クリック応援が更新の力を与えてくれます!(><*↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

13:35  |  ママの語りかけ英語  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

英会話なんて無理!から脱却すべし!!

2010年10月19日(火)

Morning Chat のようなレッスンへの参加はとても大切です。

特に大人の方!

「英語を勉強したい」もしくは「英語を勉強しています」と言う方はとっても多いのに、

日本語禁止の英語ルームなんて無理!!(>□<;)


って方、とっても多いです。

そういうのは、本当に、ダメー!!(>曲<;

入ってみて、1時間何も話せなかった!(:; なんて事になったら、すっごく悲しいかも知れないし、すっごく悔しいかも知れません。

でも、今の英語力がそういうレベルなら、その経験はどんどんするべきです。

もともと英語を使う環境で生まれ育った人でない、努力で英語を話せるようになった人は全員、その経験を経て話せるようになっているという事実があります。

私だってそうです。

あー話せなかった、、、(:;

ああいう時、なんて言えば良かったんだ、、、(><;

あの人は、一体何が言いたかったんだろう、、、(==;

何で皆、あそこで笑ったんだ??(ーー;


等々のモヤモヤ!

切なさ!

そういうのが嫌で、「それは無理!」って拒絶して、結局しゃべれるようにならないままじゃないですか??

SUNNY BUNNY Language Schoolは、皆優しいですよ!^^

固まっちゃっても、フォローしますよ!

どんどん参加して下さい。


SUNNY BUNNY英語教室では、

英語が話せる日本人を増やしたいんですよ!!!


ネイティブの先生雇って、日本人講師も出勤して、事務のスタッフさんに来てもらって、教室空けて、

教材費無料、入会金無料、その他もろもろ無料の参加費が2000円。

定員は10名です。

これでは赤字です。|||orz

それが11月は1000円にしちゃうという暴挙!(^▽^あっはっは!

熱い気持ちを組んで、英語話者になりに来て下さい!どんどん経験積んで、話せるようになりましょう!

詳細はこちら→ 11月Morning Chat Room 

もう申し込んじゃえ!という方はこちら^^→<お申し込みフォーム>



今日も読んで下さってありがとうございます!クリック応援が更新の力を与えてくれます!(><*↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 語学の勉強 - ジャンル : 学問・文化・芸術

12:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

人前で英語で話す能力

2010年10月19日(火)

幼児英語教室SUNNY BUNNYの取り組みの特徴のひとつが、「異文化でのコミュニケーション能力を高める」事にあります。

教室によっては、アメリカでのコミュニケーション育成のために、アメリカ人になりきって、生徒さんも英語名をつけて、アメリカ風にやりとりさせたりしますが、SUNNY BUNNYではそういうやり方はしません。

SUNNY BUNNY で取り組んでいるのは、

国外の舞台でも立派に振る舞える日本人の育成

です。

「日本人」の育成、という所がポイントです。

英会話教室に行くと、「ここはアメリカ人を育てたいのかな?」とか、「イギリス人を育てたいのかな?」とか思ってしまう教室もありますね。それはそれでひとつの方針ですので、否定はしませんが、私はそういう考えはありません。

あくまで日本人を育てる。

ただし、日本国内の常識だけにとらわれる事ない、より広い視野と深い知識を持った、立派な日本人を育てたいと思っています。

さて、そのひとつが「スピーチ」つまり、人前で話すという練習です。

インテンシブクラス<STEP>では、4月から「発表」の時間を設けて来ました。

最初はモジモジ、オドオド、他の子が発表している時はボーっとしていたりしましたが、回を重ねるごとに、驚くほど進歩して来ました!

昨日の発表はブログ bloom☆絵本で英語子育て日記 も書いて下さっているはぎ☆ちゃんの娘さんの番でした。

夏を境に、これまでの積み重ねを開花させて一気にバイリンガルのレベルになった期待のお子様です^^ 
→その時書いて下さった記事はこちらです:「夏の取り組み、がんばりました」

昨日はとても上手にスラスラと言えていたのですが、ほとんど練習して来ないでやってみたそうです。

英語の基礎が出来ると、題材さえあればその場で英語は作れます。

そして、やっと英語が作れて口に出せるようになったのなら、先生と話せるのはもちろん、お友達同士でも自然な状況で話せるようにならないといけないし、また、人前でもしっかり話せるようになっていかないとならない。

