2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

江戸川橋に開講した英会話教室の画像・・

2010年06月09日(水)

全然、プロが撮ったものとかではなくて、しかも、公開するために撮ろう!として撮ったわけではなくて・・・

本当に日常のひとこまを適当~に撮ったような画像しかなくて申し訳ないのですが、

ちょこっとお見せします^^


こんなカンジです。

プロの人なら、もっと全体が分かるように撮るんでしょうけれど、教室に立っていきなり撮ったらこんな感じになりました。

上部に写真が貼ってあるのが分かりますか?これは、今までの思い出写真館です。グルッと天井まぎわに写真が並んでいます。

SUNNY BUNNYは開講前に4年間、サークル活動して来たんですよ。

思い出がた~~くさんあって、その頃の参加者の皆さん、手伝ってくれた方々のおかげで、今ここに教室があるんだ・・・という想いを込めて貼りました。見る度に感謝の気持ちと、またこういう楽しい思い出を作りたいな~という前向きな気持ちをもらえます。我ながらナイスアイデア!

左手にあるのは去年のサマースクールで作った手のひらの葉っぱがついた木です。ここにも、思い出と歴史が・・・。

ちょっと分かりにくいですが、左の手前に少し見えているのが、今年度は働けなくなってしまってお休み中のSuの今新作です。

内装、なんとも手作り感が出ているでしょう?

実は業者、ゼロ!で、内装しました。

ハイ、全て手作業です。大変だったぁ~~。

でも、床のタイル1枚1枚、貼る時も、「小さなお子さんがつまづかないように!」と思ったし、ホワイトボードを設置する時も、「くぎが出ないように!」「万が一にでも倒れて来ないように!!」と、とにかく心を込めて、力も込めて!(笑)必死にひとつひとつ作りました。

決して素晴らしい見栄えでも、オシャレでも、いまどきでも、ないかも知れませんが、私にとっては大切な人たちが手伝ってくれて、ひとつひとつ作り上げた宝物のような教室に仕上がって、本当に満足しています。

誰が何と言おうと、私にとっては、こんなに可愛らしくて、使いやすくて、素晴らしい教室はないのです。うーん、こういう気持ち、なんだか自分の子どもを愛しく思う気持ちと似ていますね。でも、それでいて、守る相手というよりは、守ってくれる理想的なパパのような・・・?いや、やっぱり「母校」と言われるように、母のような存在なのでしょうか。教室って不思議です!

協力してくれたスタッフさんたち、本当にありがとう!素晴らしいスタッフに恵まれて幸せです。引っ越しを手伝ってくれた弟、引っ越しと内装を手伝ってくれた夫、そしてかけつけてくれて、気付けば誰よりも作業してくれた大学時代の友人!(友情を感じたよ~!)開校おめでとうと言って花束を持って来てくれた昔の職場の同僚!

そして、いつも背中を押してくれて、いつも一緒に笑って楽しんでくれる愛娘のみい!ありがとう!!

皆がいて良かったー(TT 生きてて良かったー(TT

この恩は、より良いレッスンで返します!!(返してるのか?


↓1クリック応援が本当に助かっております・・。よろしくお願いします!(><
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語教室 - ジャンル : 学校・教育

00:15  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

開校おめでとうございます!
新たな一歩ですね!
rickymom |  2010.06.09(水) 08:55 | URL |  【編集】
●すご~い!
凄い、凄いよ~!!
あー早くお教室行ってみたいなぁ。
I can't wait!!
エナタロ |  2010.06.10(木) 11:21 | URL |  【編集】
●[e:69]素敵です[e:69]
SunnyBunnyに出会い10ヶ月!
やっと決心つきました☆
千葉からもアクセス良くなって嬉しいです♪
内装手作業だったんですね
サマースクールの木があって、まだ一言も話さなかったマ王を懐かしく思い出しました
教室も内装された方々の気が満ちているのか妙にリラックスしちゃいます
(もちろん日本語の間だけですが…)
これからも宜しくお願いします☆
りりぃ |  2010.06.10(木) 12:13 | URL |  【編集】
Pansy Classのyui母です。この画像を見た娘が「うわあぁ!」と満面の笑みで指さしてました。下にスクロールして見えなくなったら、戻せと怒られました(笑)
SUNNY BUNNYのレッスンを、本当に楽しんでいるんだと思いました。もちろん母親も毎回enjoyしてます!
いつも質の高いレッスンを親子共々楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いします。
yuiyui |  2010.06.10(木) 15:16 | URL |  【編集】
こんばんは。
御開校おめでとうございます。
とっても素敵な教室ですね♪
絵本の読み聞かせレッスン参加したいのですが、すでに定員に達してたり日程が合わなかったり><
今度是非レッスンに参加して新しい教室にお邪魔したいと思います。
これからも頑張って下さいね。
応援しています!!!
maple |  2010.06.10(木) 19:21 | URL |  【編集】
●>rickymonさん
ありがとうございます!頑張ります^^
覇織 |  2010.06.14(月) 00:14 | URL |  【編集】
●>エナタロさん
明日、お待ちしてますよ~^^
シュウシュウ君と英語でレッスンするのも楽しみにしています♪
場所は大丈夫かな?分からなかったら電話してね。
覇織 |  2010.06.14(月) 00:15 | URL |  【編集】
●>りりぃさん
りりぃさんのご入会はスタッフ全員にすごーく、自信とやる気を与えて下さいました。
本当に本当に、ご英断ありがとうございます!
マ王君が抱っこされて指さししている姿、思い出すと思わず笑顔になっちゃいますね(^^*
この前のレッスンでは、出て行った瞬間にマ王君が飛びついて来てくれて、可愛くて仕方なかったです~!!
こちらこそ、今後共宜しくお願い申し上げます☆
覇織 |  2010.06.14(月) 00:19 | URL |  【編集】
●>yuiyuiさん
いつもお世話になっております^^
yuiちゃんの反応、嬉しいです~!生徒さんに楽しんでいただけているんだと思うと、本当に疲れがふっとびます=3
質の高いレッスンは、実は質の高い生徒さんあってこそだったりします。スタッフ一同、これからもyuiyuiさんのようにセンスの良い方を上手にサポートしていけるよう、楽しく明るく、かつよく勉強しながら頑張りますので、今後ともよろしくお願い致しますね!
覇織 |  2010.06.14(月) 00:24 | URL |  【編集】
●>mapleさん
ありがとうございます!^^
コメントとっても嬉しいです。絵本読み聞かせレッスンもチェックしていて下さったんですね!人気の高いレッスンで、今回はなんと告知2日で満席となってしまいました。(><
定期的に開催予定ですので、次回はぜひ!お越し下さいませ♪
mapleさんとまたお会いする日を楽しみにしています☆
覇織 |  2010.06.14(月) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/527-9c17da5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
