2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

(動画) 琴と三味線で5 Little Monkeys!!<打ち合わせ編>

2010年10月12日(火)

文京区幼児英語教室のSUNNY BUNNY Language School では、10月に

日本の伝統と日本の今を生きる幼児のための英語教育を融合させた、すばらしいイベントを開催予定です!

お琴と三味線のプロの演奏家さんをお招きして、生の音楽を演奏していただきます。

今日はその打ち合わせ。

圧倒される、素晴らしい演奏!!

途中はSUNNY BUNNY Language Schoolの生徒さんたちのために、英語童謡もアレンジして演奏して下さいます。

ちょっとその練習風景をお見せしちゃいます、、、^^*

演奏はご存知、 "5 Little Monkeys" です☆ 

一部分だけど、分かるかな?



これ、教室で実際に弾いていただくと、本当にすごい迫力です!

楽器の特徴や音の良さを活かしながら、見事に英語童謡にアレンジされていて、本当に感動、感激でした!!!

まだ3歳~6歳位の年齢層のSUNNY BUNNYの生徒さんたちが、どれだけ楽しめるかな?と思っていたのですが、実際に聞いてみると、思わず踊りだしてしまう素晴らしい演奏だったので、心配は吹き飛び、今は期待感でいっぱいになりました^^*

もととなった曲はこちらのCD付き本のCDの9曲目の"5 Little Monkeys"です。



とってもノリが良く、聞いていて大人でも心地良い、珍しいCDで非常に重宝しています。

少しずつ、絵本やCDによって使われる言葉が変わっていますが、かなり有名な曲です。

絵本はなんといってもこちらが有名ですね^^



クリック応援、とっても助かります!お願い致します(><
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

タグ : Koto shamisen japanese 演奏 英語 幼児 童謡 教室 文京区 イベント

20:41  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初めまして
はじめまして。
お琴と三味線という言葉につられて、ブログ村からやってきました!

実は、私もお琴と三味線を習っていたんです。お琴の爪の形がちょっと見難いのですが、恐らく同じ流派(生田流)のようですね。ただ、胡坐をかいてお琴を演奏しているのを見るのは初めてだったので、かなり驚きました^_^

英語を勉強していても、こうした「和の心」も学べるのは素晴らしいと思います。

とても興味あるイベントですね。
ましゅーママ |  2010.10.12(火) 22:18 | URL |  【編集】
おもしろ~~い!
生の琴と三味線を聞く機会がなかなかないですよね。
しかも英語の童謡!
ナイス!です!!
rickymom |  2010.10.13(水) 08:32 | URL |  【編集】
●>ましゅーママさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
わ~、習っていらっしゃったんですね^^ 素敵です☆
「外国語を通して日本を見る」事も早いうちから経験してほしかったので、今回は最高の形でそれを実現出来てとても嬉しいです。
今回、会員様限定のイベントとしましたが、出来れば一般募集で皆さんにも参加していただける形で今後企画したいなと思っております。
その時はぜひご参加下さいませ☆
覇織 |  2010.10.13(水) 10:01 | URL |  【編集】
●>rickymonさん
ありがとうございます~!
企画した私が一番はしゃいでいるという噂も、、、。
でもこれ、リハで実際に音を聞かせていただいて確信したのですが、本当にすごーく良いです!
琴と三味線ってこんなに躍動感があってワクワクする音楽なんですね。
めいいっぱい踊る子ども達を見るのが楽しみです。
進行がんばらないと~!(><
覇織 |  2010.10.13(水) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/615-56cd008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
