2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

English 3 Hours楽しすぎ~!!(><*

2010年06月20日(日)

English 3 Hours! 、無事終了しました。

いやあ~、このイベントはすごかった!!!講師やっている私も感動の嵐!という、稀なレッスンとなりました。

その仕掛け人は言うまでもなく、今回素晴らしい協力をして下さったMarinko先生と、そのお子様Ma君とRiちゃんです。

Ma君とRiちゃんの英語力、2人が揃って、つまり、自分の英語力に見合う相手がいる状態だと、本当にネイティブの英語話者にしか見えないほど、素晴らしく流暢でした。感情と共に英語で笑い、英語で主張し、英語で楽しむ!という姿に、「うわあ、こんな兄弟ってすっごく素敵だなー!!」と、素直に憧れてしまいました。

おそらく、今日参加したお子さんたちは皆、Ma君お兄ちゃんと Riちゃんお姉ちゃんが大好きになって帰ってくれたと思います。

Hey boys! Let’s dance! と、幼稚園児の男の子たちの肩を持って盛り上げてくれるMa君。男の子たちも満面の笑みで、体いっぱい使って英語で遊びまくっていました。

OK! Girls!! と、今度はRiちゃんが女の子組を集めてくれて、女の子がいそいそと集まったり。本当に楽しかった!

素晴らしい発声で英語をどんどん話してリードしてくれるので、幼稚園児組も当然のように英語をどんどん話してくれました。

「英語って楽しいー!!」 きっと皆がそう思った1日だったはず。

一緒にランチを食べて、一緒に歌って、一緒に勉強して!

なんだか、特別な一日となりました。

帰ってからもMiはずっと今日知った歌を歌い、Marinko先生に教えてもらった単語のセンテンスを繰り返し言っていました。

今回のイベント、お問い合わせの段階で多く聞こえてきたのが「レベルが高すぎて無理!」の声でした。どうやら、ブログで書いた参加条件についての表現が、かなり厳しそうに見えてしまったようです(><; 反省―!!

「基礎英語力のあるお子様」、「レッスン中日本語を必要としないお子様」とは書きましたが、ちょっとでも日本語が出たらダメ!とか、何でも英語で話せないとダメ!なんて事は、全くないんですよ!!

英語で指示が聞けて、簡単な受け答えを英語で出来るお子様ならトライしていただいて大丈夫です! やってみたいけど・・と思って今回ためらった方、こんなに楽しかったので、私の表現のために参加出来なかったとしたら本当に申し訳なかったです(><
だってこんなに楽しく英語だけでどっぷり3時間!なんて、なかなか無いですもん!

まだ3時間ずっと英語は難しいかな?という方も、例えば「トイレに行く時の英語」とか、「分からなかった時の英語」とかを練習して、日本語を話さないお約束をして来てくれればトライ出来ますよ。

そして、万一レッスンで日本語が出ても、叱ったり、後でお母様に「困りました」な~んて、絶対するわけないので、ご安心下さいね!^^; 教室で実際に教える私は、そういうキャラではないです。「メール相談したら安心しました!」「来て良かった!」と言っていただける事がとても多いので、どうか安心して、とりあえず気軽~に、いつでもご相談のメール下さいね♪


それにしても、3時間はあっという間!でした!

それなのに、なんとMarinko先生の用意していたネタはまだまだ使い切れてなかった!という凄さ!先生のアイデアの引き出しはどれだけあるんですかっ?!笑

これは、何としてももう一度お越しいただき、またイベントさせていただかねば・・と思い、早速先生に次回コラボの打診をしております。OKいただけたらまた告知致しますので、今回参加された皆様はもちろん、今回参加し損ねた方も是非!お見逃しなくお越し下さいね^^

近いうちに、写真付きでまたレポさせていただきます。ああ、思い出すだけでニコニコしてしまいます♪


来月はMarinko先生イチオシのヤングアメリカンズのショーがあるとか!絶対見に行こうと思います!楽しみ~♪


↓1クリック応援が本当に助かっております・・。よろしくお願いします!(><
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