一言に「英語を話せる」と言っても、言語習得と言語運用能力の観点から言えば、かなりの種類があります。

そして、そういう事を大人が意識して様々な設定でも対応出来るように効果的にトレーニングして行く事で、言語運用の幅が広がり、いわゆる「教養のある、すばらしい英語を話せる日本人」の育成が期待出来るのだと思います。


今日も読んで下さってありがとうございます!クリック応援が更新の力を与えてくれます!(><*↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児

09:56  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

twitter なぅ。

2010年10月17日(日)

twitter をはじめましたなぅ。

始めたら、まず使い方の説明の所に「なう」の使用方法が書いてあって笑えました。あはは。

使い方がよく分からないのでフラフラ他の人のを見てみたり、mixiで連動している友人のを思い出したりしてみるけど、、、

確かに皆使ってるなう!(爆

*こういう使い方ではないです。本当の使い方はtwitterサイト参照下さい。^^;


昔から、こういうワケワカランはやり言葉ってありますよね。

忘れられないのが「MK5」。意味はナント、マジでキレる5秒前!(爆)きゃー書いているだけで恥ずかしい!


こういう新しい言葉を聞くと面白くて仕方ないです。

「なう」ってNOWですよね。Before とかlater とかもそのうち出てきたりして。


でも、確かにファンの人とか、友達とかが今何してるのか分かるのは楽しいかも?

私のは左の欄のプロフィール下あたりに貼ってあります。よければ一緒に「さえずり(twitter)」ましょう^^


今日もランキングチェック!クリック応援が更新の力を与えてくれます!↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児

12:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

235円のお勧めフォニックスワークブック

2010年10月17日(日)

フォニックスについては、幼稚園のうちに1文字の音は全て網羅しておくと良いと思っています。

何より発音練習になるので、上手にやってくれる教室や良いDVDがあれば良いと思います。

あくまで私が考える方法においては、ですが、良い教え方かどうかの見分け方のひとつのポイントは、

子音の音を言う時に母音がついていないか

です。

つまり、bを教える時に、

ブ!

とか、

バ!

とか、言ってしまうのは、私はあまり良いと思いません。

a, b, c, d, e, は、カタカナでは表せませんが、あえて無理するなら

エァ、ブッ、クッ、ドゥ、エ、、、

のようになるはずで、

あー、ばー、かー、だー、えー、

みたいになっているのは、良くないという事です。(あくまで私の教え方の理論では、です。)

なぜかというと、これだと単語で応用する時に、

bed が 「ばー、えー、だー」になってしまい、ここから ベッドの音を出すのはかなり難しいのです。

極力、単語として文字が複数集まった時に言いやすいように配慮された教え方を選ぶと良いと思います。

さて、これでアルファベット26文字がフォニックス読みでも出来たら、

文字2つの音も練習すると良いと思います。

早い子で年長さん、通常は小学1年生くらいだとちょうど良いかなと思います。

具体的には、

ch, sh, とかの音です。これは、ch の2文字で「チ(のような音)」ですよね。2文字を同時に読む方法のルールも教えておくと、より発音練習の幅が広がりますし、なんとか読める単語も増えてくると思います。

ワークとしては、こちらが結構使いやすいです。今ビックリするほど安い、、、

というか、本当に本当に安い、、、ので、お勧めです。^^



出来れば、小学校の勉強に、うわーー!っと圧倒される前の余裕ある時期に、ここまで仕上げてしまいたいものですね!

クリック応援が更新の力を与えてくれます!お願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児

00:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

(動画)レッスン風景公開☆<Halloween Bingo>

2010年10月13日(水)

文京区幼児英語教室のSUNNY BUNNYです^^

週1回45分レッスンの風景をちょこっとご紹介、、、♪



よくある、「質問されて、暗記した答えを言う」という繰り返しのレッスンとは違う事が、分かっていただけるでしょうか?

