2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

褒め言葉ラミネートシート

2009年11月28日(土)

SUNNY BUNNYならではの英語語りかけ取り組みの方法を色々模索しています。

明後日のレッスンで皆さんにお配りしようと作成したのがこちら。

"75 WAYS TO PRAISE A CHILD″
091128_1547~01

時々参加しているママの集まりで101WAYS TO PRAISE A CHILDというマグネットカードをもらった事があるんです。

同じような言い回しも結構あるのですが、とにかく101あるので、読んでいるだけでなんだか刺激を受けます。

たくさん褒めて子育てしよう!という取り組み、すごく良いなと思いました。

今回、よくあるもののうち、特に言いやすいかなと思うものをざっと集めて、A4シートにまとめてみました。文字数の関係でとりあえず75個で作ってみました。

ラミネートしたので、冷蔵庫などに貼っていただいても良いし、お風呂に置いておいて読み上げる事も出来ます。

とりあえず生徒さんの分しか作っていませんが、こういうものを来年の生徒募集の時期に体験レッスンのプレゼントにしても良いかな、なんて思いました。

いちいちフォントを決めて、フレーズを選んで・・・と、時間がかかる作業ですが、すごく楽しいです。

ママが少しでも多くお子さんを褒めよう♪と思ってくれて、褒めてもらって喜ぶお子さんたちの事を思い浮かべながら作りました(^^*

手作りだと既製品のような美しさは多少損なわれますが、気持ちがたくさん込められるので楽しいですね。

娘も、作業過程に支障のない範囲の所で一生懸命手伝ってくれました♪ 将来は英語の先生になりたいと言いながらやってくれています。

4歳から「生徒さんたち、ぐちゃぐちゃだと寂しいもんね。ぴちっとしないとね。」とかつぶやいているので、将来のSUNNY BUNNYの戦力になってくれるかな^^ な~んて思いながら、幸せなレッスン準備でした。

教室を主宰してしまう醍醐味はここにあるな~なんて思いながら作った一日でした。

↓読み終わったらクリックお願いします!他の方の英語取り組みがたくさん見れます♪↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

実際に会いに来て下さ~い♪⇒


<↓こちらのブログもチェック☆↓>
パンジークラスのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
会報係のなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

16:23  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
これ、とってもうれしかった~!!
ラミネートしてあるから、おったりよごしたりする心配もないし♡
うちは冷蔵庫にはってます。
mimiちゃんも手伝ってくれていたのね。ありがとう~!!
はぎ☆ |  2009.12.03(木) 06:59 | URL |  【編集】
●>はぎ☆ちゃん
本当~?!喜んでもらえてよかった^^
ラミネート機能って良いよね~。去年買ったばかりだったから、イマイチ活用出来てなかったけれど、最近ようやくラミネートが必要なものと必要でないものが分かってきた気がするよ~
活用してね♪
Aides |  2009.12.03(木) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/425-75102b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
