2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ネイティブの先生も参加♪

2009年08月07日(金)

SUNNY BUNNYのSUMMER SCHOOL、特別サマーレッスン参加者募集中です☆!^^
⇒ 


今回、カナダ出身の先生がサマースクールのレッスンの一部を手伝って下さる事になりました☆

綺麗で優しい、女性の先生です。

全てのレッスンに参加にはならないかも知れませんが、もしかしたら会えるかも。楽しみにしていて下さい^^

SUNNY BUNNYでは、講師採用の基準を「英語圏の方」とはしていないので、今までもアシスタントで参加していただくことはあっても、ネイティブの方がメインにいらした事はありません。

でも、時々でも英語が母語の方に来てもらうのは、講師にとっても生徒にとっても良い刺激ですね。

なんと言っても

「ナチュラルな英語」

そして

「今、流行りの英語!」

に関しては、英語圏の方に適うはずがありません。

なので、時々クラスに入って一緒にレッスンさせてもらうと、色々な恩恵があります。

じゃあ、メイン講師として雇ってしまえば良いじゃないか!という声が上がりそうですが、SUNNY BUNNYでは、メイン講師として常勤になっていただくには、かなり色々と条件をつけさせていただいているので、非常に難しいのです。

まず、メイン講師として1クラス持つ時は必ず1年契約が出来る方にお願いしています。

それに加え、デモレッスンで子どもの対応が適切かどうかを見た上で、レッスンスタートする2ヵ月前までには1年間のレッスン計画と、レッスンプランを提出していただきます。

主任である私がOKというまで書き直しをしてもらい、必要とあれば文献なども読んでいただいて、書きなおしてもらいます。

それで初めて、1レッスンが開講します。

こういう方法は、今後ずっと出来るのか、正直分かりません。小さい事業だからこそ、出来るのかも知れませんね。(そう考えると、この手作りの小ささが一番幸せなのかも知れません^^*

でもそれとは別に、アシスタントの先生は広く受け付けています。

日本語力は問わず、経験も問いません。きちんとした学歴と、子どもが好きなこと、相応の理由が見当たって、信頼出来る人物と思えれば、アシスタントの先生になることが出来ます。

国籍は問わず、あえて言うなら「日本でないこと」。私がすでに日本人ですから、出来るだけ異文化のバックグラウンドを持った方と一緒にお仕事をしたいと思っています。

英語圏である必要はありません。他の言語が母語であること、他の文化で育った方、という事が、子どもたちに言葉以上の教育効果があると思っています。

なので、アシスタントの先生は、今までも英語圏のネイティブの先生や、インドの先生など、色々な先生が来て下さいました。

この中で、メインにまでなってくれたのは今のところSU1人。これから、バイリンガルの日本人の先生も含め、1人、また1人と、パートナーとなって一緒にSUNNY BUNNYのレッスンを作って行ってくれる先生と出会えたらと思っています。

今度のネイティブ先生との出会いも、素敵な思いでと良いレッスンに繋がっていきますように^^

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you 

クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
Dandelion Classのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
Pansy Classなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

12:10  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
ふえー。すごーい。
私留学はカナダだったのでカナダに親しみあります。
うそかもしれませんが、カナディアンアクセントだとか
言われたりします^^;
ときどき、eh?とか言いそうになったり。
会えるといいなぁ。
なすび |  2009.08.10(月) 11:36 | URL |  【編集】
●楽しみにしています
SUNNY BUNNYのサマースクール参加予定です!
ずっとブログを拝見していて、Aides先生のレッスン受けてみたいな~。
と思っていました。
すごく楽しみにしています。
ネイティブ先生にもお会いできるかもしれませんね。

レッスンまであと1週間。
英語モードに切り替えて頑張ります!
よろしくお願いします。
普通のママ |  2009.08.11(火) 16:18 | URL |  【編集】
●>普通のママさん
参加申し込みありがとうございます!
普通のママさんが申し込まれていたとは知らずに、失礼致しました。v-356
英語を話そうと思えばいくらでも話していただいて良いレッスン構成にしてありますので、バッチリ英語モードでいらして下さいね♪たくさん話して、笑って、一緒に思い出深いサマースクールにしたいな、と思っております。思いっきり楽しんで、盛り上げていただければ嬉しいです。^^
お会いするのをとっても楽しみにしています☆

Aides |  2009.08.11(火) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/336-0323ecbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