子ども達が自由に英語を使っていますね。皆とっても上手です☆


まだまだ拙い言い回しもありますが、こうして「自分の言いたい英語を言えるようになる」というのがSUNNY BUNNYのレッスンの特徴です。


ちなみにレッスンで使っているのは、Halloween 用のキャラクターが出ているBingoです。

普段はあまり使いませんが、英語教室では毎年イベントとして親しむし、何より楽しい~♪ので、SUNNY BUNNYの10月はハロウィンにちなんだキャラクターを使ったレッスンとパーティをします。

Bingoの他、こんな絵本も人気です。お決まりのキャラクターに親しめるし、Pop-Upがとても面白くって、ちょっと怖い(!?)のでかなり印象に残るようですよ~(^▽^*





しかし、ビデオは難しいですね、、、。

「おお~!すごい!」と、一番の山場はなかなかビデオにおさめられないものです。子どもって敏感でデリケートなので、ビデオが回ると意識してしまって、その少しの意識の乱れがレッスンへの集中力を削いでしまったりするんですね。

同じ理由で幼児レッスンは保護者様の同席をお断りして、完全に母子分離とさせていただいています。

でも、時々でも中の様子をお見せしたいので、これからもレッスン進行の邪魔にならない程度にちょこちょこご紹介していけたら良いなと思っております。

You Tube のアカウント持っていらっしゃる方はチャンネル登録していただけると、更新した時にすぐ見れるので、よろしければどうぞ☆^^



クリック応援が更新の力を与えてくれます!お願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児

15:54  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

英語が上手いママに気をつけてほしい事

2010年10月13日(水)

「私がもっと英語が上手ければ、、、」

というのは、お家で英語を教えるママさんたちから本当によく聞く言葉です。

もちろん、親子で一緒に英語に取り組むなら、年上のママが上手である事に越した事はありません。

でも、ママが上手ならそれで全て上手く行くのか、、、というと、実はそうではありません。

ママがネイティブレベルの帰国子女だったり、パパが英語圏のネイティブだったり、ママがお仕事で英語を使っていたからすっごく英語が流暢だったりするのに、

全然子どもは英語が話せない!

という事は、全く珍しくありません

本当に、これはよくある話なんですよ^^

もちろん、そういうご両親のお子さんで英語が流暢な子もたくさんいますが、大抵、ご両親が英語が話せるために、英語のプリスクールに入れている事がほとんどです。

英語のプリスクールに入れず、英語教室も通わず、日本で生活しているご家庭であれば、ママが英語が上手というだけでは、まず話せるようにはならない、、、と言えるのではないでしょうか。

その理由のひとつが、

◯子どもへの話しかけ英語の方法が出来ていない

という事です。

ペラペラと流暢に話せて、ビジネスの第一線で活躍出来るママほど、子どもに対しても分かり難い英語で話しかけてしまいがち。

どんなに優秀なバイリンガルのママでも、子育てが初めてなのは一緒のはず。でも、初めての子育ての時、どんな英語で話しかければ良いのかは分かり難かったりするのです。


そういう優秀ママさんにひとつアドバイスするとすれば、

☆ゆっくり、短く話す事☆

です。^^


具体的な話しかけ方を知りたいのなら、絶対にお勧めなのは幼児向けの絵本。

ブログの右の欄(PCでしか見れないと思います、すみません!)に絵本を紹介してあるので、ぜひ参考にしてみて下さい。今ならアマゾンが超~安いです^^)b 私が買った時の3分の1とかのもたくさん、、、涙


早くて長い英語は、聞くと「おお~!カッコイイ~~!!」となりますが、赤ちゃんにとっては全く意味が分からない音でしかありません。

赤ちゃんにとって分かりやすいのは、感情のこもった、短い文や単語。そして、ゆっくり言ってくれる事で、自分も真似してみようかな、という気持ちをかきたてます。


流暢なママさんでも、赤ちゃんには「ゆっくり、短く」英語を話す必要がある、と知れば、英語が苦手なママさん、パパさんでも、赤ちゃん~幼少期なら英語を話すお手伝いが十分に出来る事が分かっていただけるかなと思います^^


英語が上手なママさんも、英語が苦手というママさんも、しっかり赤ちゃんの習得過程の基礎知識を学んで、上手に取り組んで行っていただきたいなと思います。


クリック応援、とっても助かります!お願い致します(><
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:31  |  ママの語りかけ英語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

(動画) 琴と三味線で5 Little Monkeys!!<打ち合わせ編>

2010年10月12日(火)

文京区幼児英語教室のSUNNY BUNNY Language School では、10月に

日本の伝統と日本の今を生きる幼児のための英語教育を融合させた、すばらしいイベントを開催予定です!

