2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

フランス語レッスン

2009年12月08日(火)

↓クリック応援がブログの命・・。よろしくお願いします!(><
SUNNY BUNNY、もしかしたらフランス語のレッスンも開催するかも知れません~☆

今日、フランス語レッスンの出来る先生とお話して、レッスンプランの相談などしてみました。

これ、面白いー!!

やっぱり、ダイレクトの良いレッスンって素晴らしいな!なんて思ってしまいました。

覚えやすい曲、理解しやすく構成されたレッスン、優しい先生。

自分も口にしながら、覚えていける。

苦しみ抜いたあげく、まだイマイチ話せるようになっていないフランス語。今日の子ども用レッスンは私にもすごく楽しくて勉強になりました。

他の言語でも言語を教えるレッスンの基本は同じ。

レッスンて良いな!

と実感出来る、良い経験でした。

今日の先生は、この前このアイデアをお話したばかりなのに、既に手描きですばらしいカードを自作してラミネートして用意してくれました。

色んなタイプの先生がいますが、こうしてレッスン前にきちんと準備をして来る先生が私はすごく好きで、一緒にお仕事したい!と思います。プロとしての最初の姿勢が出来ていると思うからです。

フランス語サークル探している、文京区近辺在住の方・・・ ぜひご一報下さい^^


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

実際に会いに来て下さ~い♪⇒


<↓こちらのブログもチェック☆↓>
パンジークラスのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
会報係のなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

20:11  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●興味ありますが・・・
こんにちは。超・超・興味があります。仏語サークル!
が・・・文京区ですか~。
うちは埼玉県K市なので、ちょっと子連れで行くのは厳しい(>_<)
川口か赤羽なら!

あと、うちのムスメは今1歳半なので、みいちゃんとご一緒させていただくのは厳しそう。
でもでも、子供の仏語サークルって、探しても探しても見つからないので、
もし開催されるのであれば、是非声をかけていただきたいです!!
よろしくお願いします!
Cassis |  2009.12.08(火) 21:26 | URL |  【編集】
●>Cassisさん
わー!コメント、すっごく嬉しいですー☆
フランス語のサークル、探しても探しても見つからない・・というお気持ち、本当に分かります!そして、やっと話せるようになっても、今度は話す機会がなかなか無い・・!(TT
講師の方と、私の2組でもとりあえず発足しちゃおう!というやる気ですので、不定期でも良いですから、ぜひ一度お越し下さいませ~!
情報も機会も少ないフランス語教育、興味のある者で集まって頑張りましょう♪
Aides |  2009.12.09(水) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/435-d0894c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
