2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

子どもの発音を良くする遊び

2011年06月28日(火)

SUNNY BUNNYには、よく他教室の先生が見学にいらっしゃいます。

より良いレッスン方法模索のため、交流は大歓迎で、そちらの教室へも見学に行かせていただくことを条件に、レッスン見学して意見をいただいています。

先日来て下さったのは、某英語教室を運営されていたベテランの先生。

見学を終えての感想を伺うと、

「先生も生徒さんも、皆ネイティブの英語で、ネイティブの発音で、すばらしかった!」

と言って下さいました。 とっても嬉しいお言葉!


でもね、
その日のレッスンには、講師も生徒も英語の「ネイティブ」は一人もいなかったんですよ。(^^*

もちろん、講師の英語力がしっかりしていることはありますが、
講師も生徒も、み~んな日本人なのに、そう言っていただけた秘密を公開すると、


1、全て英語で行うレッスンだったこと

2、通常の英会話教室ではしないような、ユニークな内容♪だったこと(具体的には、また他の記事で紹介します^^

3、発音指導を効果的に行っていること



この3つだと思います。


3つ目の発音指導ですが、例えばこんな取り組みをしています。


ティッシュで練習!


ふ~っ!


ティッシュを上手に使うと、英語の息の使い方、発音の強弱などの練習が上手に出来るようになります。

みんな、先生と同じタイミングで上手にティッシュを動かせるか、必死です(笑


これは、発音矯正のトレーニングでも使われる手法。

こういう専門知識を元に、小さなお子様からでもゲーム感覚でしっかりと教えているので、比較的早く、効果的に綺麗な発音が身に付くんですね^^


↓☆サマースクール受付開始!☆


レッスンに参加してみる!! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区の小さな英語教室☆↓新しくなったHPはこちら!↓

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

22:51  |  幼児インテンシブクラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

子ども英語クラス:何故、こんなに英語が話せるの?

2011年06月23日(木)

よく、教室のレッスンを見ていただくと、「何でこんなに英語が話せるようになるんですか?」と聞かれます。

色々な理由がありますが、ひとつはお家との連携を上手く活用していることが挙げられます。

お家で出来る方法を教えさせていただいたり、

お家では出来ないことをレッスンでしたり。

特に、レッスン内容はずらりと並ぶレッスンプランを、大まかに決まっている年間カリキュラムを前に、講師たちで何ヶ月もかけてひとつひとつ書き直します。

数年先の英語力!

ここまで見越したプランだからこそ、確実な成長が見込めるのです。

sb アート

もちろん、クラフトや歌、踊り、ゲームなど、子どもが喜ぶ要素はたくさんあります

でも、あくまでSUNNY BUNNYは英語の教室

何を置いても、<英語力をちゃんとつけてあげること>が、通っていただく代償とならなければなりません。

そのために、まず何を教えるべきかを理論の本やら海外のプリスクール事情やら、とにかく手広くひたすら知識をかき集め、知恵を絞って、レッスンにします。

教室のレッスン=プロ!

と、

ご家庭での取り組み=誰よりも大好きなパパとママの時間!

を併せて、上手に英語に取り組む。

この最高のコラボを大切にしています♪

この教室に参加してみる!! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区の小さな英語教室☆↓新しくなったHPはこちら!↓

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

11:47  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

サマースクールの目玉は<実験>!

2011年06月21日(火)

2011年8月1日、2日、4日、5日は、

SUNNY BUNNY Language School
SUMMER SCHOOL です!

KIDSクラスは今回、様々な<科学の実験>を予定しています♪

これはアメリカで理系大学を卒業した海外育ちのバイリンガル講師、kimmy先生の尽力で実現しました!

英語で楽しむ!のはモチロンですが、

英語で考える、英語で実験してみる、英語で驚き、英語で感動する!!!

そんな特別な夏にしたい!

