2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

海の仲間の名称にもこだわり

2011年07月31日(日)

季節に合った取り組みは楽しいし、定着も良いので何と言ってもお勧めです!

英語力だけでなく、

と言えば、海に行って遊ぶ

になったらサンタさんが来る


などの季節のイベントへのイメージ作りも助けるので、積極的に取り入れたいですね。

今年は、ペタペタと海の動物を貼ってみました。

IMGP1944_convert_20110717141102.jpg

この後、それぞれの海の動物の名前を書いて貼りました。

今年は、海洋生物学を学んだKimmy先生のアドバイスの元、色々なこだわりを反映させてあります!

例えば、starfish(ヒトデ)は、魚ではない(!)ので、水族館の関係者など、専門の方は sea star と呼ぶそうです!

SUNNY BUNNYでは、こういう専門知識を大切にして、出来るだけ「正確な」知識を子どもに教えるべく、色々と工夫しています。

しかし、ここで sea star しか教えないと、絵本などで多用されているStarfishが理解出来なくなる可能性もありますよね(== うーむ。

こんな議論をスタッフ間でさんざん交わしながら、色々と決めています。

SUMMER SCHOOL中はこの表は飾られている予定です。遊びに来たら、ぜひチェックしてみて下さいね^^


「面白そうかも、、」そう思ったら今すぐ♪
体験レッスン受けてみる!!
→ 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区の小さな英語教室☆↓新しくなったHPはこちら!↓

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

20:39  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

英語の無料動画:幼児クラス

2011年07月20日(水)

英語の単語を覚える、英語の本が読める、これもすごいことですが、そういう日本人はたくさんいるのは周知の事実。

これから育てて行くべきは、

英語ではっきり話せる日本人

人前で発表出来る日本人


ですよね!

こちらは幼児クラス。

自分が出来ることや、自分の興味のあることを人前で発表しています。

この月のテーマが体の作りだったので、

"I can say so many body parts! (体の部位をたくさん言えるよ!)"

と言って始めています



楽しい雰囲気を大切に、発表力を育てていきます。

こちらは幼児クラスのまだまだ可愛いレベルですが、こういうところから始めて、表現力を磨くと同時に

次第に

英語でのスピーチ力、

英語でのディベート力


を養うレッスンに移行していきます。


「面白そうかも、、」そう思ったら今すぐ♪
体験レッスン受けてみる!!
→ 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区の小さな英語教室☆↓新しくなったHPはこちら!↓

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

11:48  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ベビーヨガセラピー レッスン開講!

2011年07月17日(日)

SUNNY BUNNYで、ベビーヨガセラピー開講が決定しました☆

こちら、ママと赤ちゃんをHAPPYにしたいというプロジェクトのひとつ。ママと子どものための素敵なレッスンを、SUNNY BUNNYは全力で応援します!

先生は、日本ベビーサイン協会の認定講師で、沖縄で大人気だった 當真 美和(とうま みわ)先生。 

ナント先生の開催するベビーサインとベビーヨガセラピーのブログは今、ランキングNO.1!*2011年7月17日現在

一番人気の先生の、東京での本格開催、記念すべき第一回目です。

これは参加しないわけには行きません

↓詳しくはこちらのリンクをどうぞ♪↓
ベビーヨガセラピー



『Baby Yoga Therapyクラス@SUNNY BUNNY』
日 時:9/7、9/14、9/28 水曜日 

     10:30-11:30(全3回コース)

場 所:SUNNY BUNNY Language School (アクセス )
    (東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分)

対 象:2カ月~7カ月くらいまでの赤ちゃんとママ

費 用:6,000円(オリジナル教材・特典クーポン付き)

持ち物:赤ちゃんの下に敷くタオル・飲み物

       途中、水分補給を行います。ママ用の飲み物と、
       赤ちゃん用に母乳やミルク、お水、お茶など
       忘れずにご持参ください。

定 員:8組程度

(3組以上お申し込みをいただいた時点で開講を決定いたします)

講 師:當真 美和

ベビーヨガセラピークラスの詳細についてはコチラ をご覧ください。
          

お申し込み・お問い合わせ先

【ベビーヨガセラピークラス9月@SUNNY BUNNY申し込み】という件名にて

 ①ママのおなまえ
 ②赤ちゃんのおなまえと月齢
 ③ご連絡先

を記載して

sweetmaman_m@yahoo.co.jp  宛てに送信してください

または090-7170-7197へご連絡ください
              

【お問い合わせ先】

講師:當真 美和
メール:sweetmaman_m@yahoo.co.jp

電話:090-7170-7197


<覇織コメント>

お会いしてお話してみて、私もすぐに先生のファンになってしまいました

しっかりとしたプロ意識を持ちながらも、やわらかくて安心出来る雰囲気の先生です。

赤ちゃんとの生活が、もっと楽しく、もっと幸せになるレッスンになるはず。ぜひご参加下さいね^^


↓☆サマースクール受付中!☆(空席あとわずか!お申し込みはお急ぎ下さい!



