2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いろいろな英語イベントのアイデア

2009年09月30日(水)

こんばんは!ブログ更新が頻繁=Aides何か考え中・・・ の証拠です。

色々な事を考えて落ち着かない心境を表すかのように、コロコロ変わるテンプレート・・・。皆、ついて来てね!( ̄▽ ̄;)b

さて、今、SUNNY BUNNYでは、色々なイベントのアイデアを考えています。

英語がすでに話せるようになったけれど、ここからさらに維持し、伸ばしていくのが難しい!という子向けのインテンシブクラスや、

英語だけの環境を自分で作るのは難しいけれど、ぜひ子供のためにも日本語禁止で英語のみの場所に行ってみたい!という方むけの英語環境おしゃべりルームみたいなイベントを考えています。

外国人講師が臨時も合わせると3名になったので、外国人向けの日本語サークルも検討中。

来年の事も色々と考え始めました。

思い返すと、今年は週に2クラスだけ!という超~~少ないクラス数で、スタッフは実に4名がフル稼働という、通常では考えられない方法で運営してきました。

パンジークラスに関しては講師2名、スタッフ2名の計4名が一度に出勤することが多かったので、本当に贅沢なレッスンが出来たと思っています。

来年はどうしましょう?「SUNNY BUNNYらしさ」というものを見つけながら、これからも生徒様、スタッフ、双方が心から「参加して良かった!!」と思える空間を作っていきたいなと思います。

「こんなイベントがあれば良いのに!」というような要望も受付中。お気軽に書きこんで下さいね☆

最近は、暑いんだか、寒いんだか・・・過ごしにくい日が続いていますね。お風邪などひかれぬよう、お気をつけて下さいね。

↓ランキング応援お願い致します!今日こそは1ケタ行ったかな~??↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you 

クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

00:28  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

SUNNY BUNNYのイベント心待ちにしています。
「こんなレッスンがあったらいいな~。」
と思っている事、たくさんあります。

お言葉に甘えて思い切って要望書いてみます。
全く素人の要望ですので、「そんなの無理~」という場合は読み飛ばして下さい。

読み書きは英会話が苦手な私でもある程度対応できるので、会話・発音・ボキャブラリに重点を置いたレッスンがあったら嬉しいです。
もちろん、オールイングリッシュで。
何かテーマに沿ったレッスンを数時間じっくりと。

Magic School Bus好きなので
英語でサイエンス!なんてあれば最高です。
実験なんかあったりして。

英語にどっぷりと浸れる環境と話す機会を探しています。
よろしくお願いします。
普通のママ |  2009.09.30(水) 19:51 | URL |  【編集】
●>普通のママさん
ありがとうございます^^
Puriちゃんのレッスン、私もぜひまたさせていただきたいなとよく考えています。
英語でサイエンス、良いですよね。実はシンガポールでも英語で理科を教える教材を色々仕入れてきました。目の瞳孔が明るいと小さくなって暗いと小さくなるとか、味覚は舌のどこで感じるかとか、最初からとても楽しいです。
たくさん会話しながら、一緒に考えて、発見して・・・というようなレッスンが良いですよね。
ところで曜日的には土日がご都合よろしいですか?(すみません、具体的で^^;
Aides |  2009.10.02(金) 10:42 | URL |  【編集】
こちらこそ、ありがとうございます。
サイエンス楽しそうですね!
今からワクワクします。

きっと、娘は Why? Why? と言いながら目を輝かせて参加すると思います!

土日だと助かります。

きっと、たくさんの英語大好きっ子達が、この企画を楽しみにしていると思います。
そんなみなさんと、Aidesさんとお会いできる日を楽しみにしています。
普通のママ |  2009.10.03(土) 21:38 | URL |  【編集】
●>普通のママさん
あはは^^ Puriちゃんが Why? Why?と言っている姿、目に浮かびます。
土日はなかなか開催が難しいのですが、不定期なら何とかなるかも知れないので待っていて下さいね。
どんなクラスを、どの頻度でどうやって開催するか・・という運営部分がど素人なもので、ご迷惑おかけしますが、レッスンプランはアイデアがたくさんあるので、何とかして実現したいなと思っております。
Aides |  2009.10.03(土) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/394-c335d63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
