2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Princess Rosebud

2009年10月01日(木)

今4歳の娘が一番気に入っているのが Princess Rosebudのお話。



とにかくプリンセスが好きなお年頃の娘。この絵本は超~~大好き!!みたいです。

実は母にも、超~~大好き!!(笑)な、この絵本。本当に本当に可愛い!!!

仕掛けがたくさんあって、例えばちょっとしたフラップ(めくるところ)も、大きさが様々で、よーく見ると木の所にちっちゃ~~いのがあって、めくると中に可愛いねずみがいたり。発見すると思わず嬉しくなってしまう!

その他、例えば開くと4倍くらいになる地図がくっついてたり、カードをもらう話の所ではカードがたっくさん絵本にくっついていて、ひとつひとつ開いて見れるんです。

その中の一つは手紙になっていて、封筒を開くと中にちゃんと手紙が取り出せる!

もちろん、すべてに文字が書いてあって、そのカードたちだけでも話がいくらでもふくらむという、ちっちゃくて可愛い物が好きな人にはたまらない仕掛けがたくさん・・・。

特に気に入っているのが着せ替が出来るページ。これが本当によく出来てるんだ・・・。ものすごい可愛くて、しかもバラバラにならない。素敵なドレスを毎日着替えさせます。3歳くらいの子ならトライ出来るくらいやりやすい設計です。

最後のページのサプライズは、きっと本当に驚いてもらえると思いますよ!

なんと、綺麗なハートの宝石が、その絵本を読んだ子への特別なプレゼントとして用意されています。

もし、あなたがピンク色が好きで・・・、いつでも人に親切に出来て、面倒見が良いなら、あなたはパーフェクトなプリンセスよ!

みたいな事が最後に書いてあって、めでたくハートの宝石がもらえるのです。

娘は Magic Stone! (魔法の石) と呼んで、それはそれは喜んで最後に手にとって眺めています。

親もついつい、一緒になって遊んでしまう絵本って少ないですよね。これを持ってこられると、疲れていても、「しょうがないな~」と、まんざらでもない様子で読んでしまいます。笑

↓ランキング応援お願い致します!今日こそは1ケタ行ったかな~??↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you 

クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

00:47  |  英語の絵本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これ、かわいい!
いつもマーケットプライスで安く買うのですが、絶対新品で買いたいですね。
クリスマスプレゼントにしようかな・・・・
っていうか待てなくて買うかも。
プリンセスが好きならやっぱりハロウィンのコスチュームもドレス系ですか?


rickymom |  2009.10.02(金) 11:16 | URL |  【編集】
●>rickymomさん
これ、書店で買ったのでアマゾンの価格よりも高くて、結構厳しかったのですが、純粋に娘へのプレゼントの気分で買いました。絶対喜ぶだろう、と思っていたので^^
結果、大当たりで感無量です。
ハロウィンの時はもちろん、娘はウィッチ風ドレスです。^^
Aides |  2009.10.03(土) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/395-fdeed09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
