2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

サマースクール初日終了

2010年08月24日(火)

楽しいサマースクール、昨日で初日が終了しました^^

いつもとは違うメンバーを迎え、いつものクラスより少し年齢幅の広いグループで開催するサマースクールはとっても新鮮☆

朝はしっかりと日にちや月、天気や数字といった基本を歌と一緒に学習して始まります。

発表形式で行う、Sunny Bunny流の英語自己紹介をしたら、まずはストレッチ!

バイリンガルも夢じゃないのMarinko先生に教えていただいたEricのCDでストレッチをしたら、とっても楽しかったです^^ しかも体が伸びる~~♪ ちょこっとですが、サマースクールで長時間教える講師にとっては大切な一時にもなります!

そこから、踊りあり、歌あり、絵の具を使った面白~いペイントを皆でしたり♪

ランチの前の用意も、皆手を洗ったり、自分の用意をしたり、英語だけで上手に出来ました。

うちの特徴は、「英語が話せる講師が預かるだけ」では無い事です。

基本的に講師が流れをコントロールして、体を休めたり、思いっきり使ったり、体を休める時は頭を使ったり、と、上手くレッスンを運ぶ事で「単にここに来て遊んだ」というのでは終わらせないようにしています。

きちんと教える内容を決め、お子様の負担になりすぎないよう十分配慮した上でしっかりと学習出来るサマースクールをしています。

初日はワイワイ遊んだだけ!と、お子様は感じたと思いますが、講師たちはお子様の英語レベルを確認し、場に慣れて英語をどんどん話すという土台と雰囲気を初日に作る事が出来たと思っています。とりあえず予定していた事が出来て、ひと安心しました。

発話がどの程度出来るかを見定めて今日のレッスンプランの微調整も終えています。

4日間だけで出来る事は少ないですが、それでも4日間で出来る最大の事はしたい!と思っています^^

今日もがんばって来ま~す♪


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語教室 - ジャンル : 学校・教育

09:26  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●参加したかった~!
25日から学校が始まってしまうのと、パパの両親と旅行に行ってしまったので日程が合わずに本当に残念><

今年はパパに送り迎え頼めたからチャンスだったんだけどね
shuの年齢的にも(笑)

なんか、楽しい様子がすっごくわかる!!!
絶対楽しいに違いない!(笑)
rinco |  2010.08.26(木) 17:00 | URL |  【編集】
●>rincoさん
ありがとう!^^ 今回は少し開催が遅めだったかな。
サマースクールは本当に楽しかった...。最終日は「これで終わりかぁ~」って寂しくなったよ^^*
また都合が合うときあったらぜひ参加してね♪
覇織 |  2010.08.28(土) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/576-dc5ab9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
