2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

the solar systemを幼稚園児に

2010年02月08日(月)

SUNNY BUNNY、今まで色々な方に支えられ、可愛がってもらってきました。

でも一番のファンは、やはり私自身だろうなぁなんて思います。

明日がレッスンと思うと、毎回緊張してしまうのですが、同時にワクワクしないことってないんです。

これをやろう、そうしたらこうなって、そうだこうしてみよう・・ワクワク(-v-*

ワクワクしている構想のひとつが、the Solar System 、つまり太陽系についてのレッスン。

色々調べていると、これがまた面白い、面白い。

幼稚園児に太陽系?と思うかも知れませんが、かなり多くの教材で見る事が出来ます。

最近気に行って読みふけっているのがこれ↓



学校には行かず、お家で勉強を教える方用のテキストなので、全教科がバランスよく載っています。

地図なんかも取り扱うので、バーンと世界地図なんかテキストに出て来て、一瞬「うわ!」と思うのですが、よく読むと

「陸地はみどり、水は青でぬりましょう」と書いてある。

なるほど!これが地図に親しむ第一歩なのかぁ・・!と、納得。

太陽の光によって地球の半分が昼になる、だからその半分を太陽と同じ色で塗ってみよう!とか。うまい!

ああ、ああしてこうして・・・レッスンアイデアが止まらない~~~

早くやりたいな~・・ワクワク。



覇織が働いてるサークルHPはこちら ⇒


○お問い合わせ・お申し込み⇒ sunnybunnyinfo@yahoo.co.jp

↓クリック応援がブログの命・・。よろしくお願いします!(><
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

22:28  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは
いつもブログ楽しく拝見しています

本文に出てきた本のタイトルを教えていただけませんか?
実は携帯からだと↓の下は何もないので…写真でしょうか?
宜しくお願いします
りりぃ |  2010.02.10(水) 00:21 | URL |  【編集】
●Re: こんばんは
りりぃさん、こんばんは!いつも読んで下さってありがとうございます^^
携帯からは見られないんですね。失礼しました。タイトルは "Making Grade Everything your kindergartner needs to know"です。
英語だけで解説されているものですが、面白いのでお勧めの一冊ですよ!
覇織 |  2010.02.10(水) 21:13 | URL |  【編集】
●有難うございました
さっそく検索してアマゾンで見つけましたo(^▽^)o
有難うございました
りりぃ |  2010.02.11(木) 23:14 | URL |  【編集】
●覇織先生のファンです♪
サイモンベアスクールではお世話になっておりました。
いつも覇織先生のブログはちゃっかり毎回読ませて頂いておりました。初コメント恐縮です。 相変わらず先生の教育的なセンス(と呼ぶのでしょうか・・)は素敵で、はっきり言ってファンです。 今回紹介された本も、素敵ですね☆”water cycle"思い出します。
前回先生が紹介されて購入した”Teaching with Bear"同様、かなり欲しいので検討中です♪素敵な本をご紹介有難うございます☆
ゆきこ |  2010.02.15(月) 23:49 | URL |  【編集】
●Re: 覇織先生のファンです♪
>相変わらず勉強熱心ですね! 最近会えなくてさみしいです。元気にしてますか?
また一緒に面白いイベントやりたいですね。私もMiも、ゆきこ先生のファンですよ!^^近いうちに遊びましょう~
覇織 |  2010.02.16(火) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/472-287155f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