お琴と三味線のプロの演奏家さんをお招きして、生の音楽を演奏していただきます。

今日はその打ち合わせ。

圧倒される、素晴らしい演奏!!

途中はSUNNY BUNNY Language Schoolの生徒さんたちのために、英語童謡もアレンジして演奏して下さいます。

ちょっとその練習風景をお見せしちゃいます、、、^^*

演奏はご存知、 "5 Little Monkeys" です☆ 

一部分だけど、分かるかな?



これ、教室で実際に弾いていただくと、本当にすごい迫力です!

楽器の特徴や音の良さを活かしながら、見事に英語童謡にアレンジされていて、本当に感動、感激でした!!!

まだ3歳~6歳位の年齢層のSUNNY BUNNYの生徒さんたちが、どれだけ楽しめるかな?と思っていたのですが、実際に聞いてみると、思わず踊りだしてしまう素晴らしい演奏だったので、心配は吹き飛び、今は期待感でいっぱいになりました^^*

もととなった曲はこちらのCD付き本のCDの9曲目の"5 Little Monkeys"です。



とってもノリが良く、聞いていて大人でも心地良い、珍しいCDで非常に重宝しています。

少しずつ、絵本やCDによって使われる言葉が変わっていますが、かなり有名な曲です。

絵本はなんといってもこちらが有名ですね^^



クリック応援、とっても助かります!お願い致します(><
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

タグ : Koto shamisen japanese 演奏 英語 幼児 童謡 教室 文京区 イベント

20:41  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ママが中途半端な英語力で話しかけていいの?

2010年10月12日(火)

文京区幼児英語教室SUNNY BUNNYのインテンシブクラス<STEP>に通ってくれている、shushu君のママ、エナタロさんからご質問いただきました。

エナタロさんが書いているブログ、Keep Smiling♪♪楽しい親子英語にありますので、お読み下さいね。

質問は、

>私の中途半端な英語力で中途半端に語りかけてしまって良いものだろうか?
>中途半端でも何でもどんどん語りかけしていった方が良いのか。
>非常に悩んでいます。

との事です。

これは、「英語育児」、「親子英語」の言葉に代表される、お家で英語を教える事に取り組んでいるママさんたちの多くが抱く疑問なのではないでしょうか。

私の回答は、ひとつ。

語りかけてしまっても良い

です。

何故かというと、よく気にされる「文法」や「発音」の正確性というのは、後からでも矯正出来るものだからです。

「単語力」に関してもそうです。後からいくらでも一気に増強出来ます。

私が大原則として考えているのが、

「後で学べるものは後で学ぶ」

という事。

これを意識するかしないかで、お子さんの負担が左右されるのはもちろん、幼児期の教育の成功もかかって来ると思っています。

一般的に、幼児期に優れていると言われているのは

「コミュニケーション能力」と、「発音」の二つです。


親子で英会話をする事は、このうちの「コミュニケーション能力」に多大な貢献が期待出来ます。英語の絶対時間を上げ、「使う」という経験は英会話力を付けるのに必須の経験です。

しかも、これは週に1時間はもとより、2時間やっても、なかなか足りるものではないのです。


発音に関しては、ママが主体となって教える場合、どうしてもママの発音につられてしまうのは避けられません。

それは嫌、、、という方も多いのですが、実はこの感覚が日本人のバイリンガル教育の発展を大きく阻害していると私は考えています。

自分のママの発音の癖がうつって、何が悪いのでしょうか?

特に幼児期、ママの発音の癖がうつるのは自然な事。そして子どもにとっては、何よりも誰よりも大好きなママと同じ発音なんて、嬉しい事です。それを恥ずかしいと教えるのは、子どもにとってアイデンティティの形成にも悪影響になりかねません。

ですので、ひとつは過剰な発音信仰、発音コンプレックスから抜け出す事です。自分の発音を全否定するのを止めたら、それだけでも多くのママが英語での語りかけに前向きになれるのではないでしょうか?


