2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Little Einstein /ヨーロッパ

2009年12月22日(火)

新しいDVDを買いました。

ディズニーの「リトル・アインシュタイン」。

ヨーロッパが舞台と言う「ヨーロッパへ行こう!」という題のものを買いました。



これ、とっても良いです!!!

チェロとか、バイオリンとか、音楽をやっていないとほとんど聴く事も触れる事もないような楽器が出て来て、美しい音色をたっくさん聴く事が出来ます。

クラシックの曲と共に、なんと作曲家の名前もしっかり教えてくれる。

このDVDでシューバルトがめっちゃ身近に感じられるようになりました^^

大好きなDoraシリーズと似ていて、参加型なので一緒に体を動かして、たくさん英語を話しながら楽しく見れます。

大して面白くないようなシーンでも(?)、なんとも上手にサラっと子どもの笑いを取って、いかにも楽しいDVDという印象をしっかり与える作り、上手いなぁぁなんて感心しながら観ています。

見始めたら Little Einstein~♪ ってテーマソングとか、各ストーリーで取り上げる曲(クラシックのとても有名なパート)はすぐ覚えてしまいます。

将来音楽や美術の時間に「暗記」するのではなくて、こういう楽しい思い出と共に有名な絵画や曲を覚えられるのって幸せですよね。

TVはあまり良くないですが、どうせみせるのならこういうものを絶対にお勧めします。


↓クリック応援がブログの命・・。よろしくお願いします!(><

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you

<↓こちらのブログもチェック☆↓>
パンジークラスのはぎ☆ちゃんのブログ⇒bloom☆絵本で英語子育て日記
会報係のなっちゃんのブログ⇒はじめての英語育児
関連記事
15:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/441-d781c947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
