2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Halloween Party 1回目♪

2011年10月31日(月)

HAPPY HALLOWEEEN!!


皆さん、ハロウィン楽しんでますか?!

SUNNY BUNNYはサークル時代から、ハロウィンをめいいっぱい楽しんで来ましたが、年々その仮装も内容もパワーアップしてます!

今年は2回に渡ってハロウィンパーティを企画☆ 今回は会員さんだけの バッチリ All English レッスン+商店街を歩くTrick or Treating という内容。

今回はと~っても盛り上がった、第一回パーティ、金曜日クラスのHalloween Partyの様子をお届けします♪


絵本はハロウィンにちなんで皆も大好きなGo Away, Big Green Monster!を読みました。





楽しいお話に皆釘付け





そして今回はSUNNY BUNNY の教室がある、文京区関口の 地蔵通り商店街 の方々にご協力いただき、

商店街へTrick-or-Treatをしに出かけました!!


DSCF4298.jpg

|Trick or Treat!!/
DSCF4315.jpg


最後は皆で記念撮影!!
Happy Halloween!!

DSCF4351.jpg

↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

21:34  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

荻窪の親子英語サークル「リトル・マンチキンズ」さん

2011年10月27日(木)

かなり遅いレポとなりましたが、荻窪にある親子サークルリトルマンチキンズさんに呼んでいただき、派遣レッスンしてまいりました♪

荻窪駅から徒歩すぐ、素晴らしい立地の区民館での開催。

到着すると、担当のママさんが温かく迎えて下さいました。

英語の絵本、手遊び歌などしてから、この日は手形で作る鳥さんのクラフトをしました♪

little muchkens shugo

英語で色を聞くと、ちゃんと答えられるお子様も!すばらしい~☆

こちらのママさんたち、みなさんとっても優しくて協力的で、素敵なサークルだなあと気持ちがポカポカしました

今はアメリカに渡られたYukie先生のご紹介で呼んでいただいたのですが、Yukie先生が「あそこのサークルはとっても良いですよ、参加者の方の雰囲気がとても良くて、いつも楽しいんです」と仰っていた通りでした

little munchkens1
Well done!

リトルマンチキンズの皆様、お呼び下さりありがとうございました!!^^


↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ローマ字は必要

2011年10月27日(木)

お家で英語に取り組んでいる保護者の方から、よく「ローマ字」を嘆く声を聞きます。

「もう、いっそ小学校でローマ字なんて教えないでほしい!!

という声もよく聞かれます。

確かに、英語の綴りの規則とは全く違うので、ローマ字を習ってから中学校に入って、スペルが全然出来ない!なんてことになると、「なんてローマ字ってややこしいんだろう?!」と思うわけです。


しかし、ローマ字自体は、私は絶対に必要だと思っています。


理由は明解で、ローマ字がなければ日本語が日本語以外で表せなくなるからです。

まず、ローマ字がなければ、日本人の名前を英語で表記出来なくなります

*英語で表記しているわけではないですが、英語の知識がある方に分かりやすい形で表記出来ないということです。


英語のアルファベットの綴りの決まり、フォニックスなどと呼ばれて教えられたりしますが、このルールで日本語を表記しようとすると、これまたとんでもないことになります。

というか、綴れません!

私の名前は 「あい」ですが、今、当然のように Ai と綴って、それっぽく呼んでもらえるのはローマ字の決まりがあるからです。

Ai ならまだしも、「はなこ」とかになると、英語の綴りだけでは絶望的です。Hanako では、良くて ハネィコゥ、ヘィネコゥに近くなる可能性もあります。

日本語の「はなこ」を英語で表記しようとしたら、どうなるでしょう、、、

hun a co

とかですかね?w

とても1単語では、近い音で読んでもらえる綴り方が思いつきません。^^;


分かっていただけたでしょうか? 