その上で、高額を支払って毎日プリスクールに通わせる事なく、発音をいくらか綺麗にしていく事は出来ます。

発音が気になる場合はCD等を活用するのもお勧めです。ネイティブの発音をしっかり聞かせながら、会話していくのが大切です。

発音矯正はそれなりの努力と時間を要するものですが、良い先生について真剣に学べば1年程度でかなり綺麗な発音になるはずです。


まとめると、

1、バイリンガルになるために絶対に必要なコミュニケーション能力を付けるため、ママの話しかけはとても効果があるので、英会話は取り入れると良い。

2、発音に関しては、CDやDVD等で補いながらも、自分の発音を卑下せずに堂々とさせる事。

3、文法や発音等、どのみち学び続けなければならない事に完璧を求めない事。後で本気になれば矯正は可能なので、大きくなってからでは身につけずらくなる能力(英語のみのコミュニケーション力)を伸ばす事を主眼に置く事。

という事です。

ご参考にしていただければ幸いです^^


2つのボタンクリックありがとうございます!(^▽^)ノ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

19:46  |  ママの語りかけ英語  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ハワイからお友達が!

2010年10月11日(月)

ハワイでお世話になったホストファミリーが、今日文京区幼児英語教室SUNNY BUNNYに来てくれます(≧∇≦)ノ

同じくお世話になった皆さんをお呼びしての、ささやかな歓迎会。

一家のご希望で All English のパーティーとなります。

これからみいと一緒に飾り付けです。

ハワイらしくフラワーレイのブレスレット版をお子様の人数分用意したり・・ああ~楽しい(^O^)ノ

軽食はビーガンのご一家にも喜んでいただけるよう、フルーツにしようと思います。スナックをバリバリ食べるより、ずっとヘルシーで良いですよね。

今日はお天気にも恵まれて、体が軽いですね☆楽しいパーティーになりますように!

後でレポしますね(^_^)v

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you
14:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

facebookで海賊語出来るよ

2010年10月09日(土)

facebookでは言語が選べます。

私は日本語でも、英語でもなく、

Pirate English に設定しています。(^^* ぷぷぷ

Pirate English (パイレート イングリッシュ)とは、その名の通り「海賊英語」です。


海賊語、大好きなんですよね~。

Hello! は Ahoy! になってるし、

home は home port になってるし、

基本的に私の事は全て Cap'n (キャプテンの T の音が鼻音になって発音されない時の発音表記ですね~)になっています。

今何してる?という所には What be troublin' ye? となっています。

be動詞は基本的に be 、you は ye になります。 What is causing you trouble? が What be troublin' ye? になっています。

意味は、まさに「今何してる?」という質問です。あー面白い!

そして ア が付くとすかさず rrrrrrrr と、舌を巻いて酷い音になります。

なのでアカウントが arrrrrrcount になってたり、3 hours ago が 3 hours arrrrrrrgo になってたりします。笑

言語設定ですぐに変えられますので、興味ある方はぜひ一度やってみて下さい。


一時期超話題となったパイレーツオブカリビアンでは、この海賊語を使いまくっていてすごく面白かったです。


 
シリーズでは2作目「呪われた海賊達」が一番好きだったかな。



英語が出来る子が、この映画を観て「全然分からなかった、、、」と言ったという話を聞いた事があります。

そりゃそうでしょう、海賊語が多いから、かなり難しいよ!と教えると、「えええ、そうだったんだ?!」と言われました。



ディズニー好きと、ジョニーデップ好き、あとオーランドブルーム好きが客層と思われがちですが、

案外

海賊好き

というマニアックな人たちにも楽しまれた作品でした。

ちなみに「海賊の日」というのがあるのをご存知ですか?年に一度、海賊語で話すという日があるんですよ。Talk Like a Pirate Day で検索すると色々出てくると思います。

絶対使いたくなってくるので要注意です。^^ 笑

今日の上位ブログはどこ?応援クリック+ランキングチェックしていって下さいませ!^^*
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you

テーマ : 語学の勉強 - ジャンル : 学問・文化・芸術

13:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

1000円英会話ルーム11!日本語禁止☆

2010年10月09日(土)

英語教育に取り組むなら、パパもママも英語をブラッシュアップしましょう☆

SUNNY BUNNYでは、外国人講師と日本人講師(今回は私です)のサポートの元、英語のチャットルームを開催しています。

☆初心者様大歓迎☆


英語に自信がまだないけれど、興味がある、、、という方、ぜひご参加下さい。直接メッセージにてお問い合わせも随時受け付けております。

お一人様大歓迎☆


参加される方はお一人様もたくさんいらっしゃいます!不安のある方はお気軽にメッセ下さいませ^^ いつでも質問受け付けます♪


英語を話せるようになるには、英語圏に行って、英語にどっぷりつかるのが一番!