そういう思いで、何度もミーティングを重ねて、レッスンプランを書き上げてのご提案。

今年は絶対、楽しいです♪^^

↓こちら、パンフなのでクリック拡大してご覧下さい☆


ワクワクするような実験と、公園での外遊び、夏なのでやっぱり定番の水を使った遊びなど、子どもが喜ぶ、盛りだくさんの企画です!(>▽<*)ノ

お申し込みはお早めにどうぞ♪

参加する!! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区の小さな英語教室☆↓新しくなったHPはこちら!↓

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

英語教育コミュ ママのオフ会 体験談2

2011年06月21日(火)

感想レポ第1に引き続き、オフ会の感想レポ2つ目の記事です

苺ママさん
のブログ、苺ママ☆の英語育児って楽しい♪より




以下、一部抜粋(中略あり)

覇織先生とも英語育児をする一人のママとして「そう、そーなのぉ!」という感じで、キャピキャピとお話しする中でも見え隠れする覇織先生の“本気”。

覇織先生は自らの教室の質を上げるべく日々努力される一方で、「日本人の子供達に、当たり前のように高い英語力を!」という熱すぎる程の想いがあり、今でも沢山勉強をし発信していらっしゃると感じています。


情報だけでなく、パワーもいただいた素晴らしいオフ会でした★

全文はこちらから!「苺ママ★の英語育児って楽しい♪
http://junew.blog50.fc2.com/blog-entry-715.html



こんな風に言っていただけると、なんだか恥ずかしいのですが、嬉しかったので紹介させていただきました(>▽<*

苺ママさんのブログは、前からファンでよく読ませていただいています。

子どもの興味をよく観察して、必要な環境を上手に整えてあげる

苺ママさんとお話していると、その大切さをひしひしと感じて、我が家も頑張らないと~!なんて思います^^

またお会いするのが楽しみです♪今回はご参加ありがとうございました。


この教室に行ってみる! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区の小さな英語教室☆↓新しくなったHPはこちら!↓

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

01:00  |  ☆イベント情報☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

SUMMER SCHOOL 2011 参加者募集開始!

2011年06月20日(月)

SUNNY BUNNY Language School
SUMMER SCHOOL 2011!

今年も大好評のオールイングリッシュサマースクール開催します☆
超充実の、盛りだくさんなイベント内容!



<親子クラス> 8月3日10:00-12:00

ママも2時間英語にチャレンジ! 赤ちゃんも安心して楽しめる幼児専門教室で、楽しい歌や踊りでたっぷり遊べます☆

今年の目玉は、可愛い可愛い赤ちゃんの成長記録を残せる、オシャレなクラフト
世界にひとつだけの宝物作りを、英語体験の思い出と共にぜひどうぞ!


<KIDS クラス> 8月1日、2日、4日、5日 10:30-15:00




今年の夏はオールイングリッシュの英語サマースクール体験をぜひどうぞ!
初心者から帰国子女まで満足いただける、超充実の内容です♪
夏らしいイベント、記念に残るクラフト作りなど、お子様がワクワクする企画が盛りだくさん!

今年の目玉はアメリカの理系大学卒のバイリンガル講師による、
☆英語で理科の実験☆ 感動と驚きを通して、英語の世界を広げます♪
4日間フル参加のお子様には最後にスペシャルプレゼント付き!


参加する!! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

11:28  |  ☆イベント情報☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

子ども英語「ママオフ会」主催しました!感想紹介1

2011年06月19日(日)

6月16日、SUNNY BUNNY Language Schoolで、子どもの英語教育に取り組む「ママのオフ会」を主催しました^^

sbオフ会 *画像は前回のものです

参加者の皆様が感想をブログに書いて下さったので紹介します☆

まずは、


ゆ~ママさんのブログ、「自分サイズで のんびりいこう」 より一部ご紹介


=====<一部抜粋>==========

一番刺激を受けたのは、幼児インテンシブクラスのミニレッスン!
内容は、organs & bones についてでしたが、そのアプローチも様々で、子供の注意を引くこと間違い無し

レギュラークラスの申し込みは、door to door で片道1時間半を考えると厳しい。

でも、今回、覇織先生自身の考え方や取り組み方、熱意をお伺いして、お任せしたい気持ちがムクムクと湧いてしまいまして・・・イベントなどの際にはぜひ通わせたい!!

