2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

明日は娘の誕生日!

2009年03月29日(日)

スタッフさん2名も決定し、順風満帆の出だしを迎えられそうです!!(>v<*やった~☆

ただ今、春の新会員さん募集中です☆⇒春の新会員さん募集♪

ところで、左のプロフィール下に、娘のみいの誕生日カウントダウンがあるのにお気づきでしょうか・・・

そう! もう明日です!!
明日で4歳になります・・。ううっ(感動の涙

3月30日が誕生日という、なんとも早生まれな娘。という私は4月1日というこの上ない早生まれな女。振り返ってみると、早生まれって得だったな~と思うので、予定日が3月28日と聞いた時、絶対に4月1日以前に産みたい!!と、かなり歩き回って早く産もうと頑張りました^^

今考えると、かなり頑張って3月30日に自然出産だったので、自然にまかせていたら同じ誕生日になっていたかも知れません。

4歳の娘は、日本人家庭で主に日本語を話して生活しているというと、ネイティブの方にちょっと驚いてもらえるくらい英語は話せるようになりました。

母語が英語の子と比べるとずっと見劣りしますが、日本語は介す必要なく英語だけでも友人を作って会話しながら遊べるので、英語しか話せない子とも仲良くなれます。母としては、今のところ十分英語力をつけてくれたと満足しています。

今後、どう英語と接していくのか分かりませんが、いろいろ模索しながら娘の将来に役立つような形でこれからも英語やその他の言語、そして異文化に触れさせてあげたいなと思います。

誕生日会ですが、サイモン先生のご好意で、サイモンベアスクール(コージーベアスクール)でさせていただくことになりました!!

サイモンベアスクール(コージーベアスクールに名称が変わってパワーアップの予定です!!)はとっても魅力的で教育的な意図のあるおもちゃがたくさんある素敵な教室なので、ここを使わせていただけるという時点で、もうパーティは楽しくなること間違いなしです♪^^

料理が苦手なうえ、なんとも狭いキッチンで大きな料理など不可能なので、誕生日ケーキをどうしようか、一番悩んでいたのですが、結局ワッフルや生クリーム、いちごとチョコ等々を用意して、明日は参加してくれる子どもたちと一緒に作ってしまおう!!と思っています。

さてどうなることやら・・・

楽しいパーティになりますように!!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
パンジークラスのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
会報係のなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

20:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/239-addcd045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
