2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

教室オーナー向け講義に参加して来ました

2009年11月01日(日)

今日は日本にいる英語講師のための会、ETJ Expoに行ってきました。

ETJ(English Teachers in Japan) のHPはこちら↓
http://www.eltnews.com/ETJ/index.shtml

想像よりも得るものが大きく、行って良かった!!!の一言に尽きました。

誰が見ても、まだまだ弱小団体のSUNNY BUNNY(^^*ですが、案外多くの方から声をかけていただけました。

ママとベビーに教えているというアプローチ自体にまず興味を持って下さる先生が多かったです。

次に私の言語教育博士という肩書(やはり肩書は何でも分かりやすくて信頼を得るのに良いですね)と、その専門性を生かした独自のカリキュラムを持っているという点に非常に関心を持って下さる方が何人かいらっしゃいました。

学校を実際に運営されている社長さんもたくさんいらしていたのですが、そういう方たちと話していて、うちの強みや将来のビジョン等も見えてきた気がしました。

まず、今何をしなければならないのか。

SUNNY BUNNYの強みは何か。

どんな教室を、何年位、どれくらいの規模でやっていきたいのか。

英語教室のオーナー向けの講義が、本当に勉強になりました。

努力しても、努力しても、グルグル回っているだけに感じる事もあるのですが、ずっとひとつの事をしたい、したいと望んで努力し続けていると、こういう風にホイっと、今一番知りたい情報が目の前に提示されたりするから不思議ですね。

モヤモヤ悩んでいた霧がさーっと晴れて行ったような気がしました。

やはり、SUNNY BUNNYのレッスンの強みは専門的なカリキュラムと、妥協しないレッスンプラン、そしてその実行に全てを賭ける事!これしかありません。

小さな規模だと馬鹿にされたりしますが、そんな事は関係ない。

大きな視野を持って、今自分に出来る事と、今の自分がすべき事を、ひとつひとつしっかりとやっていこう!!と、力をもらった一日でした。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
パンジークラスのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
会報係のなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:08  |  英語講師の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
おお~!この前のレッスン後の話もそうだけど、
自分の夢に向かってまい進していてすごいなあと思うよ。
そして今後もいろいろ広がりそうな感じで、どんどん変わっていくなあとびっくりしてるよ。がんばれ~^^
はぎ☆ |  2009.11.03(火) 17:19 | URL |  【編集】
●>はぎ☆ちゃん
ありがとう^^
スタッフの中でワイワイ話してても、はぎ☆ちゃんの去年の大活躍の話たびたび出てるよ。皆で見習おう!と言ってます。
今は毎年の事だけど、「産みの苦しみ」の時期だわー・・。ワクワクするけど、来年どういう形でスタートするか本当に悩んでくるしいーー。でも、こういう中で良い出会いがあるのが一番嬉しいね。
Aides |  2009.11.15(日) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/416-86c93cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