2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区子ども英語スクール 東西線「神楽坂」駅徒歩6分 有楽町線「江戸川橋」駅徒歩3分の英語教室

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

13:45  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

英語の単語を効率良く覚えるには

2011年07月14日(木)

英語を勉強しているうちで、悩みのひとつとなりやすいのが英単語の暗記

どうすれば単語が覚えられて、しかも、使えるようになるのでしょうか?


何度も何度も読ませたり、

カードをひたすらフラッシュさせたり、

暗唱させたり、

繰り返し書かせたり、

英語のCDをずっとかけ流してみたり、



色々な方法があります。

どれも、もちろん良い取り組みですが、どれも日常的に取り組んで、相当な量の積み重ねをしないと、なかなか身に付きません。


また、このようなインプット中心の取り組みは、もちろん「インプット」にはなるものの、
会話力はほとんど養われません。

これは、数々の「大量インプット」教材が物凄い数売れているのに、一向にバイリンガルの日本人が増えない現状を見ても、分かっていただけるかなと思います。


英語を学びたいな、と思う方の多くは、

英語が話せるようになりたい!!

という想いがあるからこそだと思います。

そうなると、インプットを大量に大量にしていて、なかなか英語が話せないというのは、やる気の低下になったり、焦りになったりする可能性がありますね


文京区に小さな教室を構えるSUNNY BUNNY Language Schoolでは、単語をどんどん使えるようにするレッスンをしています。


具体的に言えば、言語教育学に基づく教授法を用いながら、

驚きと感動

をテーマにレッスンを組み立てているのです!



すごい!!

どうして?!!

なるほど!!!


そういう、感情が大きく揺さぶられると、単語の記憶がかなり強く残るもの。

それをしっかりとした教授法で講師がサポートします。


もちろん、ご家庭でのフォローアップがあってこその生徒様の素晴らしい英語力☆ですが、

レッスンではこういう工夫を毎回一生懸命させていただいているのです。



「面白そうかも、、」そう思ったら今すぐ♪
体験レッスン受けてみる!!
→ 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区の小さな英語教室☆↓新しくなったHPはこちら!↓

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

22:18  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

英語はこどものうち、早いうちに始めるべき?

2011年07月14日(木)

英語はこどものうち、早いうちに始めるべき?」


これは近年、小学校での英語必修化を皮切りに、頻繁に議論されて来ました。

親としては、果たしていつから始めさせるのがベストなのか、悩むところですよね。


早いうちでないと、英語は習得出来ないのか?

幼いうちでないと、発音が綺麗にならないのか?

小さい頃でないと、脳のシナプスが刺激されないからバイリンガルになれなくなるのか?(w



色々な質問が飛び交って、

ある人は赤ちゃんからしっかりと英語教育を始め、ある人は日本語が大切だからといって英語教育を一切拒否し、ある人は将来のためにちょっとでも役に立てばとちょこっとだけ英語を始めてみたり。


この疑問に、いち英語講師としての意見をお伝えしたいと思います。


私は、教員免許のために教育課程を修了し、その後さらに専門的に勉強して、専修の教員免許と言語教育学の修士を取りました。

講師経験はとっくに10年を越え、たくさんの生徒さんに教えさせていただいて来ました。

早期英語教育はもう5年になります。

実際に勉強し、教え、たくさんの方と交流し、生徒さんの成長を見てきた結論は、


「英語はこどものうち、早いうちに始めるべき?」

→「YES!」

そう、断然、YESです。


もちろん、

ただし、こういう教育方法なら」とか、

ただし、こういう条件なら」とか、

色々と条件はあります。

でも、その条件が揃えば、

絶対に、英語は早いうちから取り組んだ方が良いです。


ちなみに、上記の青字部分

早いうちでないと、英語は習得出来ないのか?

幼いうちでないと、発音が綺麗にならないのか?

小さい頃でないと、脳のシナプスが刺激されないからバイリンガルになれなくなるのか?(w


これらの質問への答えは、3つとも、

全て、NO! 

だと思っています!!

そういう極論には、ちょっと賛成出来ません。小学生から始めても、中学生、高校生、いや、大人になってからだって、英語がとっても上手になる方法は当然あります。

それでも、早期に英語を始めるのには賛成なのです。


長くなってきたので、今日はこれまで。また詳しい条件などについても、おいおい記事にしていきますね!