私たちは、かなりローマ字の恩恵に授かって、日本語を英語で表しているのです。このローマ字が無かったら、日本の地名や日本特有のものの表記が、どれほど難しかったか分かりません。


そしてローマ字は、多少おかしいところはあるものの、大体理路整然としていて理解しやすく、日本語ということばの子音要素と母音要素について知るために素晴らしいツールとなります。

だから、日本語をより深く知るために、また、日本語を英語で表現するために、ローマ字はとても素晴らしい働きをしてくれるのです。

英語を学ぶ前に、自国の言葉をローマ字でも表記する方法を学ぶというのは、とても理にかなっているし、ローマ字があるからこそ、うちの娘もお友達の名前を英語で表記出来るので、とても良いと思っています。


最後にまとめとして、一番大事なポイントを書きます。それは、

ローマ字は日本語である 

ということ。英語ではありません。


ローマ字と英語を混合しないで教えれば、混乱するものではありません。


この記事を書くヒントをいただいた記事もご紹介しておきます。

愛読させていただいているブログ、想定外?バイリンガル物語の「びっくり仰天の小学校英語!」です。

うーん、これは確かにびっくり仰天ですー(><;

こんな酷いローマ字レッスンがあると、ローマ字廃止論が出てしまうのも分かる気がしてしまいますね^^;


きちんと教えればとっても良い教育内容、でも、教え方が酷いせいでトンデモないことになってしまっているレッスンってたくさんあります。

子どもを混乱させず、「よく分かる!楽しい!」と思ってもらえるレッスンを心がけたいですね!


↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こども英語発表会 練習風景を公開! English presentation by children in Japan

2011年10月26日(水)

去年の子ども英語発表会の、練習風景を動画でご紹介します♪

こんなに頑張ったのに、なんと震災の影響で会場側からキャンセルになりました。

結局、5月に午後クラスの生徒さんだけでひっそりと開催しました。

日の目を見なかった発表会となりましたが、その内容は、

All English で、
劇あり
歌あり
踊りあり


で、内容はとっても楽しく出来ていたんですよ。

楽しい練習風景、ぜひご覧下さいね。



今年度も、もちろん発表会を予定しています!益々改良された内容でお届け予定です!^^


↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

09:00  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

子ども英語 アルファベットの楽しい取り組み方

2011年10月20日(木)

アルファベットは、英語を教えるなら1セットはほしいものですね。

アルファベットの各文字で始まるものが入っている布のおもちゃなどは、かなりお勧めです。

布だから赤ちゃんの頃から使えるし、フォニックス練習にも、文字を書くようになってからも、長く使えます。


赤ちゃんの頃は、まずは中の布おもちゃで遊ばせてみましょう。

What is in a,a,a .... ? 「a (ェア)の中には何があるかな?」


という聞き方がお勧め。

a は、フォニックスでは 「ェア」 です。カタカナだと上手く表せませんが、例えば apple の a、bat の a の音です。

こういう個々の音で教えるのがお勧めですが、フォニックスが分からない場合は

What is in A? 「A(エイ)の中には何がある?」

と、文字の名前で言っても大丈夫。

中に隠れていたものがポンと出て来るのは、赤ちゃんから小学生まで、みんな大好き。

布のアルファベット表は、SUNNY BUNNY の教室でも大活躍しています。

まずは楽しく遊びましょう!


忙しいママにお勧めなのはこちら。

お風呂で壁に付けて遊べるアルファベット。

娘のMimiは、これでアルファベットとフォニックスをマスターしました。



どんなに忙しくても、お風呂に一緒に入っているだけで勝手にアルファベットを浮かべたりペタペタ貼ったりして遊び始めてくれるので毎日続けられるのがポイント!

A-Eまでの5文字をお風呂に浮かべて、並べさせたり、ランダムに取って

"What's this letter?" 「この文字なんだ?」


と聞いてあげたり。


6歳になった最近では大文字と小文字の入ったドミノで遊んでいます。



↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

11:19  |  英語おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

子ども英語レッスン動画 英語の絵本「From Head to Toe」

2011年10月19日(水)

こんにちは!

洋書絵本」という日本語を見ては、「書=本」だから、洋「書」絵「本」だと、本という意味が2回になって、「頭痛が痛い」みたいになって、変だなあ、、、と思っている今日この頃。

私は 英語の絵本 と言うようにしています。

こちらの方が日本語として正しいので、こっちにしませんか?^^;

さてさて、今日は ブログでも何度かお勧めしているFrom Head to Toe の絵本読み風景をご紹介します。

こちら、幼児クラスのレッスン風景です。絵本を見ながら体を動かして、可愛いですね!



