2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

英語で動物園に遠足 (3)

2009年07月31日(金)

SUNNY BUNNYのSUMMER SCHOOL、特別サマーレッスン参加者募集中です☆!^^
⇒ 




We did it!!!

よく出来た皆は風船をもらえました。たっくさん英語を話せたね!

KAZU君、YUKIEちゃん、とっても良い笑顔~!!よく頑張ったねー!!

ダンデライオンクラスで一番「お兄ちゃん」的な、頼れる存在のKAZU君は、ママといると甘えん坊な一面が見れて、とっても可愛らしかったです。

いつもは常に先生の話をきちんと聞いて実行し、お友達が走って行ってしまうと、

"No! Come Back!!"と、英語で呼び戻してくれる頼りがいのあるお兄ちゃんなのです。

YUKIEちゃんは、ママがたくさん英語を話すのを聞いて、一言

「ママって英語、上手なのね」と言っていました。

"Oh, thank you!"と、ちゃんと英語で返していたママもGOOD!!!でした^^

今日は本当に楽しかった!

たくさん英語も聞けたのですが、それがとても自然で、心から出ている英語と感じる場面が多かったです。

まさに「実体験の中で英語を使う」という体験が出来たのではないかと思います。

構想をよく練ったかいがあった、という事もありますが、何よりも参加して下さった生徒さんたちと、そのお母様たちとのきずなと、普段からお家でも楽しく英語に取り組んで下さっているからこそ、出来たのだと思います。

皆様、お疲れ様でした!また楽しいイベントを企画したいと思っていますので、よろしくお願い致します!!^^

⇒つづ・・・かずに、遠足編はこれで終わりです^▽^)ノ

SUNNY BUNNYのレッスンを体験してみませんか?
夏の英会話力UPはサマースクールで!⇒



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you 

クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
Dandelion Classのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
Pansy Classなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

14:37  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●楽しそう!
すっごい楽しそう!(^v^)

今度は子供向けの博物館なんてどうですか?

英語をおうちや教室以外で使うと、
より実践的だし、
英語本来の役割、
つまり”言葉”としての役割を実感できますよね。
素晴らしい試みだと思います。

Aidesさんの生徒さんはみなさん堪能なんですね~
Aidesさんの指導が素晴らしいのはもちろんのこと、
お母さん方のおうちでの働き掛けも
大いに貢献してるんでしょうね。
それに、スタッフと一丸となって盛り上げようという努力が
楽しい雰囲気を作り上げているんだと思います。

周りの目が温かくてよかったですよね。
一人でも冷たい言葉を投げかける人がいたら
悲しくなりますもんね。

天王寺動物園だったら、どうだろ・・・・?

「日本人のくせに英語しゃべってんデー」
と冷やかされそうです。絶対。
大阪はストレートですから・・・・(>_<)



rickymom |  2009.07.31(金) 18:49 | URL |  【編集】
●No title
Ai先生、3回にわたるブログアップお疲れ様でした~m(_ _)m
RENママです~。
(1)でおっしゃっていたとおり、SUのアグレッシブな姿勢には、感謝&感謝です。
息子は翌日、「Ai先生たちと動物園に行ったよ!!!」と、パパに一生懸命に説明していました。日本語で(^ ^;)
あ、、動物は英語で言ってたので、それは収穫だったでしょうか。。。
終わりのbye-bye songでは泣き出してしまうほど楽しかったようなので、秋の遠足もあったらいいな・・・なんて思っている親子です。
NOBI |  2009.07.31(金) 20:29 | URL |  【編集】
●>rickymonさん
博物館、良いですね。実は生徒さんからもアイデアが上がっていました。私が慎重派なんで、いつ実現するのやら・・ですが。今度またSUに入れ知恵して、尻叩いてもらいましょうか・・。笑
温かい目は地域柄なんですかね?関西の方がアクティブな英語教室が多いイメージがあって、こういう試みとかにはむしろ寛容なイメージがありました。
rickymomさん、ぜひ実験を!な~んて言うのは冗談ですが(^▽^;アハハ、ぜひ大阪でも実現してほしいです♪
Aides |  2009.08.01(土) 22:21 | URL |  【編集】
●>NOBIさん
REN君ママさん、こんばんは!コメントありがとうございます^^

> Ai先生、3回にわたるブログアップお疲れ様でした~m(_ _)m

ありがとうございます~^^ 楽しい思い出を思い出しながら書いたので、楽しかったです♪

> 終わりのbye-bye songでは泣き出してしまうほど楽しかったようなので、秋の遠足もあったらいいな・・・なんて思っている親子です。

泣いてしまったREN君は可哀そうでしたが、講師としてはとっても嬉しかったですー(><* なんて可愛いの~~~って、REN君は時々ギュ~っと抱きしめたくなりますね~^^*

遠足はまたやりたいですね!
秋は10月にハロウィンを控えているので、楽しみにしていて下さいね^^
Aides |  2009.08.01(土) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/322-63a4390e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

英語レッスンで動物園へ!

Aides先生のブログにも載っていますが、dandelion classの特別レッスンで動物園に行ってきました☆ なんと、4~7月にやっていたレッスンの集大成...
2009/07/31(金) 23:01:04 | bloom☆絵本で英語子育て日記

▲PageTop

 | HOME | 