この教室に参加してみる♪ → 


↓☆サマースクール受付中!☆



2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区子ども英語スクール 東西線「神楽坂」駅徒歩6分 有楽町線「江戸川橋」駅徒歩3分の英語教室

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

タグ : 小学校 英語 必修化 子ども

00:18  |  1-2歳の英語教育  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

「小学生の英語教育」を相談しよう

2011年07月10日(日)

小学校で英語が必修化され、本格的に英語の授業が始まりました。

どういう授業がされているのか、するべきか?

家庭では、どうやって取り組めば良いのか?

これらの質問や課題に関して、


実は、日本ではまだ、確立された方法が無いんです。


だから、英語教育を考える親御さんも、小学校の先生も、これから先生を目指す学生さんも、民間の英語の先生も、みんなが相談し合って、知恵を出し合って、良い方法を考える必要があります!

そこで!

気軽に相談したり、考えを出し合ったり出来る場を作りました。

もちろん、一切無料です。

Mixiのコミュニティで検索して見て下さいね。

mixiコミュニティ「小学生の英語教育」
小学生の英語教育ロゴ



URL;
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5706380



この教室に参加してみる♪ → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区の小さな英語教室☆↓新しくなったHPはこちら!↓

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

18:10  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

時間のないママの英語教育

2011年07月04日(月)

時間のないママでも継続出来る

家庭での英語教育の方法をいろいろとあみだしている毎日です!

というのも、娘が小学生になり、また、家を引越ししたら、本当に時間が無い、無い。

娘を幼稚園にお迎えに行ったら、そのまま自転車で10分で教室に到着♪ラクチン~♪ だった頃とは大違い、、、!(><;

家から教室は約1時間。 娘を小学校の帰りに迎えに行って、そのまま一緒に仕事に行くのも、娘を学童に入れて、学童の終了6時までに迎えに行くのも、一苦労~~!(>m<; です。

生徒さんのご理解と、スタッフさんのナイス協力でなんとかお仕事出来ていますが、雨が降った時など、大慌てな日々です。

そして、確実に減った、娘との時間

英語での会話練習やワークの取り組みなどが、一気に出来なくなりました。

5時に学童にお迎えに行っても、

夕飯を食べて、

お風呂に入って、

歯磨き、

絵本読み、、、

もう8時!Σ(=□= はぅ

お休み~!!

という、慌ただしい日々です。


こんな中で、色々と工夫しています。

ポイントは、

1、効率良い取り組み方法

2、適切で充実した内容

3、いかに手軽に出来るか!


これに尽きると思います。

皆さんも、この3点を念頭に、取り組み方を工夫してみて下さいね♪

私も色々と試行錯誤しているので、良い方法は紹介して行きたいと思っています。


この教室に参加してみる♪ → 


↓☆サマースクール受付中!☆



2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区子ども英語スクール 東西線「神楽坂」駅徒歩6分 有楽町線「江戸川橋」駅徒歩3分の英語教室

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

タグ : 英語 レッスン 小学生 帰国子女 親子 スクール 英会話 児童英語

21:57  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

SUMMER SCHOOL 赤ちゃんクラス 参加者募集中♪

2011年07月03日(日)

SUMMER SCHOOL の親子クラスでは、
0歳の赤ちゃんから2歳頃のお子様まで、ママと一緒にご参加いただけます。

このクラスの特徴は、何と言っても

2時間英語漬け

というところ!

「興味あるけど、英語で話すなんて無理~!(><;」 という方、

最初にクラス内で話す英語プリントを配布して、練習してから開始☆ なので、大丈夫デス♪

英語が苦手なママさん、英語初心者ママさんも、安心です♪(*´∇`*)ノ


Let's learn how to talk to your baby...




お家で英語での語りかけをすると、お子様のバイリンガルとしての実践力がグッと上がるということを知っているから、SUNNY BUNNYでは

 ママの話しかけ英語を応援しています 


今年のSUMMER SCHOOLでは、

Baby と一緒に出来る 英語の手遊び歌、語りかけフレーズ、簡単な英会話練習 などなどを通して、

可愛いクラフト

子どもの成長の思い出

を作ります。

終わった頃には、「あ~、英語話した~!」という充実感と、世界でひとつだけ可愛いお土産が得られるはず

夏の思い出に、Baby との2時間の英語タイムにぜひご参加下さい☆


<詳細>

 日時:8月3日10:00-12:00
 場所: SUNNY BUNNY Language School(地図
参加費:1組4000円 (会員3500円)


参加してみる♪ → 
*ボタンが「体験レッスン申し込み」となっていますが、全レッスン共通の申し込みフォームに飛びますので、サマースクールのお申し込みもしていただけます。

2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区の小さな英語教室☆↓新しくなったHPはこちら!↓

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

22:08  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
