2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Where is Baby's Mommy?

2013年07月05日(金)

今日は赤ちゃんから使える可愛い絵本を紹介します♪^^ ふふふ、私のお気に入りです。

"Where is Baby's Mommy?"

赤ちゃんにとって一番関心のあるものって何でしょう?

それは、間違いなくママだと思います。ママがどこにいるか? これほど赤ちゃんにとって親しみのある話題もないのではないかなと思います。




可愛らしい絵と、とても優しく短い英文で赤ちゃんのママを探します。

カーテンの裏かな? どこかな?

パタパタ絵本になっているので、赤ちゃんと一緒にめくって楽しめます。まだめくることが出来ない赤ちゃんも、パタパタ絵本って大好きですよね。

ぱっと開いてあげると、赤ちゃんの表情が変わるのが分かると思います。

どの子に読んであげても喜んでもらえる一冊である上、読み終わると何とも優しい気持ちになれるのが良いですよね。

関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  英語の絵本  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
こんにちは!お忙しいようですね。
でもとても充実されているようで素敵です☆

"Where is Baby's Mommy?"
これは本当に我が家でも大活躍しています!
今では最後にママをみつけるところで
とても嬉しそうにするので話も解ってる?
と喜んでいます。
私もお気に入りの1冊です♪
Carriexxx |  2009.03.22(日) 10:37 | URL |  【編集】
●>Carriexxxさん
いつもお優しいコメントをありがとうございます(^^*
この絵本、可愛いですよね~。以前の職場で発見して、即自宅用にも購入した一冊です。
娘が楽しそうにめくったりするのを見て、なんだか自分への愛情と重ねて見て嬉しくなったり・・(勘違い?笑
Aides |  2009.03.22(日) 20:10 | URL |  【編集】
●No title
私も、この本を購入し、早速 hide-and-seekというテーマの親子イベントの時に、しようしました。

なんといっても、話が短く単純明快。

しかも、おうちでも、ママと一緒に同じようにかくれんぼをしてほしいと思ったからです。

我が家の娘も、よく読んでと持ってきますv-238

greenmom |  2009.03.22(日) 22:16 | URL |  【編集】
●No title
こんにちは!

これいいですよね~!
私も「Belly bottun」に続き、次はこれを使おうと思っていたところ(^^)

やっぱり子供っていつもママを探してますよね、だからママを探すためのフレーズって必要だしすぐ覚えちゃうと思うんです~。
(って先日こんなことおしゃべりの中で話したような気がする…、カブッてたらそっと流しておいてください…)

このシリーズのもう1つのいいところは、フラップが外付けなので、うっかり子供がベリッと剥がしてしまっても、また簡単に付けれることです。
くり抜きフラップはベリッとやると破れてしまうので、直しても跡がきたない…(><)

あっ!すいません、細かくて…v-356
Marinko |  2009.03.23(月) 23:01 | URL |  【編集】
●>greenmom
hide-and-seekがテーマのイベント!楽しそうですね^^

まさにピッタリの絵本ですね。イベント報告楽しみにしています!
Aides |  2009.03.28(土) 11:27 | URL |  【編集】
●>Marinkoさん
なるほど!修正しやすいとかあるんですね~。
私は本当にものを長く使えない方で、ボロボロにしてから新しいものを買ってしまいます。
うちの貯金がたまらない理由が見えたような・・・笑
Aides |  2009.03.28(土) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/233-5f860b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
