2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Go Away, Big Green Monster!

2009年02月13日(金)

こんばんは!今日の東京は寒かったです!2週間前にうちも娘ともどもインフルエンザにかかって倒れましたが(TT)皆様、お元気に過ごされてますか?

早速ですが、この絵本、ご存じでしょうか(・▽・*

「Go Away, Big Green Monster!」 



これ、最初に見た時は衝撃的でした~!本当によく出来ている~!

1ページずつ、怖い目が出て、歯が出て・・・モンスターの顔が出てきます!!

そして出来上がったら、今度はモンスターを「あっちに行け!」と消し去ります。

子どもと一緒に、Go away!! と絵本に向かって叫ぶ楽しさ。笑

ひとつずつ出てきたパーツが、今度はどんどん消えて行きます。

なかなか英語を口にしてくれない子や、やっと英語を話し始めた赤ちゃんなんかでも、「モンスターを消すの手伝って!!」というノリで盛り上げて読むと、大きな声で必死に言ってくれるので可愛いったらないです☆

うちの娘はかなりビビリなので、最初怖がってビクビクしながら私の膝で読んでいましたが、Go away! と言えばモンスターが消えて行くと分かると、とても楽しそうに言いだしました。

英語レッスンで使っても大好評!モンスターだ!隠れろ!系の遊びは子どもたちは大好きですよね^^ とってももりあがって楽しい。それでいて、うちの子のようなビビリちゃんには「怖いモンスターにも負けないぞ!」というようなメッセージもある、楽しい絵本です。実は娘と同じくビビリな私も勇気づけられてたりして・・^▽^;)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
パンジークラスのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
会報係のなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事
23:58  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
0時を過ぎました。

本日も自宅から応援させていただきました。

ペコリ((m(^_ _^彡)ノ))シッポフリフリ・・・
あっちゃん先生 |  2009.02.14(土) 00:18 | URL |  【編集】
●もってます。
こんにちは、もってますよー。
二人とも大好きな数少ない本です。

本当によくできてますよね。
ちょっと発音が難しいので、カタカナ英語で読んでしまっているのが不安ですが(^_^;)
葵ママ |  2009.02.14(土) 07:18 | URL |  【編集】
●持っています
思わず、反応して出てきてしまいました。
WKEの教材絵本として配本されたのですが(予定のものは既に持っていたため)、大好きな絵本の一冊です。"Go away, mommy!" とか言われます・・・(笑)
ゆきんこだるま |  2009.02.14(土) 07:26 | URL |  【編集】
●はじめまして
いつもこちらのブログに勉強しに来ています。
この絵本、安くなっているので注文して今日届く予定の絵本なので、思わずコメントに来ました。

息子(2歳7ヶ月)がどんな反応をしてくれるか楽しみです。
Go Away!は節分の頃から導入(?)しているのできっと絵本を読みながら大きな声で言ってくれると思いますが、問題はうちの息子も超ビビリってことで・・・
勇気を持って望んで欲しいです★


春からの教室の奮闘ぶりも楽しみにさせていただきますね。
失礼しました。

ぶるぶるやんみ |  2009.02.14(土) 07:41 | URL |  【編集】
●No title
Aidesさんもインフルエンザだったんですねっ!
お疲れ様でした!
すっごい体力消耗しますよね。
わたしは心持ち体重まで減った感じです。
今回復すべく、もりもりタイ焼き食べてます(^O^)

Go Away Big Green Monster は本当に
ツカエル一冊です。
参加型の絵本でみんなで声を合わせて
Go Away !って言ったり。
そのあとのアクティビティもいろんな展開が可能だから
すっごいツカエル!

わたしも絵本を読んだあとには
お面、パクパク人形、ぬりえ、ふくわらい、といろんなバージョンでこの絵本の世界を広げるアクティビティをしています。

この一冊で顔のパーツや色がしっかり頭に入りますよね。
一度読んだだけで子どもたちはすっごく覚えているから
よほどのインパクトがあるんでしょう。
そしてGo Away のセリフも絶対忘れない。
みんなが大きな声で言わないと消えないよ~~
なんて言うとみんな目を輝かせて
GO! AWAY!って言うから
本当に楽しい!
読んでてもわくわくしちゃいますよね~~~(^O^)


ほんとGo Away virus ! って感じで
インフルエンザもどこかへいってほしいデス。
まだまだ気が抜けないですよね。
お互い気をつけましょう!

rickymom |  2009.02.14(土) 11:54 | URL |  【編集】
●>あっちゃん先生
いつもありがとうございます!^^
Aides |  2009.02.14(土) 13:17 | URL |  【編集】
●>葵ママさん
持っていらっしゃるんですね!これ、かなりのインパクトですよね。仕事先で見て、即自分用に購入しました。
単語の発音が不安?
そういう時は、絵本片手にランチに誘って下さ~い♪^▽^
Aides |  2009.02.14(土) 13:23 | URL |  【編集】
●>ゆきんこだるまさん
持ってますコメント、なんだか嬉しいです(^^*
Go away! という言い方、この絵本だと一発で覚えますよね。すごいインパクトですもんねぇ。
Go away, mommy! って・・・WKE取ってるくらいの年齢の子になら、言われても可愛い♪ですね^^
Aides |  2009.02.14(土) 13:29 | URL |  【編集】
●>ぶるぶるやんみさん
嬉しいコメントありがとうございます!^^
今日届く予定なんて、すごいタイミングですね~!運命?!笑

Go away! の言い方を知っているのなら、きっと楽しく読めますね。
私もうちの娘もかなりビビリなのですが、「おばけなんてないさ♪」の曲みたいに、どちらかというとビビリを勇気づけてくれる(?)絵本なので、うちはすごく良かったと思います。
「怖い夢を見た時なども、Go away! って言えば大丈夫だよ!」なんて教えたりしました。

息子さん、気に入ってくれると良いですね^^
Aides |  2009.02.14(土) 13:36 | URL |  【編集】
●>rickymomさん
ホント、インフルエンザは GO AWAY!! PLEASE!!! (T曲T)ノシって感じでした。涙

講師にとっても嬉しい絵本ですよね。広げ方も自由が利くし、そのままでも十分ひきつけるし。今は時期はずれですが、ハロウィンの時なんか大活躍ですね。

お面、パクパク人形、ぬりえ、ふくわらい・・・流石ですね~!特にパクパク人形が気になりました。ブログで拝見できますか?ちょっと検索させていただこうかな^^
Aides |  2009.02.14(土) 13:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/202-df740766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
