2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

サマースクール1日目Baby&Mom

2009年08月19日(水)

新しくなった公式HPはこちら⇒


SUMMER SCHOOL、キッズクラスとママクラスのみ、若干空席があります!急いで~!^^
⇒ 


お陰様で、サマースクールの第一日目が終了しました!

スタートを切ったのは、満員御礼のBaby & Mommy クラスから。お問い合わせを多数いただいて、スタッフとしては嬉しい悲鳴をあげたクラスでした。来年からは増設も検討したいです。

2時間のサマースクールですが、ただゆったりとしているのではつまらない。きちんとしたレッスンとして上手く進行出来るように、夏休みに入ってからほぼ毎日、この日の事を考えて過ごしてきました^^

一番心配だった時間配分も、ほぼ予想通り!快調なスタートを切れました。

歌・踊りはもちろん、クラフト、公園遊び、フルーツタイム・・・

とにかく盛りだくさんの企画でした。

まだ1~2歳の赤ちゃんも多かったのですが、よく皆元気に参加してくれました☆

1時間半が経過した頃に行ったMelanieの絵本読みの時は、すっかりみんなくつろいで、絵本を楽しんでくれました。年が大きめのお姉ちゃんたちは特等席で寝転んで満喫。可愛い!



絵本は「 In the tall, tall grass 」。教室で読む時はやっぱり大判の絵本って良いですね!



この絵本は擬音が多くて、なかなか日本人には馴染みのない表現ばかり。こういう絵本こそ!ネイティブのMelanieにぜひ読んでもらおう、という事で決定しました。

結果、このチョイスは大正解☆ 英語独特のリズムや音を楽しんでもらえたと思います^^

パペットショーも好評でした。



Melanie がスムーズなナレーター、Yukikoが可愛い子ブタちゃんを演じてくれて、練習通り上手く出来たと思いました。Aides扮するWOLFは迫力があった!と笑いをかいました(^▽^;アハハ 怖かった?


↑せまりくるAides wolf。喜ぶ子もいれば、びっくりして目をまんまるくして見ている子もいました^^ Sakuraちゃん、ちょっとビックリしてる?♪Ranちゃんが素早く拾ってるのはwolfが吹き飛ばしたwood houseの屋根~!?(笑

使ったのは、コージーベアスクールにたくさんある、可愛い可愛いマリアスの布人形ちゃんたち。



本当にマリアスの製品は使いやすくて、レッスンに使うにも想像がたっくさん広がるので大好きです。安全性も抜群で、しかも長持ち!!ついついコレクションしたくなる可愛さ&使いやすさです!
お家での英語の取り組みにも、英語のお教室での教材としても、最高だと思います。

明日はまたちょっと違ったアクティビティを用意しています。教室も明日に合わせて色々とアレンジ。明日はレッスン後半にあっと驚くコージーベアスクールの秘密を披露する予定です(^^*みんなの驚く顔が今から楽しみ~~~

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you 

クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
Dandelion Classのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
Pansy Classなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

20:11  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●サマースクール楽しかったです!
サマースクールに3歳息子と初参加させてもらったmariyoです。
Ai先生の工夫がいっぱい詰まった2時間のクラスを親子ともども楽しみました!
子どもたちの興味を惹き付け、ターゲットワードをばっちり理解させ、楽しみながらアウトプットもうながす・・・1分たりとも無駄にしない濃い内容のレッスンでした~。
食いしん坊の息子はバナナ&梨を人一倍食べてましてた・・・。でもきちんと「Thabk you」と言えました。

レッスン後は毎日「今日はサイモン先生のところ行くの?サイモン先生のところ行きたい」「今はサイモン先生は夏休みでいないよ~」「いるよ!」「じゃあ電話してごらん、いないから」とだましだましです(汗)。
また機会があればぜひ参加したいです。
ありがとうございました。


mariyo |  2009.08.19(水) 22:23 | URL |  【編集】
●素敵な内容ですね!
こんばんは、Leilingual のLeiです♪

素敵すぎるレッスンをやったみたいでうらやましい!!うちも旅行中でなければ絶対に参加したかったです!今度是非ー!またブログ遊びに来ます。
Lei |  2009.08.19(水) 22:37 | URL |  【編集】
●>mariyoさん
ご参加ありがとうございました^^
講師を目指されているほど英語が堪能なMariyoさんに楽しんでいただけるかと緊張していましたが、喜んでいただけたようでとってもうれしいです(^^*
Mariyoさんのお子様がおかわりの度に満面の笑みでThank you!と言ってくれる姿、とってもかわいかったですね~!忘れられません。
またいろいろお話するのを楽しみにしています♪


ooAidesoo |  2009.08.20(木) 23:41 | URL |  【編集】
●>Leiさん
スタッフさん、そしてアシスタントの先生との共同作業を通して、今年はものすごく仕事がしやすくなりました。一緒に働いてくれているスタッフさんたちには本当に感謝、感謝です。
今回はいつものアシスタント講師が帰国中で、初めて一緒にレッスンする先生二人だったのですが、本当に気持ちを込めて仕事してくれるので想像以上の効果が出せたと思っています。
Leiさんと一緒にお仕事させていただくのも、すごーく、楽しみにしてます♪^^*
ooAidesoo |  2009.08.20(木) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/352-8d11bf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
