2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ニューカレドニア

2009年07月08日(水)

夏が近付き、今年はどこに旅行に行くか悩んでます。子連れ旅行記はとても参考になるので、私も忘れぬうちに書いておこうと思います。

2007年の9月、当時2歳だった娘と主人と私の3人でニューカレドニアに旅行に行きました。

まず、ニューカレドニア旅行をして思ったことは、

今までで一番綺麗な海を見た!!!


ということ。

本島のヌメアの海は、正直、大したことありません。

でも、離島のアメデ島、そしてウベア島がすごいんですよ。すばらしく美しい海だった・・・・。

アメデ島は肉眼で海の底まで見えて、日帰りツアーはサメの餌付けツアーやダンスショー、バーベキュー食べ放題・ワイン飲み放題に、灯台見学・・と、もりだくさん。本当に忘れられない、楽しい一日を過ごしました。

そしてウベア島。ここが今までの人生で見た一番綺麗な海。

口コミや旅行記で見ると、みんなが口にする「ムリの橋」。

この橋、手すりが適当で、落ちようと思えば落ち放題♪な恐ろしさ。

しっかし、本当に本当に綺麗な海でした。

橋から見下ろすと、映画でしか観ないような大きな魚が悠々と泳いで行くのが見えるんです。

「あ、お魚!」

というレベルではなく、

魚群レベルで見る事が出来る。

落ちたらどうしよう?!と思うと、高所恐怖症、しかも魚恐怖症(?)の私はガタガタ震えるほど怖かったのですが、それをも超越するほど素晴らしい光景でした。

すっごい大きな魚も泳いでいるから、サメもいそうじゃん!?と、ビビリの私は橋の下の海にはちょぴっと足をつける程度しか出来ませんでしたが、勇敢な外人さんはシュノーケリングで悠々と泳いで楽しんでいました。怖くないなら、きっとシュノーケリングしたらすんごい風景が見られるんだろうなぁ・・・

あの海の美しさは、今まで見たどこよりも綺麗で、脳裏に焼き付いています。本当に、人生で見ておいて良かった!

子連れで行きやすいか?を、例えば5つ☆で例えるなら、3つくらいかなぁ・・・。

特に子どもに厳しいとか優しいとか、そういうイメージはなくて、ファミリー向けのレストランなら子ども用の椅子を用意してくれたり、かわいいね~って声をかけてくれたりして快適でした。

たまたま会った人がそうだったという事もあったかも知れないけれど、比較的ローカルで値段が安い所の方が人が優しくて、少し高いレストランだとフランス語を話せない事で小馬鹿にされ、子どもが騒げば明らかに嫌な顔をされ・・・で、ちょっと嫌な思いもしました。

総合として、また行きたい!度のかなり高い国ですが、難点もいくつか。次の記事で私が思った難点も少し挙げたいなと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you 

クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
Dandelion Classのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
Pansy Classなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

17:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
きれいな海いいなぁ。
あのブルー、目に焼きついて離れませんよね♪


サメがいそう・・・っていうの、すっごいわかります(^O^)

わたしもオーストラリアでシュノーケルしたとき、
サメは来ないの?大丈夫?
って思いました。
だって、つながってるじゃん!って(^O^)

日本で海水浴するときは
そんな不安があまりよぎらないんだけど、
なんででしょう・・・?
人が多いからでしょうか。

Aidesさん海外旅行は毎年行かれますか?
良いですね~~(^O^)

旅行話また聞かせてくださいね♪
rickymom |  2009.07.10(金) 09:39 | URL |  【編集】
●>rickymomさん
はい。書いてて、また海が恋しくなってきました。
綺麗な海を見ると、こんな海見ながら生活出来たら最高だろうな~って真剣に思います。子育ても出来たら良いですよね。実際に住んでる方はご苦労もあるのだろうけど。
ヨーロッパ人のように、夏は2か月くらいバケ~ションで毎年海の近くの別荘で過ごす・・・なんて、したいもんです。

サメ怖いですよね!私は日本でも怖いくらいなので、シュノーケルとか本当に無理です。スキューバとかやれる人はもう尊敬です・・

海外は1年に1回位の頻度で行ってます。毎年行きたいから、格安旅行で安全な方法を模索して。旅費の予算にかなり浮き沈みがありますが^^;
Aides |  2009.07.11(土) 15:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/273-acb51ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
