2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

facebookで海賊語出来るよ

2010年10月09日(土)

facebookでは言語が選べます。

私は日本語でも、英語でもなく、

Pirate English に設定しています。(^^* ぷぷぷ

Pirate English (パイレート イングリッシュ)とは、その名の通り「海賊英語」です。


海賊語、大好きなんですよね~。

Hello! は Ahoy! になってるし、

home は home port になってるし、

基本的に私の事は全て Cap'n (キャプテンの T の音が鼻音になって発音されない時の発音表記ですね~)になっています。

今何してる?という所には What be troublin' ye? となっています。

be動詞は基本的に be 、you は ye になります。 What is causing you trouble? が What be troublin' ye? になっています。

意味は、まさに「今何してる?」という質問です。あー面白い!

そして ア が付くとすかさず rrrrrrrr と、舌を巻いて酷い音になります。

なのでアカウントが arrrrrrcount になってたり、3 hours ago が 3 hours arrrrrrrgo になってたりします。笑

言語設定ですぐに変えられますので、興味ある方はぜひ一度やってみて下さい。


一時期超話題となったパイレーツオブカリビアンでは、この海賊語を使いまくっていてすごく面白かったです。


 
シリーズでは2作目「呪われた海賊達」が一番好きだったかな。



英語が出来る子が、この映画を観て「全然分からなかった、、、」と言ったという話を聞いた事があります。

そりゃそうでしょう、海賊語が多いから、かなり難しいよ!と教えると、「えええ、そうだったんだ?!」と言われました。



ディズニー好きと、ジョニーデップ好き、あとオーランドブルーム好きが客層と思われがちですが、

案外

海賊好き

というマニアックな人たちにも楽しまれた作品でした。

ちなみに「海賊の日」というのがあるのをご存知ですか?年に一度、海賊語で話すという日があるんですよ。Talk Like a Pirate Day で検索すると色々出てくると思います。

絶対使いたくなってくるので要注意です。^^ 笑

今日の上位ブログはどこ?応援クリック+ランキングチェックしていって下さいませ!^^*
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 語学の勉強 - ジャンル : 学問・文化・芸術

13:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/612-8a675580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
