2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

雑誌「ママポン」さんの企画に参加

2009年08月05日(水)

SUNNY BUNNYのSUMMER SCHOOL、特別サマーレッスン参加者募集中です☆!^^
⇒ 


先日、ママポンさんという雑誌の企画に参加させていただきました!

ママが活躍する団体の主催者が集まって、ママのクチコミ大賞を決定する!という企画です。

Grow Together Choirさん、
チルドリンさん、
きらきらママの会さん、
芝パンダクラブさん

そして私、☆SUNNY BUNNY☆

が参加。とても楽しい会でした。



チルドリンの小冊子は、以前娘を預けていた託児所にも置いてあって、よく見ていました。なので、あのチルドリン!と、見おぼえがある冊子の制作者の方とお会い出来て、ちょっと感動でした^^

こういう出会いもあるんですね~。

ママポンさんの雑誌は江戸川区や江東区の育児情報が満載で、見させていただいたら、すごい・・・・まさにママが知りたい情報が満載。

例えば幼稚園の情報や、小児科の情報など。地元でも、ママ友達を作っては、「どこ行ってる?」「○○幼稚園は良いらしい?」と、地道に情報収集しないといけなかったりして、大変ですよね。そういう所を、リアルタイムで現役ママさんたちが取材やアンケートを取って発行してくれるなんて・・すばらしい!!

文京区でも発行して下さーい!!(><)ノ(叫)

いや、冗談ではなく、本当にうちの地域でもほしい雑誌です。全国展開してほしいですね~。
江戸川区・江東区にお住いのママさんは、こんな素敵な雑誌が読めて幸せですね~!

そんなママポンさん企画の会に出席して、こんなに大きな事が出来るんだ!とか、こんなアイデアがあるんだ!とか・・色々と新鮮な驚きをたくさんいただけました。

何より、初めて会った方々だったのに、とても楽しくお話出来た事がとても嬉しかったです。

ママという立場を楽しみながら、かつサークルやNPO、英語学校や、雑誌発行!などを立ち上げて運営する。すばらしいですよね☆

特に日本では、女性が働く事に対する理解はまだまだ低いですね。

本当はもっとやりたいけれど、諦めているママも多いはず。

やり方には色々な工夫、時には妥協も、たくさん必要です。

でも、諦めずに試行錯誤することで、色々な可能性が開けてくるんですね。

皆さん明るく、楽しそうで、子育てを楽しみながらお仕事されているのが伝わってきました。

それでいて、皆さん、何かを成し遂げている!という自信が満ちているように感じました。

ちょうどお隣になったゴスペルサークルのGrow Together Choirのメンバーの方は、このご縁でSUNNY BUNNYのサマースクールに参加して下さる事になりました(^^*)

HP見ると、とても素敵☆今度ぜひ、ゴスペルの発表会も子連れで見に行かせていただきたいです!

その他にも、ママポンさんのお仕事のちょっとしたお手伝いなどもさせて頂くことになったり、視野が広がった1日でした。

お誘いくださったママポンさん、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you 

クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
Dandelion Classのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
Pansy Classなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

00:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/331-971b4f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
