2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

教材

2010年07月10日(土)


今日のWATER!イベント、大成功~♪の大盛況~♪に終わりました

イベントの様子はまた改めて書きますね。

4月から2010年度としてイベントや日頃のレッスンをして来ましたが、一緒に働いて下さっている先生たちの才能が色々と見えて来て楽しいです。

今回は一緒に担当して下さったkimiko先生が素晴らしい教材作りの才能を披露してくれました☆

今回の目玉は「バイリンガルも夢じゃない」のMarinko先生がシェアして下さったアイデア、その名も「魔法のボトル」。

ボトルの中に、不思議な波を作り出すという面白いアクティビティだったのですが、その中に入れる魚やたこをなんとも見事に作ってくれたのです

近いうちに先生作の絵本も出来るかも?!これがまたセンスが良くて可愛いんです。講師から見て改善してほしいセンテンスや絵の描写方法等も快く取り入れて書き直しをしてくれたので、教室でも使いやすい作りです。これは良い!

将来的には、うちのカリキュラムに基づいた教材を年間分作成したいな・・・。

Kimiko先生・・・期待しちょりますっ!・・・(☆∀☆)9
関連記事
17:45  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●>riedonさん
ああぁぁぁ(>< riedonさん、ごめんなさい!「承認」ボタンと間違えて「削除」を押してしまったみたいです!申し訳ありません!以後より気を付けますので、今後もぜひ、コメント下さいませー!

コメント内容とてもうれしかったです^^ 素敵なパパ様にも初めてお会い出来て光栄でした☆よろしくお伝え下さいませ。クラフトは喜んでもらえたようで、良かったです!

今日は初参加のカナ君がしっかりしていて、驚きましたよ~!泣くどころか、たくましい事!

教室を自由に歩き回り、かつアクティビティはしっかり全て参加!で、とても頼もしかったです!

ハル君は豪快に見えて、初めてのお友達がいると緊張してしまう事があるようですね。^^* 今日は初めての参加のお友達が多かったので、最初は踊りの時に座り込んだりして、モジモジした場面もありました。

でも、流石、お名前はしっかり言えたのはもちろん、後半はどんどん前に来て、いつものハル君らしい笑顔がたくさん見る事が出来ましたよ!

比較すれば、確かにカナ君の方がより楽しんでいたかも?知れません。初めてお兄ちゃんと一緒に参加出来て嬉しかったのかな・・。可愛いですね♪

ハル君はたびたびカナ君の手を取って次にする事を教えてあげたりしていたので、楽しそうに見えましたが、お兄ちゃんも大変だったのでしょうか?そんなハル君も新鮮で可愛かったです。^^

それにしても、帰った様子で2人の参加態度も分かるとは、流石っ!ですね。

ではまた、レポートも早めに出来るよう、がんばりますね~^^
覇織 |  2010.07.10(土) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/555-157bfc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
