2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ママレッスンの内容紹介♪

2009年08月12日(水)

新しくなった公式HPはこちら⇒


SUNNY BUNNYのSUMMER SCHOOL参加者募集中です☆!^^
⇒ 



☆ママレッスンにネイティブの先生の参加が決定しました!☆

ネイティブ先生は公式HPのスタッフプロフィールでも見る事が出来ます^^

発音指導の専門講師による発音練習 

⇒ カナダ人のネイティブの先生と一緒に具体的な語りかけ英語練習

をしましょう!


今日は、サマースクールのMom's Basic English の発音レッスンで予定している講義内容を少しご紹介します^^ (あ、発音担当は私、Aidesです。)

1. リエゾン

例えば 「It is ......」 と言うときに、どうやったら

イット イズ ではなく、 綺麗にナチュラルに繋げて言えるようになるのか?

という仕組みの説明をします☆

必ず イティイズ のようにつなげれば良いと言うわけでもなく、 必ず イット イズ と分ければ良いというわけでもない、英語の話し方は、日本人にとってはとても分かりにくいもの。

これは、普段からの単語の読み練習の方法をちょっと変える事で、とっても分かりやすくなります。

コツを抑えて、ルールを理解すれば、

リエゾンと呼ばれる単語の最後の音と次の単語の最初の音を繋げるのが、とっても楽になるだけでなく、各単語の発音も各段に綺麗になります。


2.聞こえない、言えない音

「ネイティブっぽい英語!」という基準は、どこから来るのでしょうか?

それは、日本語にはない発音を綺麗に発音出来ているかという点が大きいのではないかと思います。

いくら勉強しても、なかなか中学校の教科書では触れないような音もあるため、どうしてもなんだか、「日本人っぽいアクセント」になってしまうと言う方。

もしかしたら、まだ習っていない発音方法があるかも知れません。

例えば、

garden  ガーデン 

の最後の音には、大きく言うと、2通りの発音の仕方があります。普通は1通りしかならわないため、もうひとつの発音を聞くと、「え?今なんて言った??」となったり、聞き取れても同じようには言えない・・・なんて事もあります。

中学生の指導経験を活かし、なかなか中学校では触れられない発音指導を意識して、よくある発音練習とは一味違ったレッスンを心がけています。

英語は初心者の方対象ですので、自信がないという方もお気軽にご参加下さい。(中級以上の方には基礎の確認になる形です。中級以上の方で受講ご希望の方はご相談下さい)

1つのレッスンを受けていただくと、1つ新しい知識と自信がつく。そんなレッスンにしたいと思っています。

詳しくはこちら⇒Mom's Basic English


*レッスン内容・進行予定は直前で変更になる事もございます。ご希望の内容がある場合は、お申し込みの際に必ず一言その旨を添えて下さい。

*万全を期して準備致しますが、当日、予定していた先生が急病などのやむを得ぬ事情で欠席される場合もございます。ご了承下さい。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you 

クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
Dandelion Classのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
Pansy Classなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

00:38  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●楽しみです
こんにちは。
ママレッスンにネイティブの先生が参加されるのですね。
なんだか緊張しますが、めったにない機会なので楽しみにしています。
もしかしたら夫が夏休みで一人で行けるかもしれないので、集中してレッスンが受けられたら最高だなって思います。
楽しみにしています♪
maple |  2009.08.12(水) 19:30 | URL |  【編集】
●>mapleさん
こんにちは!
そうなんです^^綺麗で優しいカナダ人の先生です♪緊張せずいらして下さいね。
お子様連れも大歓迎ですが、託児がないため、やはりお一人で来られると集中出来て、レッスンを有効に使えると思います。
2日間だけですが、たっくさん上達して行って下さいませ☆
お会いするのを楽しみにしております!
Aides |  2009.08.15(土) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/338-7cef9990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