大きな声でお返事出来ている生徒さん、可愛いですね~

そして、よーーーく聞くと、Can you do it? と聞かれて、"Yeah." と自然~に答えている生徒さんの声も入っているのも私のツボです

絵本はこちら




↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

児童英語はやめろ?! 大津教授VS大阪児童英語講師の会

2011年10月14日(金)

大津教授とOBK(大阪児童英語教師 おおさかおばちゃんの会w)の先生方が、児童英語をめぐって討論会を開かれたそうです。

藤林英語教室のけこりん先生が日記で教えて下さった情報です。先生、貴重な情報発信ありがとうございます。


子どもの頃から英語を教える、「早期英語教育」に反対している大津教授と、児童英語講師の会の先生方が直接対決!!という企画。面白いですね!

題して、

慶応義塾大学教授 大津由紀雄先生 VS 児童英語講師 『対決型ワークショップ』in 大阪


こちらが、OBKのサイトで紹介されていた大津先生の主張です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大津先生が予想する児童英語の先生たちの素朴な疑問
 わたしは英語が好きだ。
 英語は子どもたちにとって 一生モノの財産になる。
 子どもたちも喜んで英語を 学んでいる。
 そのどこが問題なのか?

それに対する大津先生の警告
 子どもを英語狂想曲に 巻き込んでしまう危険性
 英語嫌いを作り出してしまう 危険性
 ことばという宝物を活かしきれ ない子どもにしてしまう危険性

だから、児童英語NOだ、やめるべきだ、と。

それでも、児童英語を続けると いうなら、
 ことばについて勉強してください。
 日本語について勉強して
ください。
 英語について勉強してください。
 教育について勉強してください。
 英語教育について勉強して ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すごく、もっともな意見だと思います。そして、やはりSUNNY BUNNY Language Schoolは良し、と思ってしまうのです。

というのは、最後の

 ことばについて勉強してください。
 日本語について勉強して
ください。
 英語について勉強してください。
 教育について勉強してください。
 英語教育について勉強して ください。

について、もちろん、全部していると言えるからです。

完璧に全ての知識があるなんて、言いません。でも、その必要性は十分に認識し、勉強した上で仕事をし始め、今も勉強し続けています。

こういう論争は最近よく目にしますが、悲しいのは上記条件などを満たしていないのが前提として話されることです。

日本語を全く使わずに英語ばかりで育てようとする日本人の両親、逆に、教育の知識も言語の専門知識もなく、「英語が好き、こどもが好き」だからというだけで初めてしまう児童英語講師など、極端な悪例ばかり挙げて批判されてしまう風潮は、児童英語講師や子ども英語教室側から変えて行かなければなりません。


ここを改善して行く切り口は、なんと言っても

日本人としての誇りを持ち、母語は十分に堪能、その上で外国でも十分に通用する英語力を持つ


こういう子どもたちを育てて、実証していくこと。

その過程は、大津教授の言うような「単なる自己満足」にも「ビジネス」にも偏ってはいけない。

「教育」、これこそが柱です。

そしてその結果を出す過程を、きちんとした理論でまとめて行く事。これが日本の早期英語教育の緊急の課題です。

まず実例を多く出し、きちんとした理論で説明すること。

それが出来ていないから、いつまでも低レベルな間違った教育について取り上げられてしまって、最も重要な核心部分の議論になかなか辿り着かない。本当に、もどかしい限りです。


今回、OBKの先生方が、大津教授の質問に対してズバッ!!と答えて下さって、本当にスッキリしました。流石、大阪の先生!という感じ^^

これを良い機会として、日本全国で児童英語のイメージを良くして行けたら良いですね!


SUNNY BUNNYも貢献出来るよう、一層頑張って行きます!

↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

09:15  |  英語講師の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

子ども英語絵本 The Giving Tree 洋書

2011年10月12日(水)

泣けるー!(T□T 素晴らしい絵本を紹介します。

ある木と少年の物語。

少年が次第に大人になって、年老いて行く。成長の全ての過程でひたすらに愛を注ぐ木の姿。もー、ひたすら感動です。

"The Giving Tree"
GIVING TREE,THE(H)[洋書]

GIVING TREE,THE(H)[洋書]
著者:SHEL SILVERSTEIN
価格:1,317円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



なんでこんなに健気なのー?!(TmT*

この木の姿に母親を連想した人は少なくないはず。

いろんな意味で心打たれる、でも読んだ後は温かい気持ちになれる、一家に一冊、絶対お勧めの絵本です。

はあ。こうしてレビュー書いているだけでも泣けて来る、、、w

↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  英語の絵本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

こども英語絵本 10 Trick-or-Treaters

2011年10月11日(火)

Happy Halloween!!

