2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Dear Zoo

2009年07月25日(土)

SUNNY BUNNYのサマースクール、お申込みはお早めに!^^

⇒ 


*記事をちょっと整理しています。以前書いたもののリメイク(?笑)です。ご了承下さい。



Dear Zoo。 ずっと好きな絵本だったけれど、図書館で読むに留めていて、うちにはありませんでした。

有名だし、よく目を引く。でも、なんかもうひとつパンチが無くて、我が家に置くまでには行ってませんでした。

でもこのポップアップ!すごく良く出来てる!

そう、今まで感じていた、"too big"とか、"too tall"とかの表現のイマイチさを、見事に表現しています!

動物園から送られてきた檻を開けると・・・

ドーーーン!(・▽・)

と、大きな象さんが!

そうそう!!これなら、確かに too big!!! って感じがする!!

カエルのtoo jumpy ではカエルがピョンと飛びだしたりします。

感動したのはサルのtoo naughty 。自分が入っていた箱を手で持って、いかにも言う事を聞かないいたずらっこっぽく動きます。

最後のPUPPYで満足して、

He was perfect!!

となるのですが、うちの娘はここで

"Why?"と私に聞いてきました。

perfect の意味がいまいち分からなかったのか、何故perfect なのか分からなかったのか・・・

なので、最初のページに戻して、

Because・・・・

He was NOT too big,

he was not too tall・・・・

と、「大きすぎないし、背が高すぎないし・・・」

と全部「~すぎない」という形でやって、

So,

he was perfect!

I kept him.

と終わらせるのが我が家の定番になっています。^^

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you 

クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
Dandelion Classのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
Pansy Classなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

12:40  |  英語の絵本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/315-b0a9eb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
