2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Melanieから手紙が届いた!!

2010年09月27日(月)

我が家にMelanieから手紙が届きました☆

カナダからの手紙、わーい!なんかテンションあがります。

開けてみると、可愛い手紙と一緒に小さなお人形と貝殻の飾りが。

英語で読んであげると、みいも I miss Melanie!! と恋しがっていました。

国が離れてしまっても、こうして手紙とか書き合う仲になれるって良いですよね。^^

Melanieは今年の2月までSUNNY BUNNYで講師をしてくれていた先生です。お互い無料で英語と日本語のエクスチェンジ・レッスンをしていた事から仲良くなって来て、一緒に色々な所に遊びに行きました。

ふとした事から、みいを預けて一人でMelanieの家に行ったとき、なんだか話が弾んでしまって、ちょっと届け物をするだけのつもりが、夕飯をごちそうになり、日本酒をあけ、、、

ワイワイ、女2人で盛り上がった楽しい思い出があります^^*

カナダはまだ行った事がないので、いつか訪ねて行きたいです。でも冬のカナダは寒そうなので、、、夏に!

これからみいと一緒に手紙を用意して、何か可愛い小物を買って、カナダに送ろうと思っています。

ちなみに、英語で手紙を書く時にいつも読むのがこの絵本。



Dear Zoo というタイトルがとても印象的で、「手紙を書く」という概念自体にみいが触れた最初の絵本かも知れません。

この表紙を見せて、Dear を確認しながら書かせ、次に名前 Melanie を書くんだね、と教えてあげます。

さて、どんな手紙を書いて、何を同封しようかな?^^


こちらをクリックしてランキング応援をして下さい!今日は何位かな??
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/602-02c3b606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
