2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

仲間って良いなぁ~

2010年01月25日(月)

今日も講師ミーティングでした。

どうすればもっともっと楽しくて効果的なレッスンが出来るか?

どうすればもっと生徒さんに喜んでもらえるか?

一人で考えていると、ぐるぐるぐるぐる・・・・・

堂々巡りになってしまう事もあるのですが、講師ミーティングという形で数人で知恵を絞ると、

そうか!!(・□・ 

というひらめきがたくさん出て来ます。

皆英語が堪能な先生が集まった事もあってか、議論がとても活発。皆であーだこーだと意見を出してくれるので、どんどん話が進みます。

今日は4月からの新レッスンで使う ハロー♪ の歌と、 バイバイ♪ の歌を決定しました。

歌をたくさん知っている Madoka 先生 を筆頭に、皆で歌い、踊り、悩み・・・

決定しました!

決定後は、早速特訓!!

ハロ~♪  ・・・声が小さい! Σ(>□<)ノシ

ハロ~~♪  もっと手をこう動かした方が・・・ (~□~)9シ

とか言いながら、皆で何度も歌って練習しました。


始めた頃は、一人で区民間借りて練習したり、家で鏡の前で何度もやったりしてた事。

皆でやると、楽しいな~♪

新クラスはきっと楽しくなるぞ♪ワクワク


↓クリックお願いします!今日は何位かな♪↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

21:36  |  英語講師の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うらやましい~
土地柄ですかね?
うちみたいな田舎だと、英語を話す人はおろか、英語に興味のある人すら出会うのが難しいです。(>_<)

英語講師をしていると孤独になりがち。
だからワークショップとか参加するんですが、
そういう場所で、同じように頑張っている先生方に会うと、うれしくって、勇気をもらえて、
もう、水を得た魚の様になります。(^v^)

仲間って必要ですよね。

近所にそういう仲間がいないわたしにとっては
覇織さんのブログも共感できたり、刺激をもらったりして、わたしの大事な仲間です。(って勝手に言っちゃってるけど(*^_^*))

新クラス楽しみですね。
また報告してくださいね。
rickymom |  2010.01.26(火) 21:30 | URL |  【編集】
●Re: うらやましい~
rickymomさん、なんて素敵なコメント~(TT* ありがとうございます☆
私もrickymomさんのお仲間になれたらとっても嬉しいです。
ブログという活字だけのお付き合いでも、励まされたり、共感したり、色々ありますよね。

近くに英語教育に関心の強い方がいないというのは辛いですよね。そんな中でも積極的に交流して、良い関係を築いていらっしゃるrickymomさんは素晴らしいと思います!
覇織 |  2010.01.27(水) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/459-ce22a4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
