2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Happy Birthday to Mimi!

2009年03月30日(月)

本日、サイモンベアスクール(コージーベアスクール)で娘みいの誕生日会を開催しました^^

サイモン先生がHAPPY BIRTHDAYの飾りをたくさんつけて下さり、とっても楽しいパーティとなりました☆

パーティではお誕生日ケーキをみんなで作って食べました。

方法は、

1、ワッフルをたくさん用意する

2、みんなでジャムを塗る!

3、ワッフルを重ねる!

4、またジャムを塗る!

5、ワッフルを重ねる!

6、生クリームを塗る!(すでに出来ていて、絞るだけのやつを買ったので楽ちんでした♪)

7、いちご、チョコ、タマゴボーロなどでトッピングを楽しむ!

8、ろうそくを年齢分立てる。

完成~~~~~☆

ワッフルも出来上がっているものを用意したので、用意も簡単でした。ジャムは瓶から深めのお皿2つに取り出し、みんなにスプーンを持たせてどんどん塗ってもらいました。

大きめのワッフル6枚入りで1袋のものを4袋用意したので、かなり大きかったです。
ジャムは1瓶でしたが、もう1瓶あってもよかったかな!
生クリームは2本用意したけれど、もう1本あった方が豪勢でした!
いちごは1パックでしたが、もう1パックあってもよかったな!

あと、ポッキーがあれば刺して楽しめたねとか話をしました。

楽しかった~^^

みいの大好きなお菓子を詰めたバッグと、ケーキの形のハンドタオルをお礼に用意しました。

皆からのお誕生日プレゼント、母である私の方が感動しながら受け取ってしまいました・・^^* プレゼントを買うのも大変だろうから・・と思いましたが、やっぱり選んで持ってきてもらうってとっても嬉しいです。

今回は収容人数の関係もあってこぢんまりした誕生日会になりましたが、とってもとっても楽しくて大満足でした!

そうそう、プレゼントに洋書もいただいたので紹介します!



"Cinderella's Party Night"

かーーーーわーーーーいーーーいぃーーーーーー☆☆☆

とにかく色使いが可愛い☆ 絵もまたすごくセンスが良いです。 フラップがついていてめくれるのですが、「ええ?ここがこんな風に開くの~?きゃ~(><*」と、可愛いもの好きにはたまらない絵本です。

ちょっと文章が長めなので、ちょうど4歳くらいの子に読み聞かせるのに良い本です。少しストーリーで読み聞かせたいな、と言う時にバッチリですね☆

来てくれたみんな、今日は本当にありがとう!!

そしてこのブログを読んで下さっている方、ありがとうございます^^

こんな母ですが、無事に娘を4年育てる事が出来ました(TvT

どうかこれからも、丈夫に無事に、育って行ってくれますように・・・。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
パンジークラスのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
会報係のなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
いつもお世話になります。

本日も4箇所から応援させていただきました。

m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 |  2009.04.03(金) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/240-b8c3df4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
