2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

リトルアインシュタイン 黄金のピラミッド

2010年06月23日(水)

また買ってみました、リトルアインシュタインのシリーズ。

これ、ホントに良いですね。何より、聞いたよーな聞かないよーなクラシックの作曲者名とかが楽しく紹介されるので、娘が5歳にしてシューバルトの曲を聞き分けられるようになったりして、面白い!です。

今回かったのは黄金のピラミッドの話。


クロコダイルが出て来て襲ってくるんだけど(可愛くて全然怖くない感じです)、その名前がナイル・クロコダイルとかで、ナイル川とかいう名前を英語で自然に覚えています。

まだ幼稚園生の娘にも本当に分かりやすく、エジプト―ピラミッド―ナイル川―スフィンクス・・という名称をガッチリ教えてくれちゃいます。印象的な画像(実際の写真を使っているので素晴らしい映像!)と共に楽しく冒険するので、本人は単に娯楽として楽しんでいるとしか思っていないはず。なのにキャラクターが、しっかり重要語彙はリピートさせてくれるのですごい。

最近のみいは、これを見ながら私に知ったかぶりして「Mommy, next, a Nile crocodile will try to attack them! But it’s gonna be ok. We just have to keep patting! 」とか何とか、物語を予告して来るのが大好きです。 その通りになったのを見て「Oh my god! How did you know it?! You are GREAT!」とか何とか、大げさに驚いて褒めたたえるとすごく嬉しそう。

驚くのが、その予告の台詞がピッタリとDVDで使われているのと同じ単語、同じ文型だったりする事。我が家はテレビ時間が極端に短い事もあって、今までさほど映像から英語学習に恩恵を受ける事は感じずに来ましたが、ここに来てすっごいDVDの歌を覚えたり台詞を言ったりするようになってきました。

この前は10から1までカウントダウンするので、何でそんな事出来るの?って聞いたら「’cause Elmo said so!」だって。エルモって・・・エルモのカウントダウンか!!なんかそんなDVD観たね?!って、私の記憶の方が曖昧な程、さほど観てないものからまで吸収したりしている様子です。

うちは大量に見せたとか毎日見せたとか定期的に見せたとか、全然無いので、やはり基礎英語力がついて理解が出来るようになったから、日本語をさらっと覚えるかのようにダイレクトに英語を記憶出来るようになったのだと思います。

リトルアインシュタイン、DORA、バーニー以来のヒットかも。またしばらくしたら買ってみよ~・・。

↓1クリック応援ありがとうございます!他にも役立つ親子英語サイトがたくさんありますよ~!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

22:56  |  英語のDVD・CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/532-157ff52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