全文はこちら↓

自分サイズで のんびりいこう」ブログ
http://umenokodomoedu.blog82.fc2.com/blog-entry-655.html

=====================

ゆ~ママさんには、この後、教室のサマースクールにお申し込みいただきました!

ありがとうございます!またお会いするのを楽しみにしております^^


こちらのオフ会では、管理人(私です)によるミニレッスンを毎回させていただいています。

今回は教室のインテンシブレッスンの内容をちょこっと再現させていただきました。

非常に好評いただいて、このようなお声をたくさんいただいてとても嬉しいです。

小さな教室なので、いくら自慢のレッスンをしていても、なかなか広くは認知していただけなかったりするので、こうして改めて評価していただけるのは有り難いです。

*このオフ会は mixi の「0~6歳の英語教育」コミュで定期的に開催しています。どなたでも参加いただけます♪


この教室に行ってみる! → 


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

17:41  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

赤ちゃんの心配 うちの子は遅れている??

2011年06月10日(金)

0歳のお子様のママさんは、心配事がいっぱいだったりします。

初めての子だと、一体、どの時期に何が出来れば良いのか分からなくて、何もかも手探りですよね。


本には◯ヶ月で寝返りと書いてあるのに、寝返らない!!(><;

◯◯ちゃんはもうおしゃべりするのに、しゃべらない!!(><;

◯◯君はもうつかまり立ちするのに、ハイハイもまだ下手!!(><;


色々と、不安になり始めると、とっても不安で焦ってしまうのが、赤ちゃんのママなのかな、と思います。

我が子可愛さ故に、心配も大きいんですよね^^


ひとつだけ、心配すべきなのは、障害があるかどうかだと思います。

「ちょっとおかしいかな?」という不安があれば、専門家に確認するのはとても大切だと思います。
早いうちから適切なサポートを受けるか受けないかで、将来大きな差が出ることもあります。


でも、その心配ではなくて、単に「優れている」か、「劣っている」か、出来る様になる月齢が「早い」か「遅い」かという話は、

結論から言うと、

心配するのは、ご無用ー!!!(><)b

です。

本当のことを言えば、赤ちゃんの時期の優劣なんて、ほぼ無いに等しいのです。

それよりも、愛情を与えられたか、ママにたくさんかまってもらえたか、という、人格や情緒の形成が、その後の人生に多大な影響を与える時期だと思います。


健康かどうかをきちんと観察してさえいれば、

あとは競わせたり、心配したりするのは一切止めて、

「いかに褒めるか」「いかに愛するか」

ということに全力をかけると良いと思います。^^


この教室に行ってみる! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  0-1歳の英語教育  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

こども英語 年齢混合クラス

2011年06月09日(木)

サマースクールやイベントクラスでは、年齢が混合のクラスもあります。

そんな時は、お兄ちゃん、お姉ちゃんがリーダーになったりします☆

こちらは、3歳から参加出来る、去年の  サマースクール  の様子。

8歳のお兄ちゃんがリーダーになってゲームを取り仕切ります。

サマーsb1

運動能力や記憶では大きな子がずっと有利ですが、

小さな子の方が発音や言い回しがナチュラルだったりするんです!

年齢差のクラスに入ると、みんながそれぞれ、一回り大きくなるように感じます^^

2011年サマースクール8月1日~5日で開催です。近日詳細告知します☆


この教室に行ってみる! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  ☆イベント情報☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

06/08のツイートまとめ

2011年06月09日(木)

sunnybunnyinfo

明日は娘の小学校のクラスでの絵本読みボランティアです。娘がいるクラス、、、なんだか緊張します!(>< 絵本は Dear Zoo を読みます。
06-08 01:07

@nakaharakaoru 先日はお世話になりました!フィンランドの会は私も不慣れなスマホで撮ったものしかなくて、あまり良い画はないかも知れません。手持ちのものだけでも、明日にでもお送りしますね!
06-08 01:06

09:05  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

海外のおもちゃで遊ぶ☆

2011年06月08日(水)

幼児期に英語を学ぶなら、ひたすら本を読むとか、単語の書き取りとかでは

つまらないですよね(><;

SUNNY BUNNYは、こどもが夢中になれるアイテムを常に探し、こども英語レッスンに取り入れています。

こちらはアメリカでは一般的なおもちゃですが、私は初めて見ました!

