2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

中文考試準4級

2010年03月28日(日)

EASTER PARTYまであと6日!お申込みはお急ぎ下さい~♪
○イースターパーティお問い合わせ・お申し込み⇒ sunnybunnyinfo@yahoo.co.jp

バナー


受けて来ました、中国語検定準4級♪

久しぶりのテスト、ドキドキしました~^^

受けて見ると、案外簡単?なんてちょっと油断しつつ解いていたのですが、いくつか「うーん、どっちだ・・・」と考え込む問題もありました。

かなり考え込んだので、帰ってから確認。

うわ!(><

すでに間違い確定の箇所を見つけ、かなり焦りました~・・

明日にはもう回答が発表されるそうなので、持ち帰った問題と照らし合わせれば合否がすぐ分かります。

ドキドキですね~。

今回のテスト対策に使ったテキストはこちら↓



普段のテキストとしても、参考書としても、これはかなり使えました。

赤いシートで答えが隠せるので、これ一冊持ち歩くだけで簡単テストしながら学習・復習・テストが全て出来るというすぐれもの。

他の参考書と一番違ったのは、最後にポイントチェックとして、数量の表現とか人称、時間などが全てまとめて書いてある所。これがとても見やすく覚えやすかったです!

4級の対策も一緒になっているので、もうしばらくはこの本を使いこもうと思います!


↓クリック応援がブログの命・・。よろしくお願いします!(><
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 中国語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:07  |  中国語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/495-58f7caad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
