2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

英語習得を説明するのは難しい!

2010年09月28日(火)

金曜日にプリスクーリングというクラスを作りました。

2回の実施を経て、色々と予測していた不安な点などもクリア出来、かなり好調な出だしとなりました。

新規クラスを開設した直後は、しっかりと理想型を整えて行くために、私はいつもブツブツといろんなスタッフさんにからみ相談します。

「どう思う?」「こういうコンセプトなんだけどね」「反応としてはどうかな」「改善点があるとしたらどこかな」

ブツブツ。

今日もその調子で、何の気なしにこのクラスの事を話しているとき、いかにこのクラスが必要かという話になりました。

そうしたら、


なんかいきなり、娘さんをこのクラスに入れてくれている会計スタッフさんから


そういう事だったのかー!!(・▽・*)」の声。


「先生、今初めて、この金曜日クラスの意味が分かりましたよ!」


初めて・・・・・

って、オイ!!∑q|゚Д゚;|p


いやー、すごい衝撃でした。

もちろん、会計さんなので、レッスン内容の打ち合わせ等はしっかり聞いていません。なので、このクラスに関しては他の生徒さんと同様、チラシや説明等から予想して入ってくれていました。

でも

初めて分かったって?!(・▽・; ナニガ!

スタッフさんいわく、「良いんだろうな~っては分かってたけど、そこまで必要だったっていう事は、今初めて実感としてジーーーンと、よく伝わってきた!」との事。


えーーー 今までだって必死にアピールしてたじゃん!

と思ったのですが、なんか、伝わってなかったようです。

隣にいた、他クラス担当の先生も、「私も今の話聞いて、そうだったのかー!それは必要だ!って、今、感動しました。」って。

えーーーーー ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

そっからはもう、激しく「覇織先生、ちゃんとそういうのブログに書かなきゃ!」

と攻めたてられ。。。。

「絶対、その辺りが伝わってないよ!数名は理解して申し込んで下さったけれど、金曜日のPLUS1が、何で必要なのか、ほとんどの人には絶対ちゃんと伝わってないよ!」と言われ、、、

えーーそりは困るーーーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ーーー!!

となりました。

チラシも作ったし、ブログで紹介記事も書いたんだけどなあーー。

「いや、私、ブログチェックしてますけど、今の話で初めて感動しました。」と。

ぎゃふん。。。

なんか、ブツブツ言ってた方がむしろ本音が出ていて分かりやすかったそうです。

本気で書いているとすんごい長くなってしまうし、分かり難いかなあと思って出来るだけ分かりやすく書いているつもりなのですが、案外伝わらなかったり。

難しいですね~。

言葉って難しいですね~。

だからこそ、教えがいも、習いがいも、あるんですね~。^▽^)b

・・・・はい、皆さんにも分かっていただきたいので、頑張ってまとめて、なんかブツブツ言っていた内容、ちゃんとまとめて、UPします。。。するよう努力します。。。。。(ーvー;


覇織にクリックで愛の手を~~~~(T▽T)ノ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

00:05  |  英語講師の話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/600-ec6b2e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
