2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

世界地図で遊ぼう!レッスン

2010年03月26日(金)

バナー

こちらの写真は当日のレッスン内容の一部です。
maplesson

区民館の和室というと、本当に質が低そうなイメージを与えてしまいがちですが、きちんと用意した教材をきちんと使えば、これだけしっかりしたレッスンが出来るんですね。

maplesson2
隣の部屋には、なんと巨大世界地図マット!

頭を使って一生懸命考え、全身を使って動きまわりながら7大陸を覚えました。


今回は参加して下さったお子さんたちのレベルが驚くほど高くて、素晴らしいレッスンになりました。

レッスン終わってからスタッフさんが一言、「今日のレッスン、レベルすっごい高かったね・・!」うんうん!私も思わず、頷いてしまいました。

幼稚園児が英語で世界地図を学ぶ、という事自体、ちょっとしたチャレンジではあったのですが、それを最大限に活かしてくれるような素晴らしい参加者様たちにめぐまれました。

参加して下さった皆さん、優秀なお子さんとお会い出来て本当にうれしかったです^^

またお会い出来ますように・・


○お問い合わせ・お申し込み⇒ sunnybunnyinfo@yahoo.co.jp

↓クリック応援がブログの命・・。よろしくお願いします!(><

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

00:20  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●参加させていただきました・・・
2回目のレッスンに、ヘルプの先生の紹介で参加させていただきました、2人姉妹の母です。

レッスン後感想を聞いてみると・・・面白かったと話してました。どんな内容だったのか、子ども達の話だけではいまいちのところもありましたが、なんだか少しだけ「世界」というものを知ったようでした。

ありがとうございました☆
むっちゃん |  2010.03.26(金) 06:05 | URL |  【編集】
●Re: 参加させていただきました・・・
この度はご参加ありがとうございました!
お姉ちゃんも妹ちゃんもよくレッスン内容を理解してついて来てくれて、さすが、Yukiko先生の生徒さん!と思いました^^
二人とも落ち着きがあって、それでいて楽しい事には夢中になって取り組める学習姿勢がとても良いなと思いましたよ。
Yukiko先生のように子どもの目線に立って誠心誠意込めてレッスンしてくれる先生に教えてもらえるというのはとってもラッキーですよね!これからの成長がますます楽しみですね。
またお会いするのを楽しみにしております☆
葉織 (Aidesから改名) |  2010.03.26(金) 12:16 | URL |  【編集】
●お世話になりました
我が家も参加させて頂きました。
ありがとうございました。

大きな世界地図には、親の私もびっくりしました。
今日偶然、ワークブックに大陸の色塗りの問題があったのですが、It's so easy!
と言っていました。
ちゃんとレッスン内容を知識にできたようです。

楽しい企画待ってます!
普通のママ |  2010.03.27(土) 00:28 | URL |  【編集】
●Re: お世話になりました
うーん、流石ですね!レッスン中も、しっかり内容を理解しているのが分かりましたよ^^
勉強を単なる詰め込みではなくて、きちんと頭を使って知識にしていけるタイプのお子さんなんだな・・と感じました。日ごろの取り組みも充実しているのだろうと思います。
今後も色々なイベントを企画して行きますので、よろしくお願い致します♪
葉織 (Aidesから改名) |  2010.03.27(土) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/492-bd9abe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
