2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Barney's Rhyme Time

2010年01月28日(木)

今朝は空手の早朝稽古にみいと参加し、すっごい達成感と共にすんごい筋肉痛に襲われている覇織です^^; 皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて今日は最近ヒットのDVDのご紹介~♪

来ました来ました!久しぶりのヒットキャラ!!

その名も“Barney”(バーニー)。



このDVD安いし質が良いし、すっごく良いですよ~!

最後の音を揃えるライミングを、なんとマザーグースのおばちゃんが本から飛び出して来て、マザーグースを歌いながらライミングの楽しさ、面白さを教えてくれます。

歌もたくさん覚えられるし、構成も良い!とっても教育的だし。

表紙のアヤシイ紫の恐竜もどきみたいなのが主人公 Barney 。

おかしな鼻声だし、目は優しさを強調しすぎててむしろ不気味。

そんな怪しい Barney に・・・・

うちの娘は

ぞっこん

です!(爆

TV観ようかと言うと、いっつも、Barney 観たい、Barney 観たいと言ってます。そしてさも嬉しそうに一緒に歌ってます。

今では私まで Barney のぬいぐるみがほしい!! なんて思っているから、Barney 恐るべしです。

冗談まじりにご紹介しましたが、いや、ホント久しぶりに教育的でよく出来た良いDVD買ったな~と満足していますよ^^



↓クリックお願いします!今日は何位かな♪↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

20:41  |  英語のDVD・CD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●同感です!!
このDVDわが家でも数ヶ月にわたって活躍してくれました。
Barneyはご縁があって何本かお話を見ましたがやっぱりこれが一番内容が親子英語向き!!と感じています。

マザーグースのおばちゃんが楽しくライミングを教えてくれて、最後は皆で詩(ライム)を書く・・同じく構成もばっちりだ!!と拙ブログでもフォニックスやる前にこちらのDVDを是非どうぞ・とオススメさせていただいてます。Barneyは相性があるから、合えば、必ず押さえておきたい1枚ですよね。
sa-chi21 |  2010.01.28(木) 20:52 | URL |  【編集】
●Re: 同感です!!
sa-chi21さん、ですよねーー!このDVD、本当に良いなぁとしみじみ思いながら観ています。
英語圏で常識レベルになっている超有名どころは大抵おさえているし、何よりマザーグースご本人(?)が本から飛び出て教えるっていうのが夢あふれていますよね。
うちの娘はライミングってものをどこまで分かっているのか微妙ですが、こういうDVD見ていれば「なんか楽しい音だな」とかいうライミングのセンスとか、身に付きやすいだろうな~なんて思って、教育的にも満足度が高いですよね!
日本にある英会話教室だと、オリジナルの曲とか使う所も多いので、英語圏で実際に使われる童謡に親しむ意味でも貴重なDVDですよね^^
覇織 |  2010.01.28(木) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/462-aaf8738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
