2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

家探し、場所探し

2010年01月31日(日)

去年からずっと家探しをしています。

理想は、一階が教室で二階以上に住めるような家。

難しいのは、子育てしながら住むのに良い環境と、英語教室として良い立地は同じではないという事・・。

やはり、家は家、教室は教室の方が良いのか・・悩みますね。

家を買うまでは、少なくとも借りなければならないのは決定なので、事務所がほしくて不動産を回ってみたりもしました。

今年はまだ区民館活動になりそうですが、近いうちに事務所を借りられるよう、頑張ろうと思っています。

今年は区民館になる分、区民館でどれだけ高いパフォーマンスが出来るかが課題になりそうです(>_<)

頑張ります!

実際に会いに来て下さいね~☆ ⇒


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you
関連記事
00:52  |  英語講師の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うちの家の場合
自宅教室のある我が家は一軒家ですが借家です。結構年期の入った家ですが2Fの一部屋を教室にしてます。
当初は「家購入」に向けて調べたりしてましたが、大家さんと交渉で教室をやってもよいと言われたので今の家に引っ越しました。部屋は狭いですが玄関が広いのでクラス入れ替え時にみんながわーーっと集まってもなんとかなる点と、周りが年配の住人ばかりで子どもの声がうるさくても苦情が来ないのがうれしい所です。
教室をやるとなると自転車置き場とか騒音とかいろいろと気を使いますもんね。(前の家は下の階から苦情が来ました)
Midori(まつりん) |  2010.02.04(木) 12:13 | URL |  【編集】
●Re: うちの家の場合
お家でお教室開かれているんですね!
私も家を購入出来たら家の一室でお教室を開くのが夢なので、色々お話聞かせていただきたいです。
心配なのは何より騒音を始めとする近隣の方のご理解だと思うのですが、そこをクリア出来ているだけでもすばらしいですね^^
覇織 |  2010.02.05(金) 01:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/466-1a689ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
