2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

This little pig

2009年09月23日(水)



こんばんは!今日は暑かったですね!いかがお過ごしでしたか?
連休は両親の家に帰るだけで、旅行には行きそびれてしまいました。でも娘はじいじ、ばあばとお祭りに行ったりと大いに満喫したようです^^ 

今日はPansy Class で使うThis little pig のプリント作りを仕上げました。既製の教材にも素晴らしいものはたくさんあるけれど、自作するのはやっぱり楽しい。著作権など気にしないで良いのもうれしい。
コツコツためて、数年分の配布プリントを全て自作で揃えたいな、なんて思っています。

きれいな引き出しに、各月ごとに配るプリントをあらかじめ印刷して保管しておいて、必要に応じて使う。毎年見直しをして、講師やスタッフと一緒に改良を重ねながら・・・まずは3年分くらい。

そんな夢を抱きつつ、今日も1枚を仕上げました。

今使っているのはwee sing のCDのバージョン。この歌は色々なバージョンがあってどれもかわいいですね。




子どもの指を持ってあげて「この豚ちゃんは、市場にいって、この豚ちゃんは・・・」と言っていくマザーグースで、普通歌は無しで言う事が多いと思います。wee sing にはちょっとしたメロディつきになっていて、とても可愛らしかったのでレッスンで使う事にしました。

レッスンで取り上げて使うのは初めてですが、娘が赤ちゃんのころから繰り返し繰り返し遊んでいるマザーグースなので、すっかり我が家ではお馴染みです。主に親しんだのはこちらの絵本で。



この指人形が、受けるんですよね~^^

絵本だけなら、レッスンでも読んだ事があります。幼児はもちろん、パペットがついているので月齢の低い赤ちゃんにも最適な絵本です。

みいが1歳くらいの時、よくお出かけに持って行きました。パペットを動かすだけでも喜ぶので、とても重宝しました。内容を覚えてしまえば、絵本無しでもお手手を使っていつでもどこでも遊べます。

最後のwee-wee-wee (日本語だと「えーんえーん)の所でこちょこちょくすぐってあげると喜んでかわいいですよ^^

↓ランキング応援お願い致します!今日は何位かな??↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you 

クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

23:20  |  英語の絵本  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/385-4d4e3c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ReviewMarket.NET:This Little Piggy: A Hand-puppet Board Book (Little Scholastic)レビュー

ReviewMarket.NETではThis Little Piggy: A Hand-puppet Board Book (Little Scholastic)の良質なレビューを集めています。
2009/09/26(土) 17:19:02 | ReviewMarket.NET:良質なレビューを提供するサイト

▲PageTop

 | HOME | 
