2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

子連れ海外旅行で英語UPの案

2009年10月03日(土)

長期で海外に行きたい・・・という想いが募っている今日この頃。長期と言っても、もちろん2~3週間くらいですが。

今年は1週間、パパも一緒にシンガポールに行けて、とっても楽しかったのですが、英語にどっぷり漬かるような生活も、やっぱりしたいな・・・なんて思います^^

来年はみいも5歳になるので、小学校入学前に、長めに行きたいな・・・と。

今年も同じような事を考えて色々調べたので、実は具体的な候補もすでにいくつかあります。

1.イギリスのサマーキャンプ参加

2.ケアンズの教師宅ホームステイ

3.ハワイのコンドミニアム滞在

などなど。

1が一番お金がかかるプランです^^; が、思い切ってやってみたいな。

これは、今年資料請求や説明を伺ってかなり行きたい気持ちを募らせたものの、みいがやはり小さすぎるかも、というのと、私自信も海外でみいと離れる時間が長いのは嫌だな・・・という思いがあって、断念。来年こそはという思いと、いや、来年もまだ・・・という思いがモヤモヤ。です。

2は、結構良いアイデアだと思います。今までホームステイばかりで、とても楽しかったんだけど、子連れで行く事を考えると、先生をしている人の家でホームステイすれば、私は教師同士仲良く出来るし、みいとは離れずにみいを教えてもらえるから、良いじゃない☆という案です。

難点としては、ホストファミリーとひたすら一緒にいる事になって、離れる時間が少なくなる可能性が高いので、ちょっと自分の自由時間がないかも・・・という心配です。ホストファミリーとの相性にも左右されますしね。でも、良い方が見つかれば一番安心感があって、かつ学習効果が期待できる方法だと思います。

3は、遊びの方が大きい考え。でも、コンドミニアムで安い所を見つければ、結構格安で行けそうなプランではあります。部屋にいる時も娘と話す時は英語にしてしまえば、それこそプチ海外在住経験みたいな事が出来るかな、と。

今までも私が主に英語を教えてきたので、海外経験をさせるという方に重点を置いて、二人で日本語を忘れて、特にプランも立てずにハワイを楽しむというのもアリかな・・・と。

心配としては、プランもサポートもいないので、ちょっと心細いのと、飽きてしまったり、私の疲れがたまってしまったりしたら、かなりダラけてしまうかも、ということ。幼稚園行きたい!とか言われた日には落ち込みそうですよね^^;


そんな事を考えるのは・・・・

楽しい♪(^v^*

どんな案が採用され、どんな事が出来るのでしょうか。英語を学ぶのは、「日本」だけでなく、「世界」に意識を置くこと。

楽しい事がいっぱいですね☆

↓ランキング応援お願い致します!昨日結構上がってました!今日はまさかの・・・?!↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you 

クリックthank you
関連記事

テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

16:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは
こんにちは
いつもお世話になっております。Sママです。
最近こちらのブログ頻繁に見させてもらったます。
うちではあまり実践はできていませんが、英語は私が好きなので、ほんと読んでて楽しいです。
教室は曜日が変わられたと伺いましたが、うちの子は気づけば授業が消化しきれていないので、また月曜も参加するかもしれません。
週2回いかないと無理そうです。
子供を連れての海外ショートステイは楽しそうですね。
ちくちく日和 |  2009.10.04(日) 06:57 | URL |  【編集】
私も一年の産休&小学校入学前にちょっと2週間ぐらい海外滞在したいなぁなんて思ったんだけど、いろいろ考えて断念。
1Weekの海外旅行どまりになりそうだなぁ・・・
エナタロ |  2009.10.05(月) 10:38 | URL |  【編集】
●>ちくちく日和さん
こんにちは!(^o^)/ご無沙汰しています。
SUNNY BUNNYの方が忙しくってお休みいただいていますが、また時間を作って木曜日に伺うつもりです。
レッスン消化大変そうですね!でも、集中して行ったら効果も上がるのでは?o(^-^)o S君と会うのを楽しみにしています!
Aides |  2009.10.06(火) 14:07 | URL |  【編集】
●>エナタロさん
2週間くらいあると良いよねぇ。そっか、断念したのは残念だったね。でも1週間取れない人もきっといるはず!(>< 1週間の海外旅行、決まったら思いっきり楽しんでね!
Aides |  2009.10.09(金) 02:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/397-64e97b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
