2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

I Padで英語育児

2010年09月24日(金)

I Pad、めっちゃくちゃ使えます!

うちは教室でも使えるかと思ってwifi付きの方にしました。これ、本当に便利。もう手放せません。

カバーは純正買いましたが、かさばらないのと、角度調節出来る(これはすごく大事!!)のがかなり使いやすいです。



でも、私とみい、どちらが長く使っているかと言えば、みいかも知れません。

外出先で、教室で、お家で、、、とっても便利ですよ~!

特に英語教育するには便利。

というのも、アメリカのソフトがめっちゃめちゃ多いので、ちょっと検索しただけでも、日本語訳がない無料ソフトがずらーーーっと出てくるんです。

逆に、英語に興味ない人や苦手な人には、まだI Padは買いじゃないかも?って思うくらいです。

そんな訳で、うちは英語の無料ソフトを20個くらいダウンロードしただけのもので、そのまま使っています。英語のスペルや単語、フォニックスから音楽まで、本当に子ども用に色々ある。

ショートビデオが入っているものもあるから、小さいテレビ感覚でみいは使っています。

うちでダウンロードしたものは、全て英語。サイエンス系のものはビデオがよく出来ていて、私も勉強になるくらい。

英語教育をご家庭でしているお家で、ママやパパが仕事とかで I Pad を使えそうなら、まず間違いなさそうです^^

ちょっと気になるのはどうしてもついてしまう指紋と、画面が大きめなだけあって、めっちゃ他の人に見られてしまうところ。これがあるとかなり便利です↓




こちらをクリックしてランキング応援をして下さい!今日は何位かな??
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

21:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~!我が家にもI Pad あります。旦那が買ったの。でも使いこなせてない・・・。ソーとパソコン代わりに、webチェックぐらいしかしていない。英語教育に役立つソフトあるかなあとおもったけど、なんせ機械音痴で。ぜひお勧めソフト教えて!!
はぎ☆ |  2010.09.24(金) 22:28 | URL |  【編集】
●>はぎ☆ちゃん
了解!ダウンロードしたソフト紹介するね^^
覇織 |  2010.09.25(土) 19:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/599-d9cd8708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
