2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

runaway bunny

2009年07月02日(木)

RUNAWAY BUNNY

ご存じ、Goodnight Moonの作者が作った本です。

うさちゃんの坊やが、ある日ママの元を離れて逃げ出そうと思います。

「ぼくは山の上の岩になってママから遠いとこに行っちゃうよ。」

「坊やが山の上の山になるなら、ママは山登りをして坊やのとこまで行くわ。」
(*私がつけた適当な日本語訳です。あしからず。)

みたいなやりとりが、すっごく可愛いです。

鳥になって逃げたら、ママが木になって鳥が帰るおうちになるってとこが個人的には好きです。

とても好きなのでCD付きの方も買ってみました。

これがまた良い~♪

特に朗読の後についている曲。これが可愛い~♪

つい口ずさんでしまう可愛い曲です。

朝に聞くと、ほっと気持ちがなごむので良く聞いてます。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you 

クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
Dandelion Classのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
Pansy Classなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

23:20  |  英語の絵本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
ranaway bunnyいいですよね!
CD付きは考えませんでした。
買ってみようかな。

ところでうちのこ、brown bear...はあまり好きじゃなくて今まで全然聞いてくれないどころか本をもっただけで、「ないない」と
言われていたんですが、こないだAidesちゃんにリズムがいいと
言われたので、これもリズムよく(ないないを無視して)よんだら、最後まで聞いてくれました^^
なすび |  2009.07.04(土) 01:00 | URL |  【編集】
●>なすびさん
CD付き、娘が生まれて3年間?くらい、ほぼ興味ゼロで、買ったことなかったんですが、一度買ってみたらすっごくよくて(初めて買った朗読CDはthe cat in the hatでした。)、はまりました。
ママが大好きなはず!ママの声が何よりなはず~♪とか思ってたのに、案外娘が毎晩「CD聴きたい」とその絵本を持ってくるようになって、一時期そのCDかけて本をめくりながら寝るという習慣が付いたくらい読みました。
runaway bunnyは朗読はパっとしないんだけど、曲が個人的には好きで。朗読がたいしてパッとしないのは、逆を言えばうるさくはないので、朝とか夜とか、時とシチュエーションを選ばず気軽にかけられるし、落ち着いた朗読の後に来る、これまた優し~い曲が心地いいんですよ。
Sound of musicのDVD以来の「朝につけるやつ」の定番になりつつあります。
Aides |  2009.07.04(土) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/288-5987661d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