でも、英語圏でいきなりもまれるのは、大変ですよね(>< ぜひ、SUNNY BUNNYのプチ英語圏で、講師の温かいサポートの元、英語だけの会話をしてみて下さい☆


前回参加された方からは、

「すっごく楽しかったです!」「かなり刺激になりました!」「こんなに英語を話したのは久しぶり、、、」「英語はもう話せるけれど、それでも学ぶ所が多い場所です」

等々、嬉しいコメントをたくさんいただきました。


通常2000円の所、

10月に満員御礼いただいたため、11月も引き続きキャンペーンで1000円でご参加いただけます!


ぜひ、ふるってご参加下さいませ☆


<日時>
11月5日11:00-12:00

<場所>
SUNNY BUNNY Language School
地図: http://sunnybunnycircle.web.fc2.com/access.html

<参加費>
1000円

お申し込み: http://my.formman.com/form/pc/N79VbOXX9F73Q2hH/


楽しくおしゃべりしましょうね!

ご連絡、お待ちしております☆ (^▽^)ノ


今日の上位ブログはどこ?応援クリック+ランキングチェックしていって下さいませ!^^*
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

12:02  |  ☆イベント情報☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

レベル高っ!幼児セミプライベートレッスン

2010年10月04日(月)

毎年、ワクワクするクラスばかりのSUNNY BUNNY。初めて良かったな~!と思うのは、生徒さんたちの英語が目に見えて上達していくからですね。

幼児英語はかなり奥が深くて、日々、一番大切な幼児期に、いかに人間の発達段階としてふさわしい英語レッスンが出来るか?!という、戦いでもあります。

想像力と、知識と、時間と、体力と、知恵を振り絞って、編み出すレッスンは本当にやりがいがあります。

さて、これまでご紹介した事がないのですが、今面白いレッスンのひとつにセミプライベートレッスンがあります。

普通のママのバイリンガル子育てのPuriちゃんとSePuriちゃんとSeちゃんが、月に2回ほど通ってくれています。

いやあ、この2人、かなり衝撃的な英語力と知識で、最初はその高レベルさに本当に驚きました!

ある時は天体を勉強したいというので、太陽系の絵などを用意していたのですが、ナント太陽系の星の名前はもちろん、それぞれの星の特徴(土星にはリングがあるんだよね、木星はすっごく大きいんだよね、等々)まで言えてしまう。

しまいには、持って来た天体に関する絵本(結構難しい!)を開いて、スラスラと読んでみせてくれるんですよ。

GENEUS........! (天才、、、!)

としかコメント出来ないくらい、すごいー!と思いました。

他の教室では、英語力や知識に関して聞いても「すでにすごく良く出来ます!」の一言で終わってしまうそうな。うーん、すっごく納得です。完全に、日本の標準的な幼児英会話教室のレベルを抜いています。

「これ以上、何を教えれば良いんですか?」なんて言いたくなる先生も多いのではないでしょうか。

しかーし!

私と、一緒に担当しているKimmy先生が思ったのは、そうではありませんでした。

PuriちゃんとSeちゃんのレベルなら、アレも出来る!コレも出来る!!!(☆▽☆)キラーン


Kimmy先生とは、インテンシブのカリキュラムを一緒に書くにあたって、幼児期に教えたいテーマや、やりたいレッスンの形などを常日頃から色々と話し合いまくって来ています。

テーマを決めると、そのテーマに関して一気に調べ上げ、その中から生徒さんに合った単語、レベルにふさわしいレッスン展開などを厳選してレッスンにしていきます。


これも教えたい、こんなレッスンもしたい、、、というブレインストーミングの中で、一斉レッスンではどうしても時間が足りないものや、どうしてもある程度の基礎知識が必要という理由で教えられないレッスンアイデアが山ほど切り捨てられて行きます。


良いアイデアなんだけど、これを教えるにはまず、ここまでの単語力と知識力がいるよね、だからそれをするために、今年はここを教えようね、、、


なんて言っていた、来年持ち越しアイデアの数々!

イベントでやりたいと言っていたけれど、どうしても実現出来なかったアイデアの数々!


