2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

サマースクール Baby & Mommy2日目

2009年08月23日(日)

新しくなった公式HPはこちら⇒


Baby&Mommy 2日目は色の組み合わせ。混ぜると色が変わる面白さを体験していただきました。

このパートはMelanieがリードします。ネイティブの先生の英語の指示を聞きながら、皆上手に色を作っていきました。

これで木に葉っぱを作っていきます。

微妙に違う色が出来上がって、どれもきれい!

赤ちゃんでも安心して取り組める方法ということで、手順については非常に悩んだ箇所で、当日も少々不安はあったのですが、ママたちのすばらしいリードで皆上手に色を組み合わせてくれました。

インクにちょっと工夫があって、光の加減で微妙に光ったり綺麗に写るようにしてあります。



お外での水風船遊びはどうでしたか?

ああいう、驚きとか興奮とかを交えたような状況を作り出すと、心から言葉が出てきますよね。

「ハイ言ってごらん。」と言われるとドキドキしてしまう子も、ママも、

思わず

WOW!!!

とか

SPLASH!!!!!!

とか(笑)

やってて私も楽しかったです(^▽^ ハッハッハ

お楽しみのフルーツタイムは皆が一生懸命カップを持っておかわりに来たり、可愛かった!

最後はBaby & Mommy クラスの2日間終了を記念してBig Treeの前で記念写真☆



参加してくださった皆様、ありがとうございました!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you 

クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
Dandelion Classのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
Pansy Classなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児

関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

17:37  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
とっても楽しかったです。
あっという間の2時間でした。

ありがとうございました!
なすび |  2009.08.23(日) 22:36 | URL |  【編集】
●楽しかったです
レッスン楽しかったです!

いつも長女のレッスンばかりなので、今回は次女中心のレッスンを!
と思い参加させて頂きました。
家での英語子育ての参考になる事がたくさんあり、少しずつ家でも実践中です。

ありがとうございました。
普通のママ |  2009.08.24(月) 18:43 | URL |  【編集】
●楽しかったです
親子共々とっても楽しい時間でした!

初めてのオールイングリッシュに動じない息子が逞しく見えました。
まだ話しませんが、Englishがより身近になったように感じられます♪

また機会あれば参加させてください
りりぃ |  2009.08.26(水) 00:40 | URL |  【編集】
●>なすびさん
なすびさんにそう言っていただけると、とても嬉しいです(*^_^*)後期もよろしくお願いします!
Aides |  2009.08.26(水) 21:42 | URL |  【編集】
●>普通のママさん
ありがとうございます(^-^)
ママが積極的に学ぼう!という姿勢で参加していただけると、効果も高いと思います。
ママとベビーのレッスンはお家で出来るアイデアもいっぱいなので、ぜひ同じアクティビティをしてみて下さいね♪
Aides |  2009.08.26(水) 21:51 | URL |  【編集】
●>りりぃさん
ブログ、やっとの思いで発見しました(^o^)/
赤ちゃんは言語の壁がないですからね、うらやましいですね!
りりぃさんは積極的に楽しんで参加して下さったので、それがお子さんにも伝わったのかも知れないですね(*^_^*)
またお会いしたいです!
Aides |  2009.08.26(水) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/358-dfb9bf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
