2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あと一日~!

2009年08月21日(金)

今日はナント、教室にお泊りしています^^

みいがどうしても、大好きなコージーベアスクールに泊まりたいと昨日から騒いでいて、私もまんざらではなかったので泊まりこんでしまいました。

お教室で眠る娘を見ていたら、この子がいてくれて、本当に良かった・・・と思って涙が出ました。娘がいるからこそ選んだ仕事形態がSUNNY BUNNY。最初は、フルタイムで働くのを “諦めて”始めたつもりでしたが、今では自分で何かを始める後押しをこの子にしてもらえたと確信しています。

いつもは月曜の午前のみ、1時間につき・・という料金でお借りしているコージーベアスクールですが、今回サマースクールで毎日お借りして、ペットの世話も含めいろいろと時間を過ごしていると、本当に愛着が出てきます。

自分で教室を持つって、こういう気分なんでしょうね。

でも、文京区の一等地に教室を構えるほど、SUNNY BUNNYは実力がありません。(:w;
まだまだ、超~~~ちっちゃい団体です。

私の将来の夢は、自分の教室を持つこと。

その、まだまだ遠い、遥か遠く手が届かない夢を、この1週間だけ、疑似体験している気分です。

いつもより自由に時間を使って教室で準備が出来るし、教室を自由に配置変え出来る。

これによって、通常クラスでは不可能な事前準備が出来ます。

例えば、手作りの大きな木の絵を張っておき、その下にその木に関するアクティビティに使う道具をそろえておくこと。

浮き沈みの実験の道具を、順番に全て並べて、取りやすく、かつその時間までは見えないようにしておくこと。

数えあげればキリがありません。

疑似体験を通して、ますます自分の教室がほしくてしょうがなくなりました。

信じて、努力し続ければ、夢は叶うのでしょうか?

明日で解けてしまう、SUNNY BUNNYサマースクールの夢のひととき。

この1週間のチャンスを下さったサイモン先生に本当に感謝しています。

参加してくださった皆様、協力してくれたスタッフ。皆様に感謝、感謝です。

主婦の身で、どこまで続けられるのか?こんなチャンス、また巡ってくるのか?

これが最初で最後という可能性もある?!

なんて思うと、今度は悲しくて泣けてきます(TーT ふっ

泣いても笑っても、あと1日。

明日はどんなレッスンになるでしょうか。

勉強になった、楽しかった、と言っていただけるよう、自分の限られた能力の中で、最大限の努力をするしかないですね。後は、神に任せるのみ。ってやつですね。

これから、明日参加してくださる皆様のお名前を見直して、お会いするのを楽しみに、お待ちしようと思います。

ひと段落ついたらまた報告記事書くつもりです^^

ランキングボタンは右上の2つです。「親子英語」「FC2」のボタンを押していただけると宣伝になるのでとっても助かりますm(_ _)m

↓の拍手ボタンを押すとAidesのテンションがやや上がります。
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

00:23  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/356-277d18f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