びよーーーん
教材sb

こんなに伸びるのに、なんとハサミで切れます

四角を作ったりと、粘土遊びのようなことも出来ます。

わくわくしますよね どんな感じか、触ってみたくなりますよね

それはこどもも同じです

これ、材料は(私の知る限り)アメリカにしかないので、日本ではなかなか手に入りません。

日本にはないけれど、海外ではメジャーなすばらしい知育玩具って、たくさんあるんですよ。

海外のおもちゃを、英語で楽しむ!

そんな取り組みもたくさんしています♪


このクラスに参加してみる! → 


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児クラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

海外でも通用するこどもの英語力

2011年06月07日(火)

SUNNY BUNNYでは、赤ちゃんから年長さんまで、英語習得別のクラスがあります。

今日はインテンシブクラスの生徒さんの 海外体験 をご紹介。

このクラスでは、ALL ENGLISH で、基礎英語力以上の知識をつける事が出来ます。

こちらはインテンシブクラスの年長さん

グアムでトランポリンにチャレンジです

海外

英語が出来る + 英語だけで、新しい事を学ぶ!

これに普段のレッスンで慣れているので、

初めて体験するトランポリンの説明も、現地の方に直接教えてもらえるんですね。


グアムの温かい気候と綺麗な景色を満喫!!

びよ~~ん
海外チラシ

通訳も、ママの手助けもなしに、海外で楽しい体験が出来るなんて、贅沢ですよね!

こういう英語力をつけることは、日本人家庭でも可能なんですよ!


SUNNY BUNNY なら、海外でも通用するレベルの英語力をつけることが出来ます!


このクラスに参加してみる! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

11:02  |  幼児インテンシブクラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

06/06のツイートまとめ

2011年06月07日(火)

sunnybunnyinfo

新しい月は英語レッスンも新しいテーマが始まります。6月はフルーツ、食べ物。レベル別で掘り下げ方が変わります。楽しい♪
06-06 17:32

今週もレッスンが始まりました!今日は親子クラス全員参加で体験の子もいて賑やかですo(^-^)o
06-06 11:25

10:18  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

こども英語 無料動画 紹介

2011年06月06日(月)

以前、教室をお借りしていたSimon先生が無料英語子育ての動画を公開しているのでご紹介します。^^



そのままお子さんに見せてリピートするも良し、ママの発音確認に使うも良し、ですね

動画集はこちらから;サイモン こども英語教室

ちなみに、SUNNY BUNNYのスタッフ小学生英語のレッスンをお手伝いしたことも、、、

小学生に教えているのは、日本人には難しい、

F の発音

最初に音声学に基づいたきちんとした発音指導をすると、日本語が確立した後のこどもでも、綺麗な英語発音を習得出来ます。



このクラスに参加してみる! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:04  |  動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Clean Up!! 英語でお片づけ♪

2011年06月04日(土)

幼児期は、何かした後は「お片づけ」を必ずセットでさせてあげることが大切です。

レッスンでも、お片づけは自分でするようにしています。

もちろん、これも英語レッスンの一部。英語で指示をして、それに従ってお片づけします。

イスも一人一人、責任もって。

♪"Clean up, clean up"♪

PB081554_convert_20101111204720.jpg

楽しい歌と一緒にすると、片付けるのも楽しいね♪

SUNNY BUNNYではこういう時、先生は上から褒めるだけではなくて、「Thank you!」と、お手伝いに感謝するんです。

なんだか誇らしげなKIDSたち。

「よし、また♪Clean Up♪するぞ~!」というプラスの気持ちが湧いてくるんですね


*会員になると、会員限定ブログで拡大画像やレッスン風景の動画、より多くの写真を見ることが出来ます♪


このクラスに参加してみる! → 


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児クラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Numbers! 子ども英語アイデア

2011年06月03日(金)

の英語のスペルって、難しいですよね。

one, two, three, four, five...

