2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

オペラコンサート

2009年04月27日(月)

SUNNY BUNNYの講師、Suがオペラコンサートに出演する事が決定しました!!

5月9日(土)、大田区民ホール アプリコにて開催されるチャリティーコンサートです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Dvořák Mass in D major
Brahms Liebeslieder Wälzer


Tokyo International Singers
Conductor: Marcel L’Esperance
Organist: Mineko Kojima
Pianists: Jonathan Katz, Akemi Watanabe
Soloists: Jangmin Kug, soprano; Misato Iwamori, contralto; Makoto Kuraishi, tenor; Tetsuro Kitamura, baritone
Tokyo New City Ensemble
Oota Kumin Hall APRICO, Kamata


Ticket reservation: (044)833-9258 or tis@tokyo-singers.org

<ドヴォルザークミサ曲ニ長調Dvorak Mass in D major/ブラームス愛の歌ワルツ>

(財)癌研究会チャリティーコンサート
指揮: マルセル・レスペランス
ソリスト: JangMin Kug(ソプラノ)、岩森美里(アルト)、倉石真(テノール)、北村哲朗(バリトン)
オルガン:小島 弥寧子 Pianist:渡部あけみ : Jonathan Katz


時間   18:30~
場所   大田区民ホール アプリコ
チケット  4,000円  ⇒5月2日までにコメントいただければ、Suにお願いして2,000円!!でチケットをお取りしておきます!!

Ticket reservation: (044)833-9258 or tis@tokyo-singers.org


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつの間にかオペラの合唱団、Tokyo International Singersに参加して練習していたSu。

ふとしたきっかけで、その参加理由を聞きました。

'Cause you told me that I need some voice training.. (だって、Aidesがボイストレーニングをした方が良いって言ってたでしょ・・)

・・・・・・え(・□・

・・・・・えええええええ?! ∑(((・□・;

私? と、かなり驚いてよく理由を聞くと、本当に教える技術向上のために通い始めたというのです。

つまり、Suは英語教育のために合唱団に入団していたのです。より良い先生になるために、自分の声の小ささを克服したいと。

今年のクラスが始まる前、かなり何度も講師のトレーニングを一緒にしたのですが、まず彼女は声が小さいので腹式呼吸と発声練習から始めました。

それでも身に付けるまでは少なくとも1年位はかかるだろうなぁと思っていたところを、自主トレーニングとしてなんと、オペラに通って発声練習をしていたというのです。

英語レッスンで、大きく綺麗な声で子ども用にLondon Bridge を歌うために。

聞き取りやすくはっきりした声で絵本を読むために。

オペラの練習に通っていたとは・・・・・

泣かせます・・・・!!!

講師の鑑です!!

とても驚いたのは、そんな暇などないだろうというくらいの文献を読んで、自分でカリキュラムを組んで私に送ってきたりして、すでに子持ち主婦とは思えないほどの相当な時間を割いていたからなのです。

ちょっと考えられない位、勤勉にやってくれていたところで、新レッスンも始まり、さぞかし大変だろうと思っていたのです。

そんな矢先に知ったのでした。

こういう人と一緒に仕事が出来るというのは、本当にありがたい事です。最近はコメントもとても鋭くなったし、反省会でこちらがアドバイスしても理解がすごく早いです。

そんなSuが舞台に立ちます。

この癌のチャリティーコンサート、Suがそこで知り合った方との想いがたくさんつまったコンサートだそうな。

お時間ある方、ぜひぜひ、お足をお運びくださいませ!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
パンジークラスのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
会報係のなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
Suーーー!!
感動しちゃった!
えらいわぁ。Su。
見に行けないけど、応援しています。
なすび |  2009.05.05(火) 09:54 | URL |  【編集】
●>なすびさん
ホント、えらいですよね~。私のレッスンもよく観察してくれていて、他の英語のグループなども顔を出して比較研究してくれたりと、とても意欲的なんです。こういう出会いがあると、地味な努力が報われた気分になります^^*
Aides |  2009.05.10(日) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/253-0744f46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