それが、セミプライベートという環境、PuriちゃんとSeちゃんの実力レベルなら可能!という事がたくさんあるんです^^


まさに水を得た魚のように、うわーっとアイデアが出て来て、その中からどれを取り上げようか?と、「普通のママ」さんとメールやレッスン前後のカウンセリングを通して厳選して行きます。


それを2人が楽しく出来るよう、レッスンプランを修正して、加筆して、、、やっています。


人の内蔵、カメの一生、指紋などなど、面白いテーマが続々出て来ています。


PuriちゃんもSeちゃんも、興味のあるレッスンとないレッスンの差がはっきり分かるお子さんなので、ぐぐぐー!っと興味を引きつつ、しっかり英語力を上げられるレッスンを毎回考えるのがとても楽しいです。


しばらく継続出来そうとの見通しいただいたので、しっかり足りないピースを補充しつつ、バランス良いバイリンガルの言語力を身につけていただけるよう、頑張ります☆


PuriちゃんとSeちゃんの英語力の秘密が分かるかも、、、?↓
普通のママのバイリンガル子育て


今日の上位ブログはどこ?応援クリック+ランキングチェックしていって下さいませ!^^*
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

23:34  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ミクシィの子ども英語コミュ紹介

2010年10月04日(月)

私、覇織は mixi でコミュの管理人もしております。

会員様限定で運営していたSUNNY BUNNY Language Schoolのコミュを、誰でも参加いただける公開コミュにしました。

イベント情報などUPして行きますので、ミクシィ利用者の方、東京都にお住まいの方、特に文京区にお住まいの方、ぜひこちらもご参加下さい。

「SUNNY BUNNY Language School」コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2005089


そしてもう一つ、現在3400人以上参加していただいている、「0~6歳児の英語教育」という大きなコミュの管理人もしております。

こちらは参加者様の雰囲気がとても良いです。英語の先生、学生さん、外国人の方、国際結婚された方、英語育児をしているママさん等等、幅広くご参加いただいています。

質問や議論などもしやすいのでぜひご利用下さいませ。

「0~6歳の英語教育」コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=751195


クリックが覇織の明日の活力になります!(><* 応援クリックお願い致します!↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

22:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

特別価格!英会話ルーム☆

2010年10月03日(日)

10月8日11:00-12:00のMorning Chat Room、日本語禁止の英語ルームが特別価格!

通常1500円が、今回1000円でご参加いただけます

とっても話しやすい外国人講師のPhilippe先生と、私(覇織)と、英語だけの時間を過ごしましょう☆

初心者様大歓迎!^^

英語全然話せない、、という方も、辞書や英会話本片手にいらして下さいね♪ しっかりサポートさせていただきます。

そしてなんとなんと、英語が堪能な方はネイティブ価格の500円でご参加いただけます!

ぜひ、皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ。

予約は全日正午まで。*3名以上のお申し込みで開催

お申し込みはこちらから→☆お申し込み☆


お問い合わせは sunnybunnyinfo@yahoo.co.jp へ直接メールでも随時受け付けしております♪


下の2つのボタン押してランキングチェックしてお帰り下さいませ~!!^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

20:56  |  ☆イベント情報☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

リージョンフリーDVDプレイヤー

2010年10月01日(金)

輸入もののDVDプレイヤーは、通常の日本のDVDプレイヤーでは見れないものばかりなの、ご存知ですか?

せっかく海外に行って買って来たのに、見れないー!

輸入DVDを注文して届いたのに、見れないー!(T□T

なんて事、よくあります。

そんな時に一台あるとすっごく便利なのが、リージョンフリーのDVDプレイヤー。

通常の電化製品のお店では買えないので、ネットなどで注文して手にいれる必要があります。

もちろん日本製のもちゃんと見れて、しかもめっちゃ安いものがあります。

うちは先代が故障したので、最近こちらを買ってみました。



実際に使ってみましたが、写りも反応もバッチリです☆

持っていない方、絶対に1台はお勧めですよ。香港で買ったDVDも、オーストラリアの輸入DVDも、バッチリ見る事が出来ます。

今日も寒いですね!温かくしてお過ごし下さい☆

下の2つのボタン押してランキングチェックしてお帰り下さいませ~!!^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

23:32  |  英語のDVD・CD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