フォニックスという、英語の文字の読み方のルールを学ぶ方法があるのですが、数字のつづりはそのルールから外れるものがひょこひょこ出てきます。

規則も、ちゃんと全て学べば分かるようになっていますが、

まだ基礎的な規則しか知らない幼児クラスにとっては、、 

不規則のオンパレード!! (=v=;なのです。


こういう時は、カードが役立ちます。 

IMGP0429_convert_20101112161110.jpg

ひとつひとつの文字をたどって読むのではなくて、

パ!っと見て、全体のイメージで覚える方法。

英語だと、sight word (見た感じで覚える単語)と呼ばれます。

子ども英語クラスでは、こんなカードでゲームをして遊びます

"Five!!"

言った瞬間に、、、、

バシッ!(笑)
IMGP0511_convert_20101112160526.jpg

真剣勝負です

でも、日頃から"SHARE"=「分け合い」と言って、お互いに譲り合い、分け合うことを大切にするレッスンをしているので、ちゃんと一番下の手の子にみんな譲れるんですよ。

真剣だけど、平和です、、、(^^)

そして、ちゃんと全員がカードを取れるようになっているのが、SUNNY BUNNYレッスンのマジックです


*会員になると、会員限定ブログで拡大画像やレッスン風景の動画、より多くの写真を見ることが出来ます♪


このクラスに参加してみる! → 


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児インテンシブクラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

幼児期はたくさん体を動かして英語を学ぼう!

2011年06月02日(木)

万年肩こりの覇織です(=v= 皆様は肩こりないですか?どうやったら治るんでしょうね、、、

今日は肩こりとは無縁の、、、

元気いっぱい☆幼児英語レッスン☆について。w

さて、英語レッスンは、楽しくって勉強になるのが一番ですよね

体を使って英語を学ぶと、文字通り英語を 体感 出来るので、とってもお勧めです。

IMGP0562_convert_20101204102301.jpg

楽器などを使って、リズムに乗って♪

自然と大きな声で英語が出て来ます!

SUNNY BUNNYの生徒さん、楽しく遊びに来ている感覚だと思います^^ 

それでいてしっかり英語力がつく!そういうレッスンが最適ですよね。

SUNNY BUNNYの幼児クラスは、まさにそういう形です

*会員になると、会員限定ブログで拡大画像やレッスン風景の動画、より多くの写真を見ることが出来ます♪


このクラスに参加してみる! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you


↓HOME PAGEはこちらのボタン↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール
文京区関口1-4-12  東西線「神楽坂」より徒歩6分 有楽町線「江戸川橋」駅徒歩3分の英語教室

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児クラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

英語レッスン"My hand!!" 手形を取ってみよう♪

2011年06月01日(水)

HELLO!! SUNNY BUNNYです^^ 寒かったり暑かったり、過ごし難いですね。今日も元気に英語に取り組みましょう♪

SUNNY BUNNYの幼児英語クラスでは、よく自分達で手形を取ってみます。

これから世界を広げていく子どもたちにとって、自分のことを知るというのはとっても大切

子どもたちの成長に寄り添ったレッスンをして行きたいな~という想いを込めたレッスンです。

年少さんも頑張って自分で手形をとります


カキカキ・・・

IMGP1700_convert_20110527212908.jpg


手形を取れた後はも付けてみます。

"Which color would you like?"
"Pink!"
"Red!"

幼児英語レッスンでは、子どもの発想を活かすために、講師は子どものアイデアを否定しません

だから、予定では1色で塗るはずだった手が2色以上のカラフルなものになったり☆

IMGP1701_convert_20110527212844.jpg

なるほど!と、講師が共感して伸ばしてあげるので、どの子も認められる経験を通してどんどん発話が増えるんですね~☆

*会員になると、会員限定ブログで拡大画像やレッスン風景の動画、より多くの写真を見ることが出来ます♪


このクラスに参加してみる! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you


↓HOME PAGEはこちらのボタン↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール
文京区関口1-4-12  東西線「神楽坂」より徒歩6分 有楽町線「江戸川橋」駅徒歩3分の英語教室

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

11:10  |  幼児クラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
