2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

親子英語バトン作ってみました♪^^*

2009年02月14日(土)

親子英語♪バトン

Q1 お子さんが何歳の時から英語教育をはじめましたか?
A1 0歳から子守唄と絵本に英語のものも取り入れてましたが、話しかけを始めたのは2歳からです。
Q2 主にどういう形で英語教育に取り組んでいますか?(例:絵本、DVD、○○教材、などなど
A2 寝る前に英語絵本を読むこと。家にいる時の言語を英語に切り替えたりする事。
Q3 ママの英語力は?
A3 純日本人の英語講師です^^
Q4 お子さんの現在の英語力は?
A4 実年齢より1年遅れたくらいの言語力という感じ。1年前の日本語ってこんな感じで話してたなぁというイメージ。ネイティブのお友達とも楽しく遊びますが、読みはまだ全然出来ません。
Q5 1日に何時間くらい英語に取り組んでいますか?
A5 ワークや絵本などを15分だけの時もあれば、単に英語で話すだけを1日中の日もあります。平均したら1時間半くらいになるのかな?
Q6 お子さんが大好きな取り組みは?
A6 絵本読みや歌。室内でゆったり、好きな時に褒めてもらいながら・・が基本的に好き。海外や英語話者のグループに入るのも好き。
Q7 今までお家で英語に取り組んで来て、困ったことはありましたか?
A7 国内のファミレスで執拗に英語で話そうとしてきた時は恥ずかしかった・・・。「周りの人が英語を話す場所では英語を使う事。周りの人が日本語を話す場所では日本語を使う事。」と教えるようにしました。
Q8 やってきて良かった☆と思った瞬間は?
A8 やっぱり日本語の分からない外国人の子や大人の方と会話している姿を見た時。素直に嬉しかった♪
Q9 現在、英語教育に関して悩んでいる事は?
A9 こっからどう伸ばしてやろうか・・・(そろそろ先生を見つけてお任せしたい気が・・
Q10 最後に、将来、お子さんにこうなってほしい・・という理想像(目標)をどうぞ~!!(>▽<*
A10 外国の方とも敬意を払い合える関係を築ける日本人。確かな言語力と共に、世界に出たら、日本人である事をより誇りに思うような成長を遂げてくれたら最高だな・・(あくまで理想ね・・(-v-*

ふふふー(-w-* このバトン、私が作ってみたものです!!

良ければ皆様もお答下さいね♪

「やってみました♪」報告コメント待ってます☆報告いただいたら必ず伺わせていただきます~~~^^

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
パンジークラスのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
会報係のなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

11:54  |  ママの語りかけ英語  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
いつもお世話になります。

本日も0時を過ぎましたので、自宅から応援させていただきました。

変わらぬご支援、感謝、感謝です。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
あっちゃん先生 |  2009.02.15(日) 00:12 | URL |  【編集】
●>あっちゃん先生
こまめに応援していただいて恐縮です^-^ ありがとうございます!
Aides |  2009.02.15(日) 00:24 | URL |  【編集】
●No title
書いてみました!英語育児バトン!
みいちゃん、英語話者のグループにはいるのすきなんてすごいね~!うちは最近になってちょっと人見知り?ママっこになってしまい、しかも抱っこしてとせがんでくるよ。いまさら何で?という感じだが・・・                      
はぎ☆ |  2009.02.15(日) 11:09 | URL |  【編集】
●No title
いつも応援ありがとうございます。

本日も、お店、会社、お教室から応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
あっちゃん先生 |  2009.02.16(月) 14:48 | URL |  【編集】
●>はぎ☆ちゃん
nanaちゃんなら心配いらないでしょう~!みいは話すとか言っても、“彼女にしては”積極的に楽しんでいるっていう程度だからね^^; あくまで母から見てそう思うという程度で。

nanaちゃんはもともと社交的だから、一時的なものだと思うよ。というか、この前会っても私から見たらいつもと変わらず愛嬌のあるnanaちゃんにしか見えなかったよ~^^
Aides |  2009.02.16(月) 23:26 | URL |  【編集】
●No title
今日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
あっちゃん先生 |  2009.02.18(水) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/205-c46b99b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