01:07  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●行きたかった~
おはようございます。

すごく楽しそうで充実したイベントですね!
大きいお兄ちゃんとお姉ちゃんがリードしてくれたら、小さい子供達は、ドンドンと英語が出てきますよね。

Marinko先生のブログに刺激され、前回のヤングアメリカンズ見に行きました。
長女は、1年生になったら絶対参加すると言っています。

第二回のイベント開催楽しみにしています!
普通のママ |  2010.06.20(日) 10:54 | URL |  【編集】
●うちも行きたかった~
ホント楽しそう!!
シュウシュウそういうのきっと大好きだと思う~!
できれば今度は土曜日以外で御願いします!
エナタロ |  2010.06.21(月) 09:41 | URL |  【編集】
とても楽しそうですね!
レッスンのお写真、楽しみにしています♪♪
Mrs.ゆづか |  2010.06.21(月) 17:52 | URL |  【編集】
●〉普通のママさん
7月は水をテーマにしたイベント、8月はサマースクールです。
3hは9月辺りにまた開催します!
どれもオススメなのでぜひご参加下さいませ♪
覇織 |  2010.06.23(水) 10:15 | URL |  【編集】
●〉エナタロさん
土曜日ダメなんだ!?多分土曜日が基本開催のイベントになりそうです。
日曜日も検討します!
覇織 |  2010.06.23(水) 10:18 | URL |  【編集】
●〉ゆづか先生
PC不調で写真UPに苦戦しています!
近日中に公開すべく頑張りますo(^-^)o
覇織 |  2010.06.23(水) 10:22 | URL |  【編集】
とても楽しくてまた参加したい!!と言ってます

ありがとうございましたv-10
tamaryna |  2010.06.23(水) 18:01 | URL |  【編集】
どうもお疲れさまでした!

なんだかこんなに褒めていただいちゃって、なんてコメントしていいやら…(//・ ・//)

覇織先生は本当にお優しい方ですね^^
ありがとうございます。

しかしながら、私も言わせていただくなら、今回一緒にやらせていただいて、ちょっとした小さな事にも「ベテラン講師の技!」というのを見せていただきましたよ!!

パッと子供達の意識を集めることや、ちゃんと時間通りに進めること。
そして私が準備してきていた内容もすぐに把握されて、歌や踊りもすぐに飲み込み、動きもバッチリでした!

一番感心したのは、コチラが提案していた「What can you see?」チャンツゲームをパッと世界地図のアクティビティとマッチさせてしまったことですね!
あれこそ理想のコラボ~って感じでした(^^)

普段は全く違う場所で全く違うレッスンをしている者同士がこうしてアイデアを出し合って、作り上げていくレッスンもいいですね、いい刺激になりました。

初めてにしてはまずまずの内容だったんではないでしょうか?

>何としてももう一度お越しいただき、またイベントさせていただかねば…

もちろん喜んでやらせていただきます!(^^)

素敵な時間を本当にありがとうございました。






Marinko |  2010.06.24(木) 22:47 | URL |  【編集】
●>tamarynaさん
こちらこそ、ありがとうございました!^^ たっくさん英語の飛び交う楽しいイベントとなりました。またのご参加をお待ちしております☆
覇織 |  2010.06.27(日) 21:06 | URL |  【編集】
●>Marinko先生
ちょっとイベント続きなどでお返事遅くなりました!すみません(><
イベントでは本当にお世話になりました。ありがとうございました!
あれからすっかり、みいの目標はRiちゃんです。先生に教えてもらったMy bear can sleep!を今でもよく唱えています。^^
読み書き出来て、いきいき英語を話す!うーん、素敵です。
次回イベントもぜひ企画させて下さいませ☆
またご連絡致します!
覇織 |  2010.07.04(日) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/530-48b04bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