街もすっかりハロウィンになって来ましたね^^ この前東急ハンズに行ったら、店員さんたちが仮装してお仕事してました。なんだかワクワクしますよね♪

さてハロウィンにお勧めの絵本がこちら。

"10 Trick-or-Treaters"


今年は教室では読んでいませんが、仮装する可愛い子ども達の絵本でとってもお勧めです。

好みにもよりますが(笑)、ハロウィンは どこまで怖くするか?! が難しかったりしますよね。

うちは、娘も私もあまりオドロオドロしいのは駄目なので、こういう可愛さが残る絵本が好きです。

とっても カラフルで可愛い ので、

脅かすハロウィンキャラクターたちも、ビックリして逃げて行く子ども達も、なんともコミカルで笑いながら楽しめます♪

小さいお子さんには の練習 にもお勧め!

あれれ? 何人になったかな? と、ページごとにえてみましょう!

何度もえるので、読んでいるうちに、10までのは結構簡単に覚えてしまいますよ。

いつの間にか、1人ずつ減ってる!! と分かると、1歳くらいのお子様でも笑ってくれたりします♪


↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

タグ : ハロウィン 子ども 英語 絵本

17:00  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

子ども英語 動物パズルで英語の発話!

2011年10月05日(水)

文京区英語教室、SUNNY BUNNY Language School の幼児クラスでは、年齢に適した様々なアクティビティをしています。

この日は皆で

動物パズル

に挑戦!

一度組み立ててから、自分達でのりを付けていきます。


IMGP2440_convert_20110929115914.jpg

この時も

"Paper, please."
"Glue, please."


としっかり発話します。

IMGP2437_convert_20110929115755.jpg

慣れた子は、さらにお行儀よく

"May I have paper, please?"


と、センテンスで聞きます。

魅力的なクラフトと、計算された使用単語とレッスンプラン!

これにより、子どもたちがプレッシャーや難しさを感じることなく、楽しく自由に英語を発話する環境を整えています。


このクラスを体験してみる!! → 


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児クラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

幼児英語でフォニックス♪

2011年10月04日(火)

英語の音と綴りの関係を学べる

PHONICS(フォニックス)


この教え方をちゃんと知らない先生が多いのがもどかしい!と思う位、上手に教えると効果がある教え方です。

*ただし、間違った方法だと単に足をひっぱることになったりもするので注意!

神楽坂英語教室SUNNY BUNNY の 幼児インテンシブクラスでは、音声学を学んだ専門講師の主導でPhonicsをお勉強します

この日のレッスンでは、先生の発音した単語を正確に聞き取って、書いていく、という練習をしました。



1学期の復習も兼ねたphonics練習でしたが、みんなしっかり聞き取って書いていました^^

SUNNY BUNNYのトップを走る幼児インテンシブクラス。

日本人家庭の日本育ちの子と、帰国子女のお子様、ハーフのお子様などがこれまでに参加して、バイリンガルレベルまで英語力を引き上げています。

書き取りもとっても上手。もちろん指示も全て英語。流石です!


まずは体験レッスン受けてみる!! → 


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児インテンシブクラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

子ども英語「Color Zoo」 形と色と動物の絵本

2011年10月01日(土)

一押しの絵本を紹介します。

教室では色や形など、基本的なものから英語を始めますが、この絵本はとても使いやすいですよ。

COLOR ZOO


色、形、動物の3つが、

非常にシンプルに、かつ効果的に作られています。


しっかり厚い作りで、例えば丸くくりぬかれているページがあったりして、視覚的にも、触ってみても、楽しめます。

circle, triangle などの基本から、さらりと octagon などちょっと高度なものも入っているのがとても良いです。

我が家では娘が2歳くらいの頃から読み始めて、6歳の今でもよく開いてめくって楽しんでいます。

良い絵本は長く使えるのも、うれしいところ^^

文章自体は、、、、というか、文章はなく「単語」しかない絵本なので、

英語の絵本が初めてのママにも、英語が得意なママにも、お勧めです!

↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  幼児クラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
