2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

英語サークルコンサルタント

2009年12月21日(月)

小さな規模でやっている団体の主催者って、色々と悩みがつきませんよね。

会社で雇われるのと違って、何から何まで一人で始めます。

こういう悩みって、相談しにくいし、したとしても、分かってもらえない・・・なんて事も多いですね。

そういう時、頼りにさせてもらっているのが

HAPPY e CLUBのあんな先生。

私、mixiで「0~6歳の英語教育」というコミュニティの管理人もさせてもらっているのですが、そこのオフ会で知り合った講師仲間であり、一緒に飲み語らったりする友人でもあります。

今日はこのちょっとユニークな?お仕事紹介させていただきます。

あんな先生は幅広く活動されているんですが、そのひとつが

コンサルタント

というお仕事。つまり、相談役ですね。

こういうレッスンしたいんだけど、料金設定がよく分からないーーーー(TT

とか、

こんな風に発展させていきたいんだけど、まず何をすればいいか分からないーーーー(--;

とか、

クレームきちゃってまいってるけど、もうどうすれば良いのーーーー??!(゜□゜;

等々・・・の困った状況を、的確なアドバイスで打破!!してくれたりするんです。

友人として相談に乗ってもらったりしていたんですが、アドバイスがかなり的確で、しかも年間を通してそのアドバイスに助けられたりたした経験から、私も最近はきちんとした「ビジネス」の依頼として、対価を支払っての相談をさせてもらっています。

責任者になると、そうそう人には漏らせない悩みも出てきたりするんですよね。

そういう、行き詰った時にすごく頼りになります。

時々、私にも唐突に、見知らぬ方から「英語サークル始めたいんですが、まず何をすれば良いですか??」なんてメールが届いたりするんですが、そういう相談こそ、あんな先生にすると良いです。

英語サークルしたいなぁと思っている先生の開設サポート、運営サポート、色々やってくれます。そして、すんごい親切で話しやすいです。

もし同じように悩んでいらっしゃる主催者の方いらっしゃったら、運営に関する相談なら一度あんな先生にお話聞いてみると良いですよ!

↓クリック応援がブログの命・・。よろしくお願いします!(><


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
パンジークラスのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
会報係のなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

12:50  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/439-f7d13acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
